NWCログ: 07/12/25 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/25 (6)次のログ
(8) 下

歩露 > うーむ。そうなのですかね。お役に立てたのならよいのですが。 (23:00)
遊佐 > 食事関係になるかは判りません(^^ (取り敢えずアシタさんのオートマタの無くなった部品の情報収集をお願いする予定がある) (23:00)
黒霧 > おお。依頼なんて、日向さん探偵みたいです(待て) (23:01)
ぱんくす > あまり堅苦しいイメージで作ってないので、素の意見がもらえる方がいいんですよ (23:03)
東 恭一郎 > リワマヒの人がお食事券を送付していたので、食事ネタで困ったら使ってみてください(笑 (23:03)
遊佐 > 地道な調査活動もそうなんですけど実物の真贋を大神の鼻で嗅ぎ分けられるかもしれないとか思ったので(こくこく (23:03)
歩露 > そういうのは勲章後の方がいいかも…。下手すると、どこか知らない場所に旅立った挙句、救出作戦と言ういつものあれが。 (23:05)
遊佐 > なんかあのオートマタはTLOらしいので (23:05)
遊佐 > ソコまでするほど切羽詰った内容ぢゃないと思うけど・・・(^^ (23:09)
ぱんくす > 帝國総合探偵なんとかっていうサイトが面白い (23:09)
歩露 > いやー、なんかとんでもない冒険が要りそうじゃないですか? しかも本編に全く関係ないという。 (23:10)
遊佐 > とんでもない冒険があったとしてもソレをするのはアシタさんとヴィクトリーですよ(w (23:11)
歩露 > だって、アルカランドに行っただけであれですよ!(ほとんどゆかりだけど) (23:11)
遊佐 > あれ完全に人選ミスによる人災ぢゃないですか (23:12)
遊佐 > それに・・・微笑青空がない以上活動範囲は制限されるから逆にある意味安全!(オヒ) (23:14)
遊佐 > ※「じゃあ、情報も入らないんじゃ?」というのは気にしない方向で (23:15)
歩露 > いや、ACEはどんどんどっか行っちゃいますし(笑)。迷宮に消えていったり。 (23:15)
遊佐 > じゃあ、逆にアルカランドの一件は参考にならないじゃないですか(笑) (23:18)
歩露 > あれ、なんかずれました? いや、怪しいものの調査を頼むと、ACEだけでどんどん危ない方向に進みそうで怖いなあと言う話でした。まる。 (23:19)
ぱんくす > あれだね、ACE集めて推理ものができたらいいね (23:24)
歩露 > ほうほう。殺人事件とかはあんまりやらないでほしいですが。 (23:25)
遊佐 > 「ネジ 円盤 オルゴール 鍵 魔力箱 ? ?」だからなぁ・・・?が何か判らなくてアレですが魔力箱が流用とかされることはあってもそう危ないものはない気がしたので (23:27)
遊佐 > あ、ネジはアシタさんが入手済みか (23:27)
ぱんくす > それなんの材料? (23:28)
遊佐 > とある事情でアシタさんが手に入れた生きたオートマタから欠けていた部品 (23:29)
遊佐 > 全部集めてオートマタを修理出来たらロボ好きには最高だねって言う話ですね (23:30)
ぱんくす > なるほど (23:30)
歩露 > キノウツンさんにおいてあるログですね。 (23:32)
遊佐 > 足りない部品リストは判ったもののソレがどこにあるのかという手掛かりはないという状況な訳です (23:32)
ぱんくす > ネジは、オルゴールを巻くためのネジかな 鍵は魔力箱と組み合わせできそうだね。 円盤はオルゴールの曲かな あと二つが不明だけど このオートマータは歌を歌うロボットかな (23:32)
ぱんくす > ちなみにネジはどこで手に入ったのかな? (23:34)
歩露URL (23:34)
遊佐 > アルカランドの市場でしたっけ? (23:35)
歩露 > ログリンク集で見つからなかったので貼り付け。 (23:35)
遊佐 > <ネジ入手場所 (23:35)
歩露 > ネジはそうですね。>市場 (23:35)
遊佐 > お土産にアルカランドカードや魔法のアイテムを買っていこうとして張り切っていたアシタさんでしたがゴタゴタ等で結局ネジ一本しか手に入らなかったという悲しいゲームだったのですが、実はこのネジ・・・ってわけですな (23:37)
ぱんくす > 国宝か (23:39)
ぱんくす > エミリオに聞いてみればわかりそうな気がするが・・・ (23:39)
ぱんくす > 案外、王宮の一室にこっそり置いてあったりして>勇者はタンスからオルゴールを手に入れた。 (23:41)
遊佐 > 何か出所聞く限りではアルカランド所縁の品というわけでもないようなので何とも言えませんね(^^ (23:42)
ぱんくす > だとすると、世界中に転がってるのか・・・。 (23:43)
歩露 > 7つの世界を渡る旅に。 (23:44)
ぱんくす > インディジョーンズでもいれば、いればなぁ。  (23:44)
歩露 > あ、舞蔵さんが。>インディジョーンズ (23:45)
遊佐 > だからアシタ・ジョーンズが探す訳ですよ(笑 (23:45)
遊佐 > あの人素で魔力箱とか手に入れてそうだからなぁ (23:46)
遊佐 > <舞蔵さん (23:46)
歩露 > ひょっとしてあのアークが。もう使用済みかー。>魔力箱 (23:46)
遊佐 > え〜!? (23:49)
歩露 > 魔力を込めるための儀式魔術が行われるのでした。 (23:49)
遊佐 > 直列配置のBALLS1000機とかぢゃダメですかね?(オヒ) (23:53)
歩露 > 智恵者にいじってもらわないといけないので難しいかもです(笑)。 (23:54)

(2) 上
(4)前のログ (5) 07/12/25 (6)次のログ
(8) 下