NWCログ: 07/08/05 07:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/08/05 (6)次のログ
(8) 下

田中申@カマキリ国もといakiharu国 > あ、カマキリゲーム終わったら、初心に帰って発掘兵器ゲームIIやりますよー(二匹目のドジョウともいう (07:00)
歩露@芥辺境藩国 > 発掘兵器の転用を取られるのでしょうか。各人が勝手に改造した士季号で戦うとか(笑)。 (07:02)
歩露@芥辺境藩国 > 追加ルールとかはありますか? (07:03)
田中申@カマキリ国もといakiharu国 > 次に取るアイドレスとか関係ないです(笑) むしろ事後承諾気味にそうしてしまいましょう(笑)>発掘兵器の転用 (07:04)
歩露@芥辺境藩国 > 事後承諾ってステキな響きですね。行け行けー。 (07:05)
歩露@芥辺境藩国 > (トラブルにならないように気をつけてくださいね) (07:05)
田中申@カマキリ国もといakiharu国 > とりあえずコンピューターシミュレーションという設定で、各形態ごとに部門を分けてエントリーしてもらおうかなーと思っています>追加ルールとか (07:05)
田中申@カマキリ国もといakiharu国 > まあ、使われなかったら、そのときはそのときで(笑)>発掘兵器ゲームII (07:06)
歩露@芥辺境藩国 > おー。 面白そうです。 ぜひ参加させていただきますー。/うん、それは非常に真っ当な事後承諾の形ですね(笑)。 (07:08)
田中申@カマキリ国もといakiharu国 > ちなみに各部門の優勝機で総当たり戦してグランドチャンピオン決めるつもりです。発掘兵器の転用に変形しないと書かれていたらグランドチャンピオンだけ採用で、残りの形態はアイデアだけ拝借みたいな感じにするつもりです(笑) (07:10)
田中申@カマキリ国もといakiharu国 > あと、士季号に相当する機体そのものの名前も募集するつもりです (07:11)
歩露@芥辺境藩国 > ふむふむ。名前と機体は別枠なんですか? (07:12)
田中申@カマキリ国もといakiharu国 > エントリーの名前は各形態で採用して、それとは別に形態に関係ない機体名は募集する感じです (07:14)
歩露@芥辺境藩国 > あー、なるほど。 つまり、「超甲形態ゴーケンモード」とか、「魔鳥形態」とかそんな感じですね。 (07:16)
田中申@カマキリ国もといakiharu国 > まあ、そんな感じですね (07:16)
歩露@芥辺境藩国 > 何か今のセンス無い例みたいに、イメージが微妙にばらけてしまったらどうします? (07:18)
田中申@カマキリ国もといakiharu国 > akiharu国らしくていいんじゃないです?(笑) (07:18)
歩露@芥辺境藩国 > そうか、そういう国なのですね(笑)。うちも可変機取りたいなー(晴型から取れるらしい)。 (07:19)
田中申@カマキリ国もといakiharu国 > 小さな女の子が変形して、全長6億パーセクぐらいの巨大ロボットになったりするのです?(マテ>可変機 (07:22)
歩露@芥辺境藩国 > (そして、似たゲームで3匹目のドジョウを狙う(マテ)) (07:22)
歩露@芥辺境藩国 > そうそう、全長50メートルの戦闘機から、全長50キロメートルのイカに変形とか(なぜイカ)。 (07:25)
田中申@カマキリ国もといakiharu国 > (そして、護民官に訴えられる(マテ>似たゲーム (07:25)
歩露@芥辺境藩国 > いやこの場合は法官でいいと思いますよ(笑)。 初めての案件に戸惑う姿が想像できます。 (07:27)
田中申@カマキリ国もといakiharu国 > 法官「とりあえず最初はダイスで有罪とか罰金とか決めて、後から同じのが来たら前例で対処しよう」(マテ>初めての案件 (07:29)
歩露@芥辺境藩国◆1D6 → 3 = 3 (07:31)
歩露@芥辺境藩国 > 「よし、罰則30億〜!」 (07:31)
歩露@芥辺境藩国 > そんな法官でなくてよかったです。 (07:32)
田中申@カマキリ国もといakiharu国 > アイドレスver0.8の新しい職業4は悪徳法官で決まりですね(マテ (07:33)
田中申@カマキリ国もといakiharu国 > 参加者(主に私)の希望で(笑)>新職業4 (07:34)
歩露@芥辺境藩国 > *悪徳法官は、罰則の半分の賄賂を受け取ることができる。とか(笑)。 (07:34)
歩露@芥辺境藩国 > *賄賂の受け渡しのログを宰相府に提出された場合、悪徳法官の根源力は-100万される。とかですかね。 (07:37)
歩露@芥辺境藩国 > (あ、高位星見司とかって、ひょっとしてADから派生するのか) (07:39)
歩露@芥辺境藩国 > と、それではそろそろ落ちますー。お疲れ様でした。おやすみなさい(笑)。 (07:41)
退室(07:41):歩露@芥辺境藩国
田中申@カマキリ国もといakiharu国 > おやすみなさいませー (07:41)
田中申@カマキリ国もといakiharu国 > とりあえず私もカマキリゲーム宣伝して落ちますー URL (07:42)
退室(07:42):田中申@カマキリ国もといakiharu国

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/08/05 (6)次のログ
(8) 下