NWCログ: 07/12/25 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/25 (6)次のログ
(8) 下

藻女@巫 > お前なんかに娘はやれんっていう父親の気持ちがよくわかる (15:02)
とよたろう > 親心ですねぇ(笑 (15:04)
黒霧 > 相手の人はたくましく生きてください、です(合掌) (15:05)
とよたろう > きっと自然に淘汰されますよ… (15:09)
黒霧 > 淘汰なんだ……生存競争厳しいなぁ。 (15:09)
とよたろう > 世間は厳しいのです(頷 (15:12)
黒霧 > (あれー。四章で終わらせるはずが七章立てになってる……ま、いいか。どうろ+6万文字だ……ばたっ) (15:12)
黒霧 > どうせ、だ。なんでろ……ろ? (15:13)
藻女@巫 > 道路のお話? (15:13)
黒霧 > いや、そりゃ厳しいのかもしれないけど……厳しいのかもしれないけど……あれ? そういう厳しさ?(遠い目) (15:13)
とよたろう > 厳しいのです(頷 (15:14)
とよたろう > しかしずいぶんと長編なのですねー>7章立て (15:14)
黒霧 > そうか。世間って怖いなぁ (15:15)
藻女@巫 > 世の中にははじめにとかおわりにばかりで本文のないものもあるのにね (15:15)
黒霧 > うーん。デフォルト4〜5章なんですけどねぇ。最近また少し一作平均が長くなってきました。困ります。 (15:16)
黒霧 > (まあ冬休みの間なら十六万文字くらい一週間ちょっとだけど……) (15:17)
黒霧 > 一方でSSの方はオリジナルな部分をいれない限りずいぶん文字数を削れるようになってきた。ふわわん。 (15:17)
黒霧 > (秘宝館のSSも書かないとなぁ……自由枠の残り少なし) (15:21)
黒霧 > (イラスト自由枠はそろそろ40件に到達しそうじゃのぉ……絵師さんは大変だぁ) (15:24)
とよたろう > (年末ですから…>絵師大変 (15:25)
入室(15:27):萩野むつき
萩野むつき > こんにちは、ちょこっとおじゃまします。 (15:28)
藻女@巫 > いらっしゃい (15:28)
黒霧 > こんにちはー (15:28)
とよたろう > こんにちはー (15:28)
黒霧 > (年末……エーと、七福神でも書くのかしら(違)) (15:28)
萩野むつき > このところのどたばたで、さっぱり依頼されたイラストが終らず七転八倒です。 (15:29)
藻女@巫 > 宝船をかく? (15:29)
とよたろう > 私もせめて年内に終わらせないとおそろしいことに(ガクガク>イラスト (15:30)
萩野むつき > 年末におめでたいものを描くのですか??? (15:30)
とよたろう > いや、主にビッグサイト的な意味で忙しい人が多いかと (15:30)
藻女@巫 > 後は一富士二鷹三茄子四煙草五扇だっけ? (15:30)
萩野むつき > ビックサイト関係の締め切りはもう終ってませんかね、今はコピー誌あたりの制作で瀕死とか (15:31)
黒霧 > なんか大きなサイトでもあるんでしょうか(ズレ) (15:32)
黒霧 > がんばれー>イラスト (15:32)
とよたろう > コピーで死んでるor修羅場の付けで死んでるor当日の準備で死んでる さぁどれ!(待ちなさい (15:32)
萩野むつき > 全部に100にゃんにゃん(安) (15:33)
とよたろう > おお、四煙草五扇はしりませんでした。おめでたいんですねー (15:33)
とよたろう > 私も全部に50にゃんにゃん(さらに安い (15:33)
萩野むつき > (遠い過去に全てけいけn…ゲフン) (15:34)
とよたろう > むつきさん…(ぽむと肩に手を置く (15:35)
藻女@巫 > ということは最近はしないって事ですね<遠い過去に (15:35)
萩野むつき > ここに参加するまで5年くらいまともに描いてなかったですよ。 (15:35)
萩野むつき > 友人の手伝とか売り子の方が経験多いという。(ジャンル動物だったし) (15:37)
黒霧 > 動物? (15:38)
藻女@巫 > 動物か、竹田津さんの写真集以来あまり読んでないなぁ(同人にあらず) (15:39)
黒霧 > シープホーン……いや、ホーンがついちゃ駄目か。 (15:39)
萩野むつき > 飼い猫の本を出してました…。 その前はゲーム系 (15:40)
とよたろう > (動物系のはたまに殺人的に可愛いのがあって買いあさることが… (15:43)
黒霧 > (飼い猫の本ですかー。猫を飼ったことはないなぁ……。四年生きた縁日でもらったドジョウくらいか) (15:43)
とよたろう > むつきさんは割りと根性の入った方なんだろうか…>その前は〜 (15:45)
藻女@巫 > 私は金魚と鈴虫とカブトムシと川で捕まえた魚と水路で捕まえたイモリと小学校の頃にこっそり机の中で飼っていたテントウシとモンシロチョウとアゲハチョウくらいかな (15:45)
萩野むつき > 細く、長くはやってましたけど、誰かのを手伝ってる時の方が多かったです。 (15:48)
とよたろう > ふむふむ>細く長く ちなみに私は買い専です(聞いてない (15:49)
萩野むつき > ピーク時でもオフを年に2冊、コピー数冊程度という、零細ペースwww (15:51)
とよたろう > がっつりなサークルさんは年10冊とかすごいですからねー(笑 (15:53)
とよたろう > でもちゃんと毎年出てたんですねーすごいなぁ (15:53)
萩野むつき > ピークでですから、後は仕事が忙しくて、自然消滅、ここ二年でオンラインのみでこっそり再開といったところです。 (15:55)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/25 (6)次のログ
(8) 下