NWCログ: 07/04/10 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/10 (6)次のログ
(8) 下

歩露@芥辺境 > あれ、14かな?>宿題 (02:00)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 皆様、お疲れさまです (02:00)
結城洋一@海法よけ藩国 > お疲れ様でしたー (02:00)
退室(02:00):結城洋一@海法よけ藩国
東 恭一郎@リワマヒ国 > 4+8 2+8 11+2 で12 10 13 だから 12と10の合計で14 14と13で+1 だから15かな? (02:02)
入室(02:02):虎さん
虎さん > 14だと思います (02:05)
虎さん > っと、 14だと思います (02:05)
アシタスナオ@ツン国 > そレでは撤退します。おやすむなさイ (02:06)
退室(02:06):アシタスナオ@ツン国
入室(02:06):歩露@芥辺境
歩露@芥辺境 > あれ、15でした(笑)。 (02:06)
虎さん > ありゃ? (02:06)
東 恭一郎@リワマヒ国 > あ、途中の計算間違えてるっぽいや 12と10の合計が13 13と13の合計で+2で15? (02:08)
歩露@芥辺境 > 表を見てそれぞれの合計評価が、忍者が12、吏族が10、アメショーが13、舞踏子が9でした。 (02:08)
東 恭一郎@リワマヒ国 > あ、舞踏子忘れてるや(汗 (02:08)
虎さん > 評価4の世界忍者30+評価11のアメショー2機=14 (02:08)
歩露@芥辺境 > で、13を1としてちょこちょこ計算して2.3くらいでした。 (02:10)
虎さん > 14+吏族10+舞踏子9=14(1)+-4(0.2)+−5(0.13) (02:11)
虎さん > 1・33 (02:11)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 吏族の10と舞踏子の9で評価11 忍者の12と足して13 アメショーの13と13足して15? (02:11)
歩露@芥辺境 > あ、東さんの計算のほうが楽そうですねー。 (02:12)
虎さん > =1=15 (02:12)
虎さん > そうですね、楽だ! (02:12)
東 恭一郎@リワマヒ国 > (そうか、舞踏子入れ忘れたのと舞踏子10人入れても戦力的に変わらないってことで、食費削減はここから出るのか) (02:14)
歩露@芥辺境 > でも、どの計算でも評価は一緒になりますね。 便利だなー、対数。 (02:14)
青にして紺碧@海法よけ藩国 > (それでは失礼いたします。挨拶不要にて) (02:15)
退室(02:15):青にして紺碧@海法よけ藩国
退室(02:15):赤松遠心@フィーブル藩国
久織えにる@フィーブル > 対数的には−3以下では数値に変更がないので、計算し忘れていても舞踏子の9では15から変わらないみたいですね (02:15)
東 恭一郎@リワマヒ国 > お疲れさまでしたー (02:16)
歩露@芥辺境 > あれ、−3は0.3だから、ぎりぎり評価+1になるような。 (02:17)
東 恭一郎@リワマヒ国 > アメショーが13だから、舞踏子だと−4で評価に影響しない、ってことなのかなぁ (02:17)
久織えにる@フィーブル > (ああ、すいません。−3より下、でした 汗 (02:18)
歩露@芥辺境 > −4から、リアルデータが0.2になるので、足しても+シフトが生まれないんですね。 (02:18)
東 恭一郎@リワマヒ国 > なるほどねー (02:19)
虎さん > そうですね、評価1の閾値が1.23ですから、−2だとぎりぎりでだめ (02:22)
虎さん > ちがう、−4だと、だ。失礼 (02:23)
東 恭一郎@リワマヒ国 > でも−4のユニットが2個あると−3になるので評価に影響してくる、と。 (02:28)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 結構このあたり奥深いですね (02:29)
久織えにる@フィーブル > 使う機会があるかはわかりませんが、暗算時にはかなり楽になりそうです (02:30)
虎さん > そうですね、今の宿題も、舞踏子がいないと評価はぎりぎりで14になってしまます (02:31)
東 恭一郎@リワマヒ国 > (こんなので次回参謀部で募集あったら応募してみようかなぁ・・・なんて不謹慎な事おもっていたり) (02:32)
虎さん > あ、俺も思いました(笑) (02:33)
久織えにる@フィーブル > 経験則より強いものはないらしいですからねぇ (02:36)
入室(02:37):かくた@よんた藩国
かくた@よんた藩国 > みなさまこんばんは、ただいま帰宅しました、が、すでにお開きのようですね(w (02:38)
久織えにる@フィーブル > 潰れるか、生き残るか。 まあ潰れることはないでしょうけど、どんな人でも経験積めば〜ってことでしょうね。 (02:38)
久織えにる@フィーブル > こんばんわー、です (02:39)
歩露@芥辺境 > こんばんはー。 (02:41)
かくた@よんた藩国 > うーむ、では、宿題だけでもチャレンジしてみますか> (02:43)
かくた@よんた藩国 > 評価4×30人=評価4+評価8 評価2×25人=評価2+評価8 評価11×2人=評価11+評価2 評価2×10人=評価2+評価7 (02:45)
かくた@よんた藩国 > それぞれ足し算して、評価12、評価10、評価13、評価9、と (02:45)
かくた@よんた藩国 > で、先日の「カレーの具」にならって、評価が一番小さい9に合わせて、次のように変形 (02:46)
かくた@よんた藩国 > 評価:(9+3)、(9+1)、(9+4)、(9+0) (02:48)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/10 (6)次のログ
(8) 下