NWCログ: 07/11/12 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/12 (6)次のログ
(8) 下

天狐 > 人型戦車QFライフル×2を6両=144000? (00:00)
遊佐 > ってのは整備事務無視してますけどそこは考えないで火力だけで良いんでしょうか? (00:00)
劉輝 > バ ン バ ン ジ ー (落ち付け) (00:00)
芝村 > ええ。火力だけ、6万考えようか (00:00)
天狐 > やっぱりここはバンバンジーの出番かなあ・・・ (00:01)
はる > 一人ノルマ1万ですね。 (00:01)
444 > このPCにはVer0.9のファイルが入ってなかった。みなさんがんばって。 (00:01)
444 > ジャベリン2丁撃ちとか。 (00:01)
ロッド > 人型戦車×6だと視程500なので1ターン目打てず。ヒトウバン全力移動で2ターン目に10まで近づかれてボコボコだと… (00:02)
刻生・F・悠也 > 人型戦車単座が二台あれば、二門ずつ戦車砲を持たせて約16000×4でクリアが一番簡単ですが、発言力が (00:02)
はる > 貫徹して、弾数を増やせる武器の場合+1500×6の修正。=9000 よって、貫徹して弾数を増やせて1000以上の攻撃力がある武器を全員が使用する。 (00:02)
はる > 該当する武器で距離があるものは〜〜...99式40mm擲弾銃? (00:04)
はる > 92式自動砲もあるなあ。 (00:05)
劉輝 > 貫徹修正は、部隊全体で1つしか通らないかと。 (00:05)
刻生・F・悠也 > いえ、はるさん。その9000修正は、個人個人には付かないで、一回きり全体に付くのです (00:05)
ロッド > 貫徹修正は基数は駄目でしたっけ? (00:06)
芝村 > 基数分はつくよ。 ただ、個人にはつかないねえ。 (00:07)
劉輝 > 単位倍にしかならないので、人数倍にはならないのです。はい。 (00:07)
芝村 > で。人型戦車だと視程の問題があって。ダメだね (00:07)
はる > ということは全員がWD含め6000ぐらいの攻撃力を持つ武器じゃないと。 (00:07)
劉輝 > ざっと見て、歩兵の装備だと1万はまあ無理ですね。キャリア持ってこないと。 (00:07)
GENZ > 人数問題で士魂Mが現実的な気がしますね。 (00:08)
芝村 > そうそう。 (00:08)
GENZ > センサー強化つきで… (00:08)
刻生・F・悠也 > 観測手は別に用意すれば、大丈夫ですよね?<視程の問題 (00:08)
つきやま > (皆さんの発言とデータを見比べています) (00:09)
十五夜 > 戦車砲? (00:09)
GENZ > いや、士魂M×5にQF2丁×5を持たせ、無線兵×1(センサー強化)をセットすればOKかな (00:09)
芝村 > そうそう。センサー強化すればOK (00:09)
遊佐 > 刻生さんの案だと2名空いてるから観測手にすれば良いのかなぁ (00:10)
十五夜 > 105mmだと射程1200で、攻撃力16000 (00:10)
芝村 > 現実的には一人双眼鏡もちがいればいいわけだな (00:10)
入室(00:10):嘉納@海法よけ藩国
十五夜 > ほむ<センサー強化 (00:10)
劉輝 > 戦車兵+偵察係で、偵察技能で視程を伸ばすとか…… (00:10)
刻生・F・悠也 > 手持ち武器はヒトウバン相手なら、対空誘導弾の4000が一番火力がありますね。これにWD夜明け狐をつけて、ようやく5500 (00:11)
都築つらね > と、本日はこれにて。それでは、皆様がんばってくださいませ。良い夜を。 (挨拶不要にてお願いいたします) (00:12)
芝村 > そうそういいぞ。 (00:12)
退室(00:12):都築つらね
刻生・F・悠也 > 人員をあまり取られないで他の役割にまわせるので、人型の異常さがよく判ります (00:12)
はる > 対空誘導砲は弾数がないので+3000損失します (00:13)
ロッド > 名高い個別マーク+個別マークを…(マテ (00:13)
刻生・F・悠也 > 個別マークやフォアグリップで、単純火力を挙げるのもありですね (00:13)
芝村 > そうそう。高いだけはあるわけだ。 (00:13)
遊佐 > それだけに戦えるようにするまでに発言力食いますけどね・・・(^^ <人型 (00:13)
ロッド > 対空誘導弾に大型弾倉+フォアグリップつけたら6000 (00:14)
十五夜 > 戦車は4人取られちゃうから難しいですね (00:14)
入室(00:14):444
刻生・F・悠也 > ああ、そうですね。一回こっきりなのは痛い。歩兵だけのクリアを考えるとやはり難しいなぁ (00:14)
444 > PC移動。 (00:14)
444 > データ確認しましたが、人型戦車に92mm二丁は発言力が7000ほどいるので、根源力5000クラスではきついかもしれません。 (00:15)
城華一郎 > なるほどなあ・・・(今メモリ足りなくてPDF開けないので意見拝聴モード (00:15)
GENZ > 官給品で…>人型+92mm×2 (00:16)
刻生・F・悠也 > ええ、今日テストゲームで清子さんを運用してみて強いとは思ったのですが、人員を取られるのが痛い上に、必要技能が決まっているので乗る人をどうしても選んでしまいます<Not人型の戦車 (00:16)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/12 (6)次のログ
(8) 下