NWCログ: 07/04/20 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/20 (6)次のログ
(8) 下

入室(21:22):芝村
入室(21:22):さちひこ@建国中
さちひこ@建国中 > こんばんは (21:22)
芝村 > こんばんは (21:24)
遊佐@え〜藩国 > こんばんはです (21:24)
さちひこ@建国中 > 高位アイドレスが強いです −がほとんどないです2万五千がつらいですが (21:25)
遊佐@え〜藩国 > 建国作業の進捗はどうです?>さちひこさん (21:25)
遊佐@え〜藩国 > 着るのに根源力削られると思っていましたね<高位 (21:26)
芝村 > どうかなあ。高位アイドレスは生産に寄与しないから、結構微妙かも (21:26)
さちひこ@建国中 > 資格がないと建国しても いきなり 準藩国オチなので 資格とってます (21:26)
さちひこ@建国中 > 法官だせませんでした(吐血<資格 (21:27)
さちひこ@建国中 > 生産に寄与しない? えーと生産施設アイドレスが取れないってことなのか (21:27)
入室(21:28):鐘音@世界忍者国
鐘音@世界忍者国 > こんばんは、皆様 (21:28)
さちひこ@建国中 > こんばんは (21:28)
入室(21:28):七比良 鸚哥@神聖巫連盟
遊佐@え〜藩国 > あ〜・・・ノーマルな人アイドレスと違って派生アイドレスに施設のアイドレスがないから生産系の施設アイドレスをある程度持ってからで無いと収入確保できなくなりますね(^^ (21:28)
七比良 鸚哥@神聖巫連盟 > こんばんは (21:28)
遊佐@え〜藩国 > <高位**人アイドレス (21:28)
鐘音@世界忍者国 > 森国人だとターン更新時に食料を費やして娯楽を作れるんですよ<さちひこさん (21:28)
芝村 > XXを1万t消費のXX1万tUPがないのがつらいね。 (21:29)
さちひこ@建国中 > あああ 、なるほど!<国民一人あたりでXX消費で XXUPがないのか (21:29)
遊佐@え〜藩国 > あ、そういえば減る一方か (21:30)
芝村 > 考え方にもよりますが、 XXを1万t消費のXX1万tUPは強いですよ。意図してリソースを偏らせることが出来るから。 (21:31)
+ さちひこ@建国中 > 資煢ケ@世界忍者国 (21:32)
鐘音@世界忍者国 > 燃料はほしいですね。 (21:33)
七比良 鸚哥@神聖巫連盟 > 燃料は結構消費しますしねぇ (21:35)
芝村 > 考え方を少し変えると、(戦闘に使うリソースに限ると)施設系2つつのと30人の国民はほぼ等価なんです。 (21:36)
さちひこ@建国中 > 30人! (21:37)
芝村 > 大国だと、そんなに多くないんです。 (21:37)
鐘音@世界忍者国 > 食料と燃料を増やすのが楽になりますね。その上で聨合を組めばリソースの偏りも是正できますし。 (21:39)
七比良 鸚哥@神聖巫連盟 > (うちは小国だ・・・) (21:39)
さちひこ@建国中 > (消費も30人か もふぅ (21:39)
芝村 > 娯楽は国内イベントで増えるし、資源は一番増やしやすいから。 (21:39)
遊佐@え〜藩国 > チルから・・・(爆)<資源 (21:41)
鐘音@世界忍者国 > 資源は増やし易いのですか? (21:41)
さちひこ@建国中 > チルって資源になるから好き(何 (21:42)
遊佐@え〜藩国 > 広島偵察でのチルは使い物にならなかった・・・(TーT) (21:43)
七比良 鸚哥@神聖巫連盟 > そのままゴミですか (21:44)
芝村 > 資源は一番消費しにくいリソースなんです。 (21:44)
遊佐@え〜藩国 > 火炎放射器とか持ってたからあわよくば燃料も・・・とか思ったのに(笑) (21:44)
芝村 > 食料5に対して資源は1程度の消費。結果として、あまりやすいのね。 (21:44)
さちひこ@建国中 > なるほろ<資源はあまりやすい (21:46)
鐘音@世界忍者国 > なるほど。言われてみれば、資源の消費はI=D生産と出撃時にしか使用しませんね。 (21:46)
芝村 > ええ (21:48)
七比良 鸚哥@神聖巫連盟 > I=D生産しないところは、さらに消費しない・・・ (21:49)
さちひこ@建国中 > I=Dないと戦力がないのが痛い(買えばいいか (21:49)
芝村 > I=Dねえ。 (21:50)
さちひこ@建国中 > むむ?<I=Dねぇ (21:50)
鐘音@世界忍者国 > 聨合で手に入れる方法もありますよ。うちの国は操縦できるアイドレスないのに15機も持ってます。<さちひこさん (21:50)
芝村 > まあ、戦術的は微妙だね。 (21:51)
さちひこ@建国中 > ええw<15機 (21:51)
遊佐@え〜藩国 > 何でそんなことに・・・(^^ <自分達で使えないI=Dが15機 (21:51)
さちひこ@建国中 > 戦術的に微妙…  (21:52)
鐘音@世界忍者国 > 次のアイドレスでテストパイロットとる予定だったので、物々交換しました<I=D15機 (21:52)
七比良 鸚哥@神聖巫連盟 > すごい・・・ (21:53)
入室(21:53):彩雨@キノウツン

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/20 (6)次のログ
(8) 下