NWCログ: 07/06/29 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/29 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > うん。では、ここまでの概念が分かったあたりで、実戦にいこうか。 (23:00)
双樹真@レンジャー連邦 > …はい (23:01)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > はい。 (23:01)
都築つらね@都築藩国 > はい。 (23:01)
かくた@よんた藩国 > はい>実戦 お願いいたします (23:01)
砂神時雨@たけきの藩国 > はい (23:01)
蘭堂 風光@ナニワ > はい、お願いします。 (23:01)
芝村 > まず、交渉の第一歩は、人間力のある奴を出すことだ。 (23:02)
くま@鍋の国 > はい。 (23:02)
芝村 > それもTPOの分かる奴だな。 (23:02)
九音・詩歌@詩歌 > 第一歩ですね。 (23:02)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > (とりあえず、概念の説明までのログですー。皆様ご参考までにどうぞー。)  URL (23:02)
芝村 > こいつがリーダーならなんの問題もない。問題はそいつがリーダーでない場合だ。 (23:02)
大島 海豚@統括班 > スゥさん、ありがとう (23:02)
羅幻雅貴@羅幻王国 > はい (23:02)
濃紺@人狼領地 > はい (23:03)
悪童屋@悪童同盟 > ふむふむ (23:03)
くま@鍋の国 > ありがとうございます!<スゥさんn (23:03)
ガロウ@越前藩国 > はい (23:03)
悪童屋@悪童同盟 > スゥさん、ありがとう御座います (23:03)
芝村 > 現実では、そういうもののの対策として二つのものを使う。 (23:04)
芝村 > 一つがネゴシエーター。もう一つがスポークスマンだ。 (23:04)
どい@無名騎士 > (交渉人に、報道官…) (23:04)
双樹真@レンジャー連邦 > (報道官…? (23:05)
雅戌@玄霧藩国 > 広報みたいな感じでしょうか。 (23:06)
九音・詩歌@詩歌 > (広報ですね (23:06)
芝村 > つまり、こうだ。我々はこういうことを考えています。ほら、いいアイデアでしょ? (23:06)
芝村 > もう一つは、交渉をまとめる交渉人だ。 (23:06)
双樹真@レンジャー連邦 > あぁ!なるほど! (23:06)
大島 海豚@統括班 > 情報など集めて交渉する人かな。<スポークスマン (23:07)
双樹真@レンジャー連邦 > (ありがとうございます (23:07)
芝村 > 人間力のある奴が、両方兼ねてもいいが、まあ、そうなると、それ以外はできなくなるね。 (23:08)
どい@無名騎士 > 両方を兼ねると、内閣官房長官みたいな感じになるんですかね… (23:09)
芝村 > そうだね>どいさん (23:09)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > 出来れば担当は分けた方がいいですが、人間力がある方、というのが具体的に参謀では誰なのかがいまいちわからないです。(両方とも必要ですよね。) (23:10)
芝村 > で、参謀には交渉人いるかい? スポークスマンは? (23:10)
大島 海豚@統括班 > CIAとかとか、、そっちななんだ。<内閣官房長官 (23:10)
蓮田屋藤乃@羅幻亡命政権 > 時間と労力をエラく喰いそうですね……<内閣官房長官 (23:11)
大神 > 交渉担当は外交班、スポークスは時雨ですが、如何せん錬度は不足してますね。<帝国参謀 (23:11)
大島 海豚@統括班 > 小鳥さんや、ひひひさんかな。(立場上)<交渉人やスポークスマン (23:11)
小鳥遊敦@FEG(猫副官 > 交渉というのは、参謀外部…各藩王様等と話をする人でしょうか? (23:11)
どい@無名騎士 > 猫参謀のスポークスマンは、現在事務担当班がその仕事に当たってますね。 (23:11)
結城由羅@世界忍者国 > 猫参謀では事務班に広報を担っていただいております (23:12)
スゥ・アンコ@るしにゃん王国 > 上層部の動きはしっかり把握できていませんので、知っている限りの知識となりますが、交渉人は存在していませんね。スポークスマンは、事務班が告知という形で行っているのがそれに近いかもしれませんが、徹底しきれていないと思っています。 (23:12)
芝村 > その事務班の人にはどれだけの人間力があるんだい? (23:12)
結城由羅@世界忍者国 > 交渉はおそらく、参謀長、準長、および統括班各員かなぁ (23:12)
彩雨@無所属 > (僕もう猫参謀じゃないんでー (23:13)
芝村 > 頭のよさで交渉するわけじゃないんだよ。 (23:14)
緋乃江戌人@世界忍者国 > 事務班を務めさせていただいておりますが、人間力が自分にどれほどあるのかはわかりません (23:14)
室賀兼一@リワマヒ > すみません、まだ把握ができてないです。(くろぎりさーん (23:15)
入室(23:15):ゲドー@芥辺境藩国摂政
九音・詩歌@詩歌 > 外交から「依頼」はきますが、交渉持ってくるのは殆ど参謀長のような (23:15)
ゲドー@芥辺境藩国摂政 > こんばんは〜 (23:15)
南無@るしにゃん王国 > 事務班に所属しておりますが、自分を客観的に評価するのは難しいです。川流班長はよく状況を見極められる方だと認識しておりますが。 (23:15)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/06/29 (6)次のログ
(8) 下