NWCログ: 07/04/11 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/11 (6)次のログ
(8) 下

SOU@ビギナ王国 > 藩国ごとの管理ですからわかりやすくていいこと尽くめですね。 (23:14)
芝村 > これなら (23:15)
都築つらね@伏見藩国 > (派生で別の道を辿るようにします。ニッチアイドレス取るのが役目なので(・w・)ノ>越前さん (23:15)
近江屋 > 参謀もかなり楽なりますね。 (23:15)
十五夜@世界忍者国 > 作戦中、各側面で必要な基数を出してもらえると、得意なとこも出しやすいかと (23:15)
入室(23:15):嘉納
芝村 > 藩国民の感情まで考えた上で配置できるだろう。 (23:15)
助清@伏見藩国わかば。 > ああ、きっととても楽に…>各国管理 (23:16)
になし@になし藩国 > 確かに、各国に任せてしまう方が楽そうです。 (23:16)
VZA@キノウツン > そこは特に大事にしたいですね…>藩国民の感情 (23:16)
那限逢真@芥辺境藩国 > 確かに<国民の感情 (23:17)
芝村 > 問題としては細やかな組み換えによるベストな戦力組み合わせにならないことだが、そんなもん、発生するであろう手間と軋轢を考えれば、全然無視していい。 (23:17)
双樹真@レンジャー連邦 > (身内なら国民の意見が通りやすいですものね (23:17)
芝村 > そこまで参謀が考え出すと、倒れる。 (23:17)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > なるほど。これだけ出して、と言われれば、藩国内で編成しやすいです。沢山出撃できるようにも組めますし (23:17)
SOU@ビギナ王国 > はい。各国でコパイ等を組み替えるのは本当に大変なので<手間 (23:18)
芝村 > その上で、より安く割り当てを満たすなら聯合で組み替えてくださいという態度にすればいいだろう。 (23:18)
Areb@になし藩国 > やりたければ、聯合してる同士で勝手にやるべし、というイメージになるのかな。 (23:18)
GENZ@無名 > I=D・パイロット、コパイ2人に根源力縛りがーとか考えるとホント死にますねw (23:18)
助清@伏見藩国わかば。 > 申し訳ないですがミスも発生しやすく、感情を踏まえる事までなかなか手が回らず… (23:18)
楠瀬藍@レンジャー連邦 > (ざっくり各国で分けられれば一通りは国内で作業済みそうです (23:19)
芝村 > みんなで遊ぶために食料大目に消費しても、自国内の話なら文句言われないからね。 (23:19)
になし@になし藩国 > どうしてもという場合は、聯合国家など普段からやり取りしている国家間でやるのがいいぽいですね。 (23:19)
になし@になし藩国 > 超かぶった(笑 (23:19)
助清@伏見藩国わかば。 > 「国家単位の基本編成」とか作っておくこともできるし。 (23:19)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > なるほど、聯合している藩国とのデータリンクを密にしないといけませんね。 (23:20)
SOU@ビギナ王国 > というか、これを聞いているとこの前の苦労がなんだったのかと(笑) (23:20)
芝村 > 例えばこうだ。偵察で1基数 潜入工作で1基数 医者で2基数 遠距離砲戦で17基数 近接対ボラー用10基数 (23:21)
りゅうへんげ@わかば@海法よけ藩国 > (すいません。途中ではありますが、お先に休ませて頂きます。/挨拶は不要で) (23:21)
セントラル越前@越前藩国 > (帰宅のため、途中ですが失礼させていただきます。ありがとうございました) (23:21)
退室(23:21):セントラル越前@越前藩国
芝村 > まあ、参謀大学でもそうだが、このへんまだみんな、アイドレスというシステムを使いこなせてないね(笑) (23:21)
になし@になし藩国 > おお……SLGのようです…… (23:22)
雅戌@玄霧藩国 > むむ。勉強になります (23:22)
芝村 > それは新しいシステムだからしょうがない。 (23:22)
那限逢真@芥辺境藩国 > 使いこなせるように頑張ります (23:23)
芝村 > 今後の重要ポイントは近接戦の復活だろうね。 (23:23)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > 数字に振り回されています。 (23:23)
都築つらね@伏見藩国 > I=D無しの東国人だと厳しいかなあ、という気はしているのですが・・・<近接戦 (23:24)
SOU@ビギナ王国 > はい。<近接戦の復活 これができればわんわんの戦力は復活します。 (23:24)
Areb@になし藩国 > 結局根源力問題に回帰するんでしょうか。 (23:25)
悪童屋@え〜藩国 > それでは失礼させていただきます。挨拶不要 (23:25)
退室(23:25):悪童屋@え〜藩国
になし@になし藩国 > 近接は、したいです。 (23:25)
444@akiharu国 > 大型I=Dの普及か、近接技の多重使用で近接を上げて、あとは近接戦でオーマ見ても死なない人員の増加ですかね。 (23:25)
芝村 > 根源力問題の解決法が今のところ海法発見の遠距離戦術しかないのが問題だね。 (23:26)
双樹真@レンジャー連邦 > RBとか…あれは視界が無いですし… (23:26)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > I=Dも、パイロット、コパイ能力値をシフトできる中距離、遠距離に傾きがちですね。 (23:26)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/11 (6)次のログ
(8) 下