NWCログ: 08/02/06 20:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/06 (6)次のログ
(8) 下

さちひこ > こんばんは (20:12)
ロッド > 私がミスってしまいましたーorz (20:13)
む〜む〜 > こんばんは〜 (20:13)
黒霧@フィリピン > スーパ・ドライバ・ミズキ…… (20:13)
ロッド > こんばんはー (20:13)
紅葉ルウシィ > ヤマト1 (20:13)
歩露 > どこから商売の話に…。 (20:13)
神室 > こんばんはー (20:13)
紅葉ルウシィ > だったっけ (20:13)
> 貿易船とかからではw (20:13)
ポレポレ > are, (20:13)
さちひこ > 商売か (20:13)
GENZ > 貿易船だの造船所だのと聞いては商売の話としか>< (20:13)
GENZ > これが経済脳だ!(違います (20:14)
ポレポレ > 小笠原。どうやら蒼穹号で戦闘に行くようです。ドキドキワクワク。 (20:14)
黒霧@フィリピン > 貿易船なら結局のところ利益と輸送量のかねあいですよねー。 (20:14)
入室(20:14):遊佐@携帯
紅葉ルウシィ > 超伝導電磁推進の船舶 (20:14)
遊佐@携帯 > こんばんはです (20:14)
蓮田屋藤乃 > さちひこさん、燃料効率を少し減らす事もそうですが、収入とペイロードを増やす方法論のベクトルに向けた方がよくない? (20:14)
歩露 > また戦争ですか! 好きだなあ。 (20:15)
さちひこ > こんばんは (20:15)
ロッド > アイドレス脳だとイグドラシルの話にしか…>造船所、貿易船 (20:15)
黒霧@フィリピン > 商売的に考えれば、目標利益が出せるのなら、極端に燃費が良かったりしなくても、良い気はします。勿論利益あげるには消費押さえた方がいいけれど(ぼんやり) (20:15)
GENZ > 結局のところ輸送効率ですからのう>船舶 多少カネかかっても沢山運べれば文句はない (20:15)
ロッド > こんばんはー (20:15)
さちひこ > (・ω・)大運丸を改装して 輸送力20万トンで20億とかにならないかしら (20:15)
神室 > こんばんはー (20:16)
黒霧@フィリピン > 現実には輸送航路まで考慮に入れる事になるのかしら……(少し考えがずれてきました) (20:16)
入室(20:16):真神貴弘
真神貴弘 > こんbsんhs (20:16)
歩露 > 燃費<運べる量 なら利益は出るということですね。 (20:16)
真神貴弘 > こんばんは (20:16)
ロッド > こんばんは (20:16)
歩露 > こんばんは。 (20:16)
> まがみんしょっぱなからとばしてるねw こんばんはー >タイプミス (20:17)
神室 > こんばんは (20:17)
遊佐@携帯 > こんばんはですよ (20:17)
黒霧@フィリピン > ですねー>利益 何を消費してどれくらいの利益を得たいかを決めればあと要求仕様を計算できそうな気がする。 (20:17)
さちひこ > こんばんは 真神モ〜ん 燃料がほしいよー (20:17)
黒霧@フィリピン > こんばんはー (20:17)
む〜む〜 > 帰宅するので落ちます。それでは〜 (20:18)
退室(20:18):む〜む〜
歩露 > さちひこさん家は鉱山にAD当てて資源を増やすといいと思うよ。 (20:18)
ロッド > お疲れ様ですー (20:18)
歩露 > おつかれさまですー。 (20:18)
さちひこ > お疲れ様でした (20:18)
紅葉ルウシィ > アイドレスのパラメータなら性能でも利益でもどっちでもいいと思いますよ (20:18)
黒霧@フィリピン > お疲れ様ですー (20:18)
歩露 > (帝国は資源出るから自活できるもんなーいいなー) (20:19)
黒霧@フィリピン > あ、なるほど>アイドレスのパラメータ (20:19)
ロッド > そういやイベントにもAD当てられるんですかねー (20:19)
GENZ > まあ、あとはアレですね。小笠原に試作船をもっていって見てもらう (20:19)
真神貴弘 > 飛ばしてます(苦笑 (20:19)
さちひこ > ほうほう<試作 (20:19)
紅葉ルウシィ > 専門家居たかなー (20:20)
さちひこ > 知恵者でしょうね<専門家 (20:20)
歩露 > 試作船とか誰が作るんだろう…。まあ、設計図を持っていった扱いとかかもしれませんが。 (20:20)
GENZ > 技族がつくった扱いに>試作 (20:20)
真神貴弘 > どいさんのあれは枠がどれでいけるんだろ (20:20)
さちひこ > 大抵のこと知ってますから… 冒険艦作れって言われそうですが (20:20)
劔城 藍 > 機械工学関係だと・・・徳庵教授? (20:21)
紅葉ルウシィ > 青写真持っていけば話は出来ますよ (20:21)
歩露 > いや、どこからお金が出てどこで建造されるのかと(笑)。 (20:21)
GENZ > 人型戦車扱いならいけるという結論に>真神さん (20:21)
ロッド > 原さんでもいけそうですが (20:21)
さちひこ > (そしてうちに今動ける技族さんがいないことに気づく (20:23)
GENZ > 気にしてはいけません>どこからお金が出てどこで建造されるのか 絵を描いて設定をつくれば問題なし(笑) (20:23)
入室(20:23):どい
どい > こんばんは。 (20:23)
ロッド > こんばんは (20:24)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/06 (6)次のログ
(8) 下