NWCログ: 07/12/14 18:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/14 (6)次のログ
(8) 下

入室(18:23):ayam
ayam > 是空さんを生贄とした出席簿は好調、とな (18:24)
ayam > そして誰か俺にマイルをくれ! (18:25)
ayam > ではでは。 (18:25)
退室(18:25):ayam
はる > そうでもない。参謀慰労会のエントリー率が異常に悪い (18:26)
はる > おいまてー。話し相手になれーw (18:26)
入室(18:27):黒霧
入室(18:27):ayam
黒霧 > こんばんは(落下。そして沈む) (18:28)
ayam > なんよ?今や敵同士の俺らが話すことなんざ裏取引しかねえぜ? (18:28)
はる > 昔のよしみにはなしてるんだよ。参謀慰労会は小笠原ゲームor2ndアイドレス用テストゲームを選択できる。小笠原やりたいならエントリーしてみればいいよ。 (18:29)
はる > こんばんわ、黒霧さん。 (18:29)
はるURL (18:29)
ayam > 小笠原で亜細亜召還を願います!もちろんタイマンで! (18:30)
ayam > つか俺、犬猫どっちの参謀なんだって話なんだが (18:31)
はる > タイマンねえ。最初は大人数の方が良いかも。まあ、その辺は芝村さん次第じゃないの。 (18:31)
ayam > いや、亜細亜に大人数はマイナスだろうよ。あの性格からするに (18:32)
はる > 俺の頭ん中じゃ今でも猫参謀だよ。 (18:32)
ayam > 働きアリの20%は働かないという。俺はその20%に入っているだけだよ。 (18:33)
はる > さいでっか。慰労会、締め切りが残り一日だってのにエントリーが10人ほどなのよ、今。 (18:34)
ayam > 犬参謀としてどうキノウツンを回目チュ (18:34)
ayam > 参謀としてどうキノウツンを壊滅させるか考えたりしてるのよん (18:35)
ayam > あ、まじで?>エントリーが10人 (18:35)
はる > かいめちゅさせられてもな。キノウツンは今バカップルだらけだからその辺つけばいいのでは (18:35)
ayam > でよっかなあ>結局おいしいところに行く (18:35)
はる > うん。みんな知らないんじゃないかなあ。彩雨もしらなかったっぽいし。 (18:36)
ayam > 壊滅させるなら はる→アシタ→浅田→鋼の順だな (18:36)
ayam > じゃあおれ猫参謀としてえんとりーするのよー >小笠原ゲームor2ndアイドレス用テストゲームどっちでもいいが (18:37)
はる > なんで俺からやねん。アシタ→鋼→その他じゃないの、常識的に考えて。 (18:37)
黒霧 > (その戦い、勝算が気になります……) (18:37)
ayam > 亜細亜が好きってのは「彩雨」の設定だしな (18:38)
はる > うい、じゃあURL ここにエントリーお願いします。 (18:38)
ayam > いや、はるからだね。君はバランスが取れすぎている。 (18:38)
はる > 下駄履いてるからなあ。 (18:39)
ayam > はるが死ぬだけでキノウツンは崩壊するよん。多分。 (18:39)
はる > 班分けするので、大きな国だったらその国だけでゲームすることになりそうなんだけどね、実際。 (18:39)
ayam > アシタの弱点など分かりきっているしー (18:40)
ayam > というと、アシタがめっちゃ怒りそうだけどねー (18:40)
ayam > まあ、登録させていただきます。>慰労会 ではではー (18:41)
はる > いいんじゃないの〜。最近いろいろオイシイ思いしてるし。>アシタ (18:41)
はる > ではー (18:41)
退室(18:41):ayam
黒霧 > お疲れ様でしたー (18:42)
はる > 戦時情報集積所やヘッドラインの方々も参加していただきたいけど、別に慰労会とかありそうかなあ。 (18:43)
黒霧 > そこは聞いてみないと何とも、かと…… (18:43)
はる > そうですね。 (18:44)
はる > 黒霧さんSSメッチャ書いてますねえ。コツとかあるのかなあ (18:46)
黒霧 > しかし参謀方は、戦争イベントの度になにやら酷いことになっているという噂をちらほらと。……どんな大変さなのか想像つかないです。 (18:46)
黒霧 > えーと、といっても一週間に暇をみて2作くらいですよ〜。 (18:47)
はる > 犬は知りませんが猫の初期はイベントのたびに1人リアルで倒れてました。彩雨はその頃を頑張ってくれた奴だから、恩があります。 (18:48)
黒霧 > 一作五千文字くらいだから、資料集めを空いているときにちょこちょこやって、集めながらどこを主軸にしたいか決めて、そうすればあとは書くだけですから執筆に一時間かければ、大体かけますー。 (18:48)
黒霧 > おおー。修羅場なんですね(汗) (18:49)
黒霧 > ログをそのままSS風に書き直すだけでしたら、キャラクタの動かし方さえぼんやりと掴めれば、そんなに苦労しませんし。>SS (18:49)
はる > 毎度毎度新しいシステムと対応しつつ、皆さんの意見ともすりあわせつつ、事後処理もしつつ。参謀の仕事はいろいろありました。 (18:51)
黒霧 > ……ご苦労様です。頭が上がりません。>参謀方 (18:51)
はる > その悪戦苦闘で築き上げてきたノウハウと人の繋がりがあったから、昨日も勝てたんじゃないかなあ。と、思いたいw (18:52)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/14 (6)次のログ
(8) 下