NWCログ: 07/04/11 22:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/11 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > ・主導権をとって敵のぽち奇襲を防ぐ→・わんわん全藩国の戦力充実→・猫と協力できる体制をつくる→・戦力を削るための方策を探す。→・敵の戦力を削る。→・後ほねっこ領など、奪われた領土(や国民)奪還 (22:17)
是空@FEG > 戦力充実が他の4つの意味も兼ねると思いますので、充実。方法で聯合や協力体制。 (22:17)
Areb@になし藩国 > 猫との連携強化>主導権奪取>戦力充実=方策探求>敵戦力削る>領土奪還 (22:17)
雅戌@玄霧藩国 > なるほど。 (22:18)
になし@になし藩国 > むむ、なるほど (22:18)
嘉納 > うわ、全然ダメだ (22:18)
SOU@ビギナ王国 > やった、あってた! (22:18)
入室(22:18):羅幻雅貴@羅幻王国
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > 主導権取るのが一番難しいと思っていましたが、うーん。 (22:18)
都築つらね@伏見藩国 > 頭とケツが逆orz (22:18)
羅幻雅貴@羅幻王国 > 失礼、遅くなりました。 (22:18)
濃紺@人狼領地 > ふむふむ (22:18)
雅戌@玄霧藩国 > 主導権を奪われたままでは戦力充実も図れませんですか。ううむ (22:18)
Areb@になし藩国 > 連携強化がだいぶ後に来るんだな。 (22:18)
守上@ナニワ > なるほど (22:18)
芝村 > さすが名君>蝶子さん (22:18)
SOU@ビギナ王国 > とおもったら、微妙に順序が違う(涙 (22:18)
サターン@ナニワ > うーん、やっぱり猫と対等条件にするための戦力充実が必要となりますか…(他の人の意見見て気づいた (22:18)
十五夜@世界忍者国 > ほむ (22:19)
那限逢真@芥辺境藩国 > う〜ん。主導権確保辺りか…… (22:19)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > (現在、主導権を握りつつありますか?) (22:19)
彩雨@参謀? > 主導権を取るには? (22:19)
ODDEYES@奇眼藩国 > 主導権が最優先でしたか。ぶつける戦力の充実の方が先決かと誤認してましたね。 (22:19)
嘉納 > そういえばずっといってますもんね。今までの儀式魔術などは全部撲られっぱなしだったって (22:19)
芝村 > どんな時でも、どんな戦いでもそうだが、一番重要なのは主導権の奪還だ。誰の戦いでもない。俺様の戦いだということを示すことだ。 (22:20)
蝶子@レン連 > (Σ名君だなんてとんでもないです! (22:20)
嘉納 > (個人的にはあまり握ってないと思いますね、だってこっちから未だに攻撃を仕掛けれてないし (22:20)
SOU@ビギナ王国 > 主導権を握らないと、戦力充実の時間もその他に避ける時間も取れないからじゃないかな (22:20)
雨中正人@紳士猫藩 > なるほど (22:20)
十五夜@世界忍者国 > 主導権の握り方がわかりません…(吐血) (22:20)
入室(22:20):444@akiharu国
是空@FEG > 単純に勝ってれば主導権握れるのでは? 偵察とかもそうでしたし。 (22:20)
になし@になし藩国 > なるほどなるほど (22:20)
那限逢真@芥辺境藩国 > まぁ、そういう意味では亜細亜の曙でジャブは当てたわけですから、やりよう次第でしょうか?<主導権握る (22:20)
雅戌@玄霧藩国 > 能動的に動く事、でしょうか? 戦争を始めると言う事は。 (22:21)
サターン@ナニワ > とりあえず殴られっぱなしからやめよう、ということじゃないでしょうか<十五夜さん (22:21)
十五夜@世界忍者国 > 攻勢に出ればいい? (22:21)
芝村 > 貴方は名君だよ。文句なく長くアイドレスの歴史に残る国家を指導して、国民はそれを誇りにすると思う。 (22:21)
雨中正人@紳士猫藩 > 敵の動きを予測する? (22:21)
十五夜@世界忍者国 > 広島偵察に出たり、小笠原偵察に出たり? (22:21)
鍋谷いわずみ子@鍋の国 > 自分から行くのかしら? (22:21)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > そうか、翻弄され続けていたのが現状。亜細亜で鼻っ柱をぶっ潰した。ここがターニングポイントになる (22:21)
蓮田屋藤乃@羅幻摂政 > アラダの拠点、本拠地の特定でしょうか (22:21)
羅幻雅貴@羅幻王国 > んー、カウンターというのもアリだが、それだと後手後手か。(カウンターの後、追撃とか) (22:21)
メビウス > 戦略目標に向かって自ら動いて、戦闘を行えばよいのでしょうか? (22:21)
嘉納 > ちまちま攻撃し続けて敵がつねに動けないようにするとか? (22:22)
になし@になし藩国 > 偵察の時にぽちを同行させられなかったのが痛いなぁ…… (22:22)
芝村 > 主導権をとる必要性は簡単だ。 主導権がないと、一々対応に追われる。その分が無駄なパワーになる。 (22:22)
助清@伏見藩国わかば。 > カウンターでも、完全に読みきって逆に待ち伏せ成功等なら、主導権はこちらだと思います。 (22:22)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > 好き勝手やってた戦力をこちらに回すのだから、他ACEへの戦力も削れるだろうし (22:23)
是空@FEG > 攻勢する場所選びとかで偵察部隊や星見さんの力を借りたりして現在があるので、攻勢に出つつあるのかと思うけど。 (22:23)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/11 (6)次のログ
(8) 下