NWCログ: 07/11/23 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/23 (6)次のログ
(8) 下

ぱんくす > とりあえず、いままで起きた事件とその主な内容を書いてます。 (21:00)
ぱんくす > 地味に式神の内容が一番多かったりw (21:00)
歩露 > あー、式神は3まで出てますしねー。 (21:02)
ぱんくす > WTGとか、同一存在とか、時間犯罪とかそういう説明も書いてますけどこんがらがるw (21:03)
歩露 > 謎ハンターでないPLは、その辺は感覚的な理解にとどまってるところがありますしねー。 (21:05)
ぱんくす > 【聖銃】・・・なかったことにできる最強兵器 (21:06)
ぱんくす > これくらいでいいんじゃないの?wとか思ってしまう (21:06)
歩露 > 最近は最強でもないという噂(笑)。 (21:06)
歩露 > 無名世界観は、わかってないことが多いですからね…。 (21:07)
メビウス > 個人が持てる武器としては最強 ですね <聖銃 (21:08)
メビウス > 昔からそういわれてます <個人武器として (21:08)
ぱんくす > 逆に言えば、わかることだけでもゲームはできるわけですけどね。>分からないことが多い。 (21:09)
歩露 > なるほど、要塞は一人じゃ動かせませんからね。 (21:09)
近江屋 > 難しいですからね。 (21:09)
近江屋 > できれば、ほかの無名世界知らない人でも、入れるようなればいいなぁw (21:10)
ぱんくす > 水素の心臓は、わからないのではしょりました。難しい。 (21:10)
ぱんくす > それが目的ですけどね。 (21:10)
歩露 > というか、聖銃の説明を入れるほど細かく書く必要もないくらいではないか、とも思いますー。新規の人向けなら。 (21:11)
歩露 > 完全なのは、ゲーム中には式神1と3と精霊にしか出てきてないし。 (21:12)
近江屋 > 聖銃=めっちゃ強い武器 (21:12)
歩露 > 聖銃=凄い便利で迷惑な武器 (21:13)
近江屋 > 式神も、ガンパレも知らない人には、このくらいほうがいいかな? (21:13)
ぱんくす > まあ、できるかぎり、みなさんがよく使う言葉、基本となる設定をメインで書いてます。 (21:14)
メビウス > どの変が”聖なる”なのかよくわからないけど、聖銃。  自己修復したり、人に取り付いたりと色々酷い。 とりあえず、歴史を変えれるらしい。 敵が”えぶえぶ”と言っているのは聖銃のかけらを埋め込まれたであろうことを示唆している  くらいかな (21:14)
歩露 > 現在のPLの認識的にはこんなとこかも。 (21:14)
歩露 > 新規の人は、えぶえぶの意味もわかりませんからね。 (21:14)
メビウス > その世界の技術を学習すると言うのもあるか  なんとも酷い兵器だ (21:14)
ぱんくす > 時間犯罪は、未来人が時間移動技術を使用してこの決定された過去の正史(ヒストリー)や、史実を改変することにある。 史実へのプレイヤーの介入は時間犯罪となる可能性が高い。 (21:16)
入室(21:16):尋軌
歩露 > こんばんはー。 (21:16)
ぱんくす > こんばんは (21:16)
歩露 > 改変することにある→ことである でしょうか? (21:17)
歩露 > >ぱんくすさん (21:17)
尋軌 > こんばんは、わかばな私が参りましたよ(ぇ) (21:17)
歩露 > わかばさん大歓迎ですー。 (21:17)
ぱんくす > おお 確かにありがとうございます。 (21:18)
遊佐 > こんばんはです (21:18)
ぱんくす > 実は、無名世界観案内にはわかばって言葉使ってないんです。 (21:18)
歩露 > そして、大歓迎しといてなんですが、僕は落ちますー。おつかれさまでした。おやすみなさい。 (21:18)
メビウス > こんばんは (21:18)
退室(21:18):歩露
ぱんくす > おつかれさまです。 (21:18)
尋軌 > おぉ〜なるほど>ぱんくすさん (21:19)
遊佐 > おつかれさまです (21:20)
ぱんくす > 個人的な見解ですが、はじめて入る方に「わかば」っていうのも失礼かなと思って。  (21:20)
尋軌 > おつかれさまです (21:20)
尋軌 > まぁ、私はアイドレスプレイヤーですから。たしかにわかばって言い方もないですねぇ (21:21)
ぱんくす > でもまあ自称するなら別に構わないと思いますが。  (21:23)
尋軌 > ほむほむ (21:24)
ぱんくす > でもいい加減そろそろ完成させないと・・・大変だw (21:24)
真神貴弘 > 上っ面だけさらりでもすごくきつそうですねえ (21:25)
尋軌 > がんばってください〜(最近はアイドレスのことを気に回しすぎて他のゲームは放置の男) (21:25)
ぱんくす > まあ、芝村さんにもこのまま続けてくださいと言われたのでがんばります。 (21:30)
ぱんくす > 最初、このサイトの完成度に自信があまりなかったので・・・。 (21:31)
尋軌 > いやいや、自信もってください!応援してますよ。 (21:32)
ぱんくす > どうも・・・。ありがとうございます。 (21:33)
尋軌 > さて、夕飯のため失礼します。お邪魔しました〜 (21:36)
退室(21:36):尋軌
遊佐 > おつかれさまです (21:43)
ぱんくす > おつかれさまです。 (21:44)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/11/23 (6)次のログ
(8) 下