NWCログ: 07/11/10 14:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/10 (6)次のログ
(8) 下

ロッド > 絢爛みたいにプレイヤーの数だけ分裂してるんですかねー (14:52)
悪童屋 > 情報の補完で回答が変わっていくんですね (14:53)
サターン > 生ログなら掲示板から今でも見れるよ<劉輝さん (14:53)
劉輝 > 掲示板見るのめんどくs(銃声) (14:53)
真神貴弘 > 今は○なんですか・・! (14:53)
海法 > 無名世界観では、よくゲームのキャラと、テンダイスの違いが言われることが多いですが。 (14:53)
GENZ > これが情報格差になっているのですね(ホロリ (14:53)
海法 > あれってのは。 (14:53)
海法 > 1.ゲームのプレイヤーが、ゲームをプレイして「ふんふんなるほど」と思う。 (14:54)
海法 > 2.テンダイスで、ゲームと全然違うことになっていることに気付いて愕然とする。 (14:54)
海法 > 3.みんなで頑張ってなんとかする。 (14:54)
海法 > 4.ゲームのハッピーエンドが達成される。 (14:54)
海法 > というのが基本です。 (14:54)
海法 > だから、ゲームをプレイした人の理解は、常に正しいんですよ。 (14:55)
海法 > PS版ガンパレの場合も、「実は、ガンパレソフトは、第5世界になんか介入していない」というのは、2〜3の状態なんですね。 (14:56)
悪童屋 > 1から順番にいかないとりかいできないことがあるかもしれませんね (14:56)
海法 > 1だけ理解しておくか。あるいは4があると信じて2〜3に進むか、ですね。 (14:56)
悪童屋 > なるほど (14:56)
海法 > 1が「嘘」で、2が「本当の真実」という捉え方をしていると、色々と危険です。 (14:56)
悪童屋 > だから、長く遊んでいる人ほど (14:58)
悪童屋 > 4を目指し続けるのですね (14:58)
真神貴弘 > 理解の妨げになるという意味でしょうか?>危険 (14:59)
悪童屋 > アイドレスとかで少し思ったことなのですが…。 (14:59)
海法 > 端的に言うと喧嘩になります。よくあるでしょ。<危険 (14:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/10 (6)次のログ
(8) 下