NWCログ: 07/12/08 03:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/08 (6)次のログ
(8) 下

入室(03:13):サターン
サターン > ちょっとだけ。こんばんわー (03:13)
サターン > 雅戌さん、 (03:15)
サターン > 8,9に予定されてる公式SDゲームについて質問いいでしょうか? (03:15)
ポレポレ > こんばんは (03:17)
サターン > にゃ、さすがに30分あけたら無理ぽいなー。失礼しましたー。 (03:17)
サターン > こんばんわー。 (03:17)
ポレポレ > サターンさんって、A-DICガンパレードってお詳しいでしょうか。 (03:18)
サターン > えーと、公式SDほどではないですがそれなりかと。なんか不明点とかありましたか? (03:19)
サターン > (そして疑問は別口で解決しました。お騒がせしましたー) (03:19)
ポレポレ > はい、2つほど。 整備車両に武装を取り付ける方法・あるいは攻撃修正1000を活用する方法ってあるのかな、と言うのと、発言力払って車両の積載力拡大(あるいは別の強化)って、重複できるのかなと言うのが。 (03:22)
ポレポレ > 個人的に、整備車両が凄い欲しいんですが使いこなすの難しいなあ…と言う事を考えてました。 (03:24)
サターン > 整備車両には旋回銃座・砲塔がついてないのでそれらを増設できない限りは武器つめないと思います。 (03:25)
サターン > 攻撃修正の方はタンクデサントした状態で歩兵に銃撃たせたら使える、やも。SD次第ですが期待しないほうがいいかな? (03:25)
サターン > 後は敵をひき殺しますとかいったら通るかもしれないくらいかと思います。 (03:26)
雅戌 > うお。失礼しました (03:26)
雅戌 > おりますこんばんはー。そして疑問解決した用で何よりです。はい。 (03:26)
サターン > 2つめですが、積載量拡大などの強化系の装備は1項目ひとつまでしかつけられません。 (03:27)
サターン > うぃ。なんか劉輝さんの初心者向け非公式Aマホと混同しそうになったのでー。別口で解決しました。お騒がせしてすいません<雅戌さん (03:27)
雅戌 > ああ、なるほど。 (03:28)
雅戌 > そちらについては全くお話聞いてないんで不明なんですよ(笑) はい、別口になります。どうぞ宜しくお願いしますー。 (03:28)
サターン > 了解しましたー。なんかそれ関係で微妙に陰謀が進行中だったり(笑) (03:29)
ポレポレ > そうですか。どうもありがとうございました>サターンさん  攻撃修正の使い方はなかなか無さそうですね。 (03:29)
サターン > とりあえずそんなところでしょうか。雅戌さんはどう思われますか? 特に一つ目の質問について。 (03:29)
雅戌 > あっはっは。まあ、陰謀でも何でも。 食い合いは避けたいっつーのはありますけどね。 (03:29)
雅戌 > そうですね。 (03:30)
雅戌 > 整備車両にも、改造で砲塔を取り付けることはルール上可能ですから (03:30)
雅戌 > 武器を取り付けることは出来るでしょう。お金はかかりますが。 (03:30)
雅戌 > ただ、攻撃修正を追加した所で、武器を取り付けなければ意味はないですね。やはり。 (03:30)
雅戌 > (タンクデザントの人による攻撃には無意味です。 (03:30)
雅戌 > (ああ、ただ、どの車両にどんな改造ができるか、ってのは設定的な部分も多分に影響しますから、確実な答えをお知りになりたければ芝村さんに確認されるのがいいです。 (03:31)
サターン > ですよねー<タンクデサント 武装追加って砲塔とか足りてないとできなかったと思うんですが、それも追加でついてくるんでしょうか?<武装追加 (03:31)
雅戌 > 砲塔を取り付ける、って改造もありますからね。 (03:33)
雅戌 > って、ないか。 (03:33)
雅戌 > すみませんすみません。どうも砲塔装備改造を勘違いしてました。 (03:33)
雅戌 > (砲塔を新たに取り付ける改造かと思ってましたが。ありませんでしたね。 (03:33)
サターン > ありましたっけ? 武装追加に含まれるんでしょうか? (03:33)
雅戌 > って事は、整備車両に武装追加は無理という事になりそうです。ごめんなさい。 (03:33)
ポレポレ > ……???   はい。 (03:34)
サターン > です。なので整備車両とか工兵車両には通常はつけられないんじゃないかなと<車載装備 (03:34)
雅戌 > そうですね。このリスト上では不可能という事になります。 (03:35)
雅戌 > 製品版で改造にどんなものが増えるかにもよりますが、今のところは無理、という事で。お願いします。 >ポレポレさん (03:36)
ポレポレ > はい。了解しました。 (03:37)
サターン > 雅戌さんどうもでした。んではこちらは今日はもう落ちます。また公式SDゲームででもー。 (03:39)
サターン > お疲れ様でしたー。 (03:39)
退室(03:39):サターン
雅戌 > はーい。お疲れさまでしたー。 (03:39)
ポレポレ > お疲れ様です (03:40)
雅戌 > では、僕も続いて失礼しますね。 (03:43)
雅戌 > お疲れさまでした。明日は皆さん宜しくお願いします。 (03:43)
雅戌URL (03:43)
雅戌 > こちらで参加は引き続き募集しておりますのでー。 (03:44)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/08 (6)次のログ
(8) 下