NWCログ: 07/04/21 01:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/21 (6)次のログ
(8) 下

十五夜@世界忍者国 > なんか、想像してたのと違う…<限界テスト (01:19)
GENZ@無名 > (間に合わないかも (01:19)
羅幻雅貴@羅幻王国URL >とりあえずウィキペディアデータ (01:19)
詩歌 > URL出せれば何処でもいいかと。<提出 (01:19)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > (よし。諦めます。(早)) (01:19)
GENZ@無名 > 10分で (01:20)
444@akiharu国 > 固くてそこそこ火力があって、生産性に優れている? (T34わかんねー) (01:20)
羅幻雅貴@羅幻王国 > だと思います。>URL (01:20)
詩歌 > あるいは1on1なら口頭説明でもいいでしょうし (01:20)
近江屋 > T34の試作は1939年末に完成し2台の試作車が作られました、この期待は本位は、さまざま砲と、 (01:20)
羅幻雅貴@羅幻王国 > (生産性に優れてて、ディーゼルだったため燃え難かったこともある、らしい(全部ウィキから)) (01:21)
鐘音@世界忍者国 > これ当時の他の兵器も理解してないと書けませんね。 (01:21)
りゅうへんげ@わかば > T34はソビエトの戦車で、曲面を用いた鋳鉄の装甲は製造しやすく、対砲撃強度が高いです。 (01:21)
GENZ@無名 > だめだ、比較データが集めきれないorz (01:21)
近江屋 > 遠距離特化された機体であるかな? (01:21)
近江屋URL (01:22)
近江屋URL ほかの前後のデターです。 (01:22)
芝村 > 第二問。 38式歩兵中が6.5mmになった経緯を資料を交えて説明せよ。時間10分。 (01:22)
詩歌 > wikipedia見るにしても、どういう記述がT34の傑作製を示すデータかすぐ読み取れれば随分違うでしょうね (01:23)
りゅうへんげ@わかば > また、極寒の気候に合わせて調整されているため、寒さへの対策がされていない兵器に対して優位にたてます。 (01:23)
川原雅 > なんか操縦性が良くて、誰でも動かせたから大量運用できたとかって聞いた気がする。 (01:23)
444@akiharu国 > 38式歩兵銃でしょうか? (01:23)
りゅうへんげ@わかば > う。 (01:23)
十五夜@世界忍者国 > 対ドイツ戦で役に立ったのが大きいのかなぁ(戦車とかさっぱりねう) (01:24)
さちひこ@建国中 > 情報量がすごいなw (01:24)
羅幻雅貴@羅幻王国 > (ちくしょ〜、一昨日の世界No1戦車決定戦ちゃんと見ておくんだったー!T32出て来たのにー!) (01:24)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > 開発された頃には無煙火薬が発明され、以前の二十二年式小銃(村田連発銃)の8mmよりも小さくしても威力は変わらないという事から採用された。 小柄な日本人には1まわり小さい弾薬がちょうどいい。 「弾薬口径選定ミス」の可能性も。 (01:24)
詩歌 > 「開発された頃には無煙火薬が発明され、以前の二十二年式小銃(村田連発銃)の8mmよりも小さくしても威力は変わらないという事から採用されたとか、小柄な日本人には1まわり小さい弾薬がちょうどいいとかいろいろな説がある」ここから絞込みか (01:24)
近江屋 > 38式歩兵銃の前身三十年式小銃で、ほかの国より、玉小さいため、互換性わるさ問題でした。 (01:24)
都築つらね@立国中 > 軍事は門外漢(・w・`) こういう問題集あれば、ちゃんと時間決めてやればだいぶスキルは伸びるでしょうなあ・・・懐かしい、高校の世界史の小テストがこんな具合でした。 (01:24)
さくらつかさ@FVB > (せんしゃもなにもわかりません。orz) (01:24)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国URL (一先ず参考HPを。(ぺと。)) (01:24)
入室(01:25):む〜む〜@紅葉国
近江屋 > ほかの国ため、懲役(基地接収したとき、すぐつかえるように、38式では変更されました。 (01:25)
む〜む〜@紅葉国 > (こんばんは〜。挨拶不要ですm(__)m) (01:26)
近江屋URL (01:26)
芝村 > 第3問。 山岳でのスキー部隊の一般装備を列挙せよ。 20個。時間10分。 (01:26)
都築つらね@立国中 > (今日のところは落ちます。皆様頑張ってください・・・w それでは、良い夜を。挨拶不要で。 (01:26)
退室(01:26):都築つらね@立国中
む〜む〜@紅葉国 > 38式は、他国とサイズそろえるより1kg程度軽いので、歩兵の疲れ軽減という部分もあったかと (01:26)
む〜む〜@紅葉国 > 撃ち合うのはライフル対決じゃあるまいし、近くでのことになりますから。疲れてない方がいい (01:27)
え〜@え〜藩国 > 俺も落ちます。先ほどは皆さんすみませんでした。ではおつかれさまです(挨拶不要) (01:27)
時雨@FVB > 駄目だ、基礎的な素養が足りな過ぎる。回答不可能です>第一問 (01:27)
退室(01:27):え〜@え〜藩国
芝村 > はい。では採点です。 (01:28)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/04/21 (6)次のログ
(8) 下