NWCログ: 07/04/14 11:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/14 (6)次のログ
(8) 下

入室(11:24):芝村(渋い顔)
入室(11:27):相羽錯耶@海法よけ藩国
相羽錯耶@海法よけ藩国 > あらこんにちは>芝村さん (11:27)
芝村(渋い顔) > 森村さんところを使ってもゲーム内リソースは増えないんですよ。 年度末になると道をあちこちに作るのと同じで公共事業と言うものはそんなもんです。  と、マジで答えたらいかんのかな。 (11:28)
芝村(渋い顔) > こんにちは。 (11:28)
入室(11:28):雅戌@玄霧藩国
雅戌@玄霧藩国 > こんにちは。失礼します (11:29)
相羽錯耶@海法よけ藩国 > 外部リソースを内部に持ち込めない以上、内部で生成するしかないってことですね (11:29)
相羽錯耶@海法よけ藩国 > 外野の方の言いたいことは、記事まとめのことよりもここの設立に至った際のチャットの問題と (11:30)
雅戌@玄霧藩国 > すみません、芝村さんに一つ質問をさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか? (11:30)
相羽錯耶@海法よけ藩国 > それに付随する芝村さんから森村さんに対するアクションのことかな、とは推測できますが。 (11:31)
芝村(渋い顔) > どうぞ>雅戌さん (11:31)
相羽錯耶@海法よけ藩国 > (といっても、芝村さんと森村さんが裏側でやりとりして解決してたら邪推もいいとこですが) (11:32)
芝村(渋い顔) > ? まず相羽さんが勘違いしているかもしれない点について1つ。 リソース=ゲーム内のお金その他ですね。 (11:32)
雅戌@玄霧藩国 > ありがとうございます。 昨日、数国の藩王の方々とのやり取りの中で、玄霧藩国に2000のオーマが来ると言う情報が入ったとお聞きしました。 (11:33)
雅戌@玄霧藩国 > 玄霧藩国は現在、昨日の別件の罰則の判断を芝村さんに仰いでいる最中ですが、この侵攻自体は変わらずおきるもの、と判断してもよろしいでしょうか? (11:33)
芝村(渋い顔) > ターン5では公共事業しかお金を得る手段がないので、逆説的には公共事業を増やさないといけないんですよ。 (11:33)
芝村(渋い顔) > ええ。ゲームスケジュールに変更はありません。>雅戌さん (11:34)
雅戌@玄霧藩国 > はい、ありがとうございます。すぐに対処にかかります。転載いたします。 (11:34)
雅戌@玄霧藩国 > では、質問のみで申し訳ありません。失礼させていただきます。ありがとうございました (11:34)
退室(11:34):雅戌@玄霧藩国
相羽錯耶@海法よけ藩国 > あぁ、リソースの意味を考えすぎてましたか (11:35)
芝村(渋い顔) > ええ。公共事業ってあんまり意味なくても道掘り返すでしょ、年度末になると。 (11:36)
相羽錯耶@海法よけ藩国 > そうですね<掘り返す (11:37)
芝村(渋い顔) > それと同じです。 私はゲームバランスの規定内で持っている予算をばらまかまかないといけないんですね。 (11:37)
芝村(渋い顔) > 出ないと、例えば敵の規模がちんまくなるとかの調整をしないといけなくなる。まあ、大きな敵を出して派手にやりたいから、精々大盤振る舞いしようって話です (11:38)
相羽錯耶@海法よけ藩国 > なるほど。リソースの件は単純にそういう話でしたか。 (11:39)
芝村(渋い顔) > 森村さんのチャットの設立経緯としては単純に占拠はあかんねえ。が、アイドレスでは私が占拠しないといけない事態が起きた。ので分けただけのこと。 (11:42)
芝村(渋い顔) > 私もロムさんの楽しい雑談をさえぎりたいわけではないです。 (11:44)
相羽錯耶@海法よけ藩国 > 最初にお話伺いましたね>分割の理由については (11:50)
芝村(渋い顔) > いや、相羽さん、その場にいたじゃん。森村さんごめんねー。改善するんで赦してー というやり取りのところ。 (11:51)
相羽錯耶@海法よけ藩国 > えぇ (11:52)
相羽錯耶@海法よけ藩国 > その場に居たので気になっているのですが (11:52)
相羽錯耶@海法よけ藩国 > あの時芝村さんと森村さんとの意見のぶつかり合いについて (11:53)
相羽錯耶@海法よけ藩国 > NWCの設置があって、こちらに流れてきてしまったこともあり (11:54)
芝村(渋い顔) > え? ぶつかってねえよ。 森村さんが言うのが全面的に正しいと思うけど。 (11:55)
相羽錯耶@海法よけ藩国 > ・・・・あぁ、そこが違うのか。 (11:56)
芝村(渋い顔) > ?? 公共物だから長時間の占有は(どういう理由でも)困ります。 ソラソウデスネ。ごめんなさい。数日で改善します。>そして今 な話です。 (11:56)
芝村(渋い顔) > 現実問題として今、セントラルで楽しそうに雑談している人を見ると、まったく良い措置だったと考えてますけど。 (11:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/14 (6)次のログ
(8) 下