NWCログ: 07/06/06 22:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/06 (6)次のログ
(8) 下

入室(22:31):さちひこ@OW
高渡@FEG > さらに続報です E90は わんわんでも参加可能だそうです。 (22:31)
メビウス > まぁ、極端な例ですけどね。振れ幅的にはこんな感じということで  5機ずつ10機〜10機ずつ20機 (22:31)
さちひこ@OW > 蛍たん 俺の藩国は出仕はこのターン免除なんで ほかのところにつかってー (22:31)
さちひこ@OW > ではー (22:31)
退室(22:31):さちひこ@OW
高渡@FEG > ではでは とりいそぎ うちも自国の編成をしないとなので 失礼いたします; (22:31)
劔城 藍 > 正直面制圧できないんできついかと<歩兵20人 (22:32)
高渡@FEG > 参謀さま お忙しいところ失礼いたしました (22:32)
退室(22:32):高渡@FEG
はる@キノウツン > 回すのは了解しましたが、編成業務を初心者でも出来るようにまとめて下さい。現状、引き継ぎが行えていません。 (22:32)
劔城 藍 > それに今の状況だとタンクデザントもつけられねっすよ (22:34)
はる@キノウツン > まあ、歩兵は犬側の方が強いでしょうけど。 (22:34)
444@akiharu国 > いや、この土壇場で仕事増やされてもマジ困るんですが。>はるさん (22:34)
はる@キノウツン > 444さんがやらなくても、本土広島関係なく他の人がやればいいのでは? (22:36)
メビウス > わからんなぁ。編成業務が初心者に出来ない理由って何だろ? (22:37)
はる@キノウツン > いや、初心者は業務内容自体知らないと思うけど。 (22:38)
GENZ@無名 > 使用可能資産と能力睨んで組み合わせる、のに慣れがいるからじゃないですかね (22:39)
はる@キノウツン > 歩兵が20なのは、食料が足りないから20なんですか?>メビウスさん (22:39)
涼原秋春@akiharu国 > あー、艦船エントリーはともかく、戦闘部隊エントリーは今後「I=D(機種名)」「歩兵(AR10)」「歩兵(AR12)」「医者」とか参謀サイドでエントリー枝分割した方が編成ミスって減りませんかね? (22:39)
劔城 藍 > 積み込める量の都合で<歩兵20 (22:40)
メビウス > うーん。はるさんは編成に関しては初心者だと思いますが、今やってますよね? (22:40)
メビウス > 食糧で決まってます <歩兵数 (22:40)
GENZ@無名 > 各アイドレスの性能と、部隊評価計算法がわかれば一応できるとは思いますよ (22:41)
444@akiharu国 > 1、詳しいルール知識がいる 2、エクセルが使えないといけない あたりじゃないですか?/いや、編成はまだできると思いますけど、問題は計算。 (22:41)
GENZ@無名 > 実戦計算ではルール理解と各アイドレス特性(強制技とか)がないと厳しいですね (22:42)
はる@キノウツン > 結局、それをレクチャーしないと計算できないでしょうから。 (22:43)
メビウス > 私が主導している間に、ずいぶんと簡略化したと思うのですけどねぇ <計算 (22:43)
メビウス > いや、経験の部分を初心者に教えてくれと言うようなものよ? <レクチャーしないと (22:44)
はる@キノウツン > うん、部隊ごとでエントリーした方が良いと思います。 (22:44)
涼原秋春@akiharu国 > まあ侵入とかその辺以外は強制技もフォーマットに入るようになりましたからね。 (22:44)
メビウス > それこそ、業務についてみてもらわないとレクチャーのしようもない (22:44)
GENZ@無名 > 攻撃系は確かに簡略化されましたね(といってもチェックには結局知識が要る…) (22:45)
メビウス > まぁ、それはそれとして、さっさと、エントリー募集をかけないといけない (22:46)
メビウス > サクッと割り振ると良いと思うよ (22:47)
メビウス > 編成時に必要なのは、思い切り、の一言ですねー (22:47)
メビウス > ちなみに、医療班○○名とか募集を掛けると、後で死ぬね (22:48)
メビウス > 具体的には明日死ぬ (22:48)
劔城 藍 > そうね・・・。 (22:48)
はる@キノウツン > 444さん。前回のゲーム作戦中のログとかあります? それ見せるだけでも大分解ると思うんですが。 (22:50)
GENZ@無名URL<これかな?前回ログ (22:51)
メビウスURL  エントリーシートのレジュメ // 募集人員のところに、つるがおとめとターキッシュバンの募集規定を組み込んで、不定な箇所(募集人員=各藩国の枠)を確定すれば何とかなる仕様 (22:51)
はる@キノウツン > どのみち歩兵20名しか出せないなら、医療5とか募集かけざるを得ないけどな。 (22:53)
444@akiharu国 > いや、僕が取ってるログは僕が一人で計算してるので、参考にはならないと思います。複数名が計算してるわけじゃないので。 (22:53)
メビウス > サターン復活作戦の計算班のログならこれですけどね。 URL (22:56)
はる@キノウツン > パイコパイ30歩兵20で合計50名か。 (22:56)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/06 (6)次のログ
(8) 下