NWCログ: 08/01/16 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/16 (6)次のログ
(8) 下

真神貴弘 > 俺はこの辺でお暇いたします。皆様おやすみなさいー (00:00)
このよのさん > 問題は護衛も巻き込むということ (00:00)
退室(00:00):真神貴弘
藻女 > おじさまばいばい (00:00)
このよのさん > お疲れサマー (00:00)
遊佐 > おつかれさまです (00:01)
十五夜 > 死の都についてはその成り立ちとかがあまり明確でないので、いきなり突入するより、調査したほうがいいかもしれません (00:01)
海法 > 効果なく殺されると、弔われない遺骸が一個以上増えるわけで。それはやっちゃいかんと思うよ。 (00:02)
このよのさん > この世が闇でない事を証明するためなら死んでもいいという大バカな護衛求む (00:02)
是空 > それは、集まった段階で光であって、それが闇に無意味に突貫することは望まれないので、集まったら作戦会議じゃないかな?>このよのさん なお、俺はどうしようもなくなった際に、エース権限の許す限り手助けすると思う>現在はヒマないのでごめんよ。 (00:03)
海法 > このよのさん、あなたが死の都の人を弔いたいと思うなら、あなたが死んだ時、あなたを弔いたいという人がいるのを忘れちゃいけない。 (00:03)
海法 > 行くなってんじゃなくて、状況を調べて勝てる算段をきっちり揃えて、絶対死なない覚悟でいこうね、ということっす。 (00:04)
高渡 > そうですね>死なない覚悟 (00:05)
このよのさん > まあ生き延びないとちゃんとした弔いにならんですが (00:05)
このよのさん > 調べるのは、多分困難だと思うのですよ (00:06)
海法 > 函ってご存じ?>このよのさん (00:06)
このよのさん > いやよく知りませんが< 函 (00:07)
是空 > 函って……海法に任せる(笑) (00:07)
遊佐 > 函ゲームで何か絞り込めないですかね? (00:07)
海法 > 函ゲームで、死の都の現状を調べれば、準備がしやすいと思う。 (00:07)
海法 > 函ゲームというのがあってね、無名世界観の色々な謎・命題を調べるゲームがあるんだ。 (00:08)
遊佐 > ってやっぱ海法さん先にソコに行き着きますね (00:08)
このよのさん > 過去は調べられないんですか? (00:08)
十五夜 > (函申込損ねたにゃ (00:08)
十五夜 > 過去もデータから推測できますよー (00:09)
海法 > 過去も調べられるよ。 (00:09)
是空 > 成り立ちや命題を調べられるから、究極論なんでも調べられるはず。 (00:09)
海法 > いやまぁ函じゃなくてもいいんだが、調べる方法はわりとあるって話しー。 (00:09)
是空 > 小笠原勉強会でもターニ事情知ってるACE召喚で調べられそう>いや、誰かといえば知らんが。 (00:10)
このよのさん > おお!<何でも調べられる (00:10)
十五夜 > るしにゃんでのゲームで、過去ネコリス・メガデウスが絶滅した理由を調べてました (00:10)
海法 > ま、もちろん予約とかマイルとか色々あるし、厳密を期すとアレだが。とりあえずそういうオプションもあるってことで。 (00:11)
十五夜 > ターニで呼び出されてるのは今のところノーア姫くらいですね 彼女は伝説くらいは知ってるかも知れません (00:11)
是空 > このよのさん、実は、俺も恥ずかしながら、過去にいきなり突貫して大惨事を巻き起こし、多くのプレイヤーに徹夜を強いてやっとこクリアしたゲームなどが多数ある。最近は、ソレを回避する方法が無限に存在するので実体験を元にお奨めしてる次第です。もちろん、方法論は個々の自由だが。 (00:12)
海法 > ・函で調べる ・死の都の現在や成り立ちを知ってそうな人を小笠原に呼んで聞く。 あたりが、とりあえずはオプションかな。 (00:13)
十五夜 > Aマホで資料を漁るゲームとかをするのもありでしょうし アブタマルの神殿(今劣勢なんだっけ?)に聞きに行くとか (00:13)
十五夜 > (そして未だにターニキャンペーンのログを掘り出し切れてない私 (00:14)
このよのさん > ふむふむ (00:14)
十五夜 > 見つけたー (00:18)
是空 > まぁそんな感じ。俺は自分の失態を思い出して頭痛くなってきたのでねむねむする。 (00:18)
このよのさん > ・・・ターニにふみこさんいませんでしたっけ・・・ん?あれは第2世界か? (00:18)
是空 > うむ。そういった地道な調査がクリアの早道。ねむー>是空言葉でおやすみなさいを意味する。 (00:19)
このよのさん > あれ?いたのは晋太郎か (00:19)
十五夜 > ターニの末期にふみこさんもいましたけど、あれから1年くらい経ってます (00:19)
遊佐 > 少しでてきましたね<ふみこさん (00:19)
是空 > ターニには以外と多くのキャラが居たような……ねむー。 (00:20)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/01/16 (6)次のログ
(8) 下