NWCログ: 07/09/04 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/04 (6)次のログ
(8) 下

竜乃麻衣 > (私も退室いたします。お邪魔いたしましたー) (01:00)
退室(01:00):竜乃麻衣
アシタスナオ > お、はるじゃないか。こんばんは (01:00)
ソーニャ > では私もコレにて退出致します〜 (01:00)
公嚢 > お疲れ様でした。こんばんは (01:00)
退室(01:00):ソーニャ
芝村 > まず、警官2名の犯人を追跡するとして、それらが出すであろう、成功要素数を想定して、理由を答えなさい。 (01:01)
芝村 > 根拠を上手く述べるんだよ。 (01:03)
芝村 > 制限時間は5分だ。 (01:03)
芝村 > で、冴月さんの今日のゲームはよかったねえ。 (01:04)
芝村 > あやのさんのも面白かったよ。 (01:05)
玄霧 > 判定単位が100として、二人合わせて8です。理由は双方の「軍事知識」「知覚能力」「交渉能力」「その他」が通ると仮定し、ボックス設定上の追加があっても一時を含め約70%の通過で扱いました。この場合ハンドガンは阻止戦を持たないので見えていても一時くらいにしか使えないと判断しました (01:07)
冴月 > はい、相変わらずダメダメですが・・・よかったです>芝村さん (01:08)
芝村 > 難易度にすると、いくつだい?>玄霧 (01:08)
ウチガネ > 想定成功要素数は、4+一時的成功要素2=6 振り分けは……射撃技量 軍事知識 知覚能力 その他 一時的成功要素 (01:08)
ウチガネ > ハンドガンの射程距離内から犯人を逃がさないように追跡すると思います (01:09)
芝村 > ナイスプレイさ。いい医者ならああやる>冴月 (01:09)
芝村 > 難易鬼に換算するといくつになる?>ウチガネ (01:09)
玄霧 > 二人が犯人を追跡する難易度でしょうか。その場合、犯人にもよりますが、10前後にします。理由は犯人の痕跡から追うと考えたからです (01:10)
入室(01:10):あやの
あやの > (こんばんはー少しだけお邪魔致します) (01:10)
玄霧 > また、そのために交渉などを通す仮定となっています (01:11)
あやの > 芝村さん、先ほどはありがとうございました (01:11)
ウチガネ > 単純計算して、原成功要素の数÷2で2………あ。低すぎるorz (01:11)
冴月 > ありがとうございます。うれしいです>芝村さん (01:11)
アシタスナオ > 冴月さんは俺の相棒と同じ立場なんだっけなあ<学科 まあそれはさておき (01:11)
芝村 > いえ。二人の追跡者=警官はNPCとして、さきほどのを難易度に換算すると、って意味さ>玄霧 (01:12)
芝村 > あやのさんはもう、まさにラブコメ中だね。 (01:13)
公嚢 > こんばんはー(遅くてゴメンナサイ>あやのさん (01:13)
ウチガネ > あ、すいません、計算違いで↓ (01:13)
あやの > ら、らぶこめ!!!?(滝汗) (01:14)
あやの > この先どうしたらいいのか分かりません・・・・! (01:14)
玄霧 > なるほど、では難易度にするとやはり10前後でしょうか。コチラがWDを着ていたとしても、ハンドガンとはいえ打たれると難易度が上がります。常に打ちながら逃げるわけでもないとして、ハンドガンの対人と貫通が1ずつで合計12、というところでしょうか (01:15)
芝村 > はよだせ。一瞬だろ? (01:15)
玄霧 > あ、文法可笑しい。最終的には12になるということで (01:15)
ウチガネ > 難易度4 (01:15)
公嚢 > さっきの玄霧さんがおっしゃった成功要素×2で難易度となるのでは? (01:15)
公嚢 > (文字の色が戻っていた (01:16)
玄霧 > (しまった。慌ててたのかオレー) (01:16)
ウチガネ > あぁ。かけるのか… (01:17)
芝村 > 難易度は通例、成功要素の2倍だね。 (01:17)
入室(01:17):とよたろう
とよたろう > こんばんはー (01:17)
公嚢 > こんばんはー (01:17)
玄霧 > ですよね。普通に1から出してました (01:17)
あやの > こんばんはー (01:18)
ウチガネ > 逆に割っちゃったんですね。 (01:18)
ウチガネ > ということはウチガネの想定した場合の難易度は8という事に。 (01:19)
玄霧 > 同じくコチラは16ですね (01:19)
芝村 > 12かも。>ウチガネ (01:20)
芝村 > はい。試験終了。もう少しルール見ようね。 (01:20)
ウチガネ > 一時成功要素も含んで二倍ですね。分りました(試験会場で勉強してる駄目なヤツw) (01:20)
芝村 > あやのさんはまあ、うまくいきそうな気がするねえ (01:21)
玄霧 > ギャース。きほんをわーすーれーてーたー (01:21)
ウチガネ > ありがとうございました。お手数おかけしました。勉強します。>芝村さん (01:21)
とよたろう > おつかれさまですー (01:21)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/09/04 (6)次のログ
(8) 下