NWCログ: 07/04/15 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/15 (6)次のログ
(8) 下

東 恭一郎@リワマヒ国 > イラストは大丈夫そうだったけど、設定文は少し手入れが必要かなと、移行作業していて思いました (21:00)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > 吏族は設定としては占める部分が多そうですからね (21:01)
十五夜@世界忍者国 > うちは総改訂かなぁ<イラスト&文章 もうなんかすごく違うものだし (21:01)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > 手間が多いから、6ターン終わりまでなんですかね。 (21:05)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > あと、時間の猶予があるうちに高位とって、全部書き&描き換えちゃおうという藩国が多いようです (21:06)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 高位は取りたい、ですねぇ。うちもいまのままだと聯合状態以外だと医者以外は使いにくいですから・・・ (21:07)
蓮田屋藤乃@羅幻摂政 > うーむ、吏族の代わりに整備士+整備士はターンエンド時の整備判定時以外に使い道が。 (21:08)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 現状だと戦力落とす訳にもいかないですから、ターンエンド時に凄く心強いと思いますけど・・・>蓮田屋さん (21:10)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > ただ、国民数が多いところだと、もしターン毎の消費(南国人は娯楽と引き換えに食糧とか)が倍増ならば、藩国滅亡します (21:11)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > <高位○国人 (21:12)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 取らないと判らないから博打ですよねー (21:12)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > 正直、同じ職業を取るメリットがあまりわからんのですが、自分。いろいろ出来なくなるのでデメリットが多い気がするのですが (21:13)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > もし、喧嘩売ってるのかー!とか思われたらすいません、ハスターさん (21:14)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > でも、その博打がドキドキするんですよね<東さん (21:14)
東 恭一郎@リワマヒ国 > えーと、重ねると高い難易度に容易に挑み安くなりますね。整備士整備士名整備士とかなら、整備判定に+9、器用度足せば12ぐらいは一人で挑める事になるので (21:15)
蓮田屋藤乃@羅幻摂政 > ええとですね、特殊を2重に使えるのです<刻生・F・悠也さん<同じ職業 (21:15)
蓮田屋藤乃@羅幻摂政 > さらにアイドレス工場のライン止めて+8.評価21だったかな?w 何が起ころうと整備判定成功すると思うw (21:16)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 1人なら食糧1燃料5ぐらいでよくなるのですよ。コレを(器用+知識?)/2が4の整備士だけだと 7で評価値を12までシフトするのに7〜8人必要で 食糧7燃料7とか必要になってしまう、と (21:17)
東 恭一郎@リワマヒ国 > その代わり多様性はなくなるので、さっきいったみたいにターンエンド以外出番が無ぇ! とか叫ばれる、と (21:17)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 21とかすごっ (21:19)
蓮田屋藤乃@羅幻摂政 > 361人機以上   整備難易15だから、完全成功にするために評価19出せば良いとして。 (21:19)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > え、同じ特殊は使えないようですよ? 参照・・・  URL (21:19)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国URL (21:20)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > すいません、後ろの方で。 (21:20)
東 恭一郎@リワマヒ国 > おや? (21:24)
東 恭一郎@リワマヒ国 > まえアルトさんの話しで使えるんだと思ってたけど (21:25)
東 恭一郎@リワマヒ国 > 勘違いかなぁ (21:25)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > う、作業しながらだから反応が遅いのがダメだったのかしら。 (21:25)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > 反応あって、ホッとしてます。 うむむ、質問の必要性ありですかね (21:26)
東 恭一郎@リワマヒ国 > そかー。計算しなおさないとなぁ (21:26)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > <同じ職業で特殊の二重使用 (21:26)
蓮田屋藤乃@羅幻摂政 > あれ? どこかやってなかったか? (21:26)
東 恭一郎@リワマヒ国 > まぁ、でも基本的に判定に欲しいステータスが延びるので、アリだとは思いますヨ<同じ職を重ねる (21:26)
蓮田屋藤乃@羅幻摂政 > 整備士+名整備士で勘違いしていたか? (21:27)
東 恭一郎@リワマヒ国 > かも? (21:27)
入室(21:27):龍鍋 ユウ@鍋の国
龍鍋 ユウ@鍋の国 > こんばんわー (21:27)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > ええ、それはありますが (21:27)
龍鍋 ユウ@鍋の国 > 同じ職業を取るメリットは次の派生の能力わかんなくても結構気にせずに取れる場合が多いだと思うよ? (21:28)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > んー、新規アイドレスのドキドキ感が減るのは勿体無い気が〜。 (21:28)
蓮田屋藤乃@羅幻摂政 > こんばんわー。ノ (21:28)
龍鍋 ユウ@鍋の国 > 医者の場合→名医は医者の能力と同じ(以上の能力) (21:29)
東 恭一郎@リワマヒ国 > こんばんはー (21:29)
刻生・F・悠也@フィーブル藩国 > こんばんは〜。 ああ、選択肢がない分、「ぶっちぇけこれしか取れないじゃん!」と開き直れる、ですね (21:29)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/15 (6)次のログ
(8) 下