NWCログ: 08/02/17 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/17 (6)次のログ
(8) 下

鐘音 > ああ、グレンラガンはなかなか面白かったです。 (14:01)
DADA-D > 大型オーラシップ?(違>グレンガラン (14:01)
藻女 > イギリスの国旗のデザインででていた<ぐれんらがん (14:02)
入室(14:02):さくらつかさ@
さくらつかさ@ > パソコンこわした私が登場. (14:03)
DADA-D > お (14:03)
藻女 > いらっしゃい (14:03)
鐘音 > こんにちはー (14:03)
さくらつかさ@ > 当分作業できねー。 (14:03)
真神貴弘 > ああ・・・・ (14:03)
DADA-D > どこで止まるかもわからねばアドバイスのしようもないw (14:04)
真神貴弘 > HDDが行ったんですか・ (14:04)
さくらつかさ@ > ブートの変更ってちょーめんどくせーよー。 (14:04)
藻女 > ブータか (14:05)
真神貴弘 > バイオスでちょちょいと・・・ (14:07)
DADA-D > HDDだけならよくあることで済むけどなぁ、ノートでブリッジ焼け落ちとかだと… (14:07)
DADA-D > 別のジャンクからはがして憑け直しとか効かんしな(マテ (14:09)
近江屋 > すごい、技術だ。>つけなおし (14:09)
さくらつかさ@ > まるっと入れ直すならキットできるとみた。が、やりたくねぇ・・・ (14:10)
DADA-D > なるほど大体どこまで動くかは判った、けど気力なしかw (14:11)
鐘音 > 買いなおすのも費用と手間かかりますしね… (14:11)
さくらつかさ@ > セーフモード立ち上がれよ・・・ (14:12)
DADA-D > BGAパッケージ剥離再実装くらいは中学生レベルの技術過程で対処できると思うんだが… (14:12)
さくらつかさ@ > がっくり (14:12)
DADA-D > ただしわし等世代の、だがw (14:12)
真神貴弘 > 厳しいとおもうんだ(笑 (14:13)
DADA-D > まぁ半田鏝だけじゃ剥がせないけどね…>工業用高温ドライヤー必須 (14:13)
藻女 > 私の世代だと中学生でははんだがぎりぎり触れる程度だった (14:13)
藻女 > 半田ごて自体家庭に無い方が多いです (14:14)
DADA-D > エンジンバラシ再組み立てで飽き足らず教諭にジェットエンジンの構造質問して困らせた生徒だったぜw (14:15)
真神貴弘 > どこのご家庭にそんなものが常備されてますか (14:16)
藻女 > 機械はいつ壊れやしないかとびくびくしていたです (14:16)
真神貴弘 > 工業系に通ってたんかい(笑い (14:16)
DADA-D > まぁ、あきらめてとっとと新規HDDに再インストールだの (14:16)
DADA-D > 中学でだけど?>エンジンバラ>工業系 (14:17)
さくらつかさ@ > 今までのが全部ふっとぶからまだちょっと諦めたくないねぇ. (14:18)
藻女 > 工業系中学か (14:18)
真神貴弘 > 中学でそれはなかったなあ (14:18)
真神貴弘 > ノートだとサルベージは手間ですねえ (14:19)
DADA-D > 2.5インチの新しく買ってくるか変換コネクタかまして3.5インチに一旦インストールの後吸出しだな (14:19)
鐘音 > バックアップ面倒でして無いです…(やばいかも (14:19)
さくらつかさ@ > ウィンドウズ使うの諦めればいいだけなのよ. (14:20)
さくらつかさ@ > デュアルOS失敗したのだ。 (14:20)
真神貴弘 > ふむ? (14:21)
DADA-D > わたしらの二年ほど後に教育内容改定あった感じだし、自治体違うだけでかなりカリキュラム違うと思うよ (14:21)
鐘音 > デュアルOS? はて? (14:21)
DADA-D > あーブートローダー飛んだだけジャンw (14:21)
さくらつかさ@ > それがどうやってももどんないんじゃん。 (14:22)
藻女 > マックとウィンドウズを同時に展開とかかな (14:22)
DADA-D > 芝村さんと同じ学年だけどうちらは計算機の授業なかったもの (14:23)
DADA-D > Riloブートローダーで弄りなおせば直らんかな?とか思った (14:24)
さくらつかさ@ > 今やっているのでダメならそうする。 (14:25)
DADA-D > ていうか、データ領域に別のOSからアクセスできればそこから何とかできるかなぁ (14:25)
さくらつかさ@ > きょうのきゅうじつをかえせ-うぎゃー (14:25)
DADA-D > いらない事するからだろw (14:26)
さくらつかさ@ > いることだもん。 (14:27)
藻女 > かわいらしい喧嘩ですねぇ (14:28)
DADA-D > つうかもう諦めてます@バックアップ>りんさん (14:29)
DADA-D > 4T超えたらさすがに無理w>時間的に (14:30)
鐘音 > 4てらー (14:33)
DADA-D > つ【寺駅被害者の会】orz (14:34)
真神貴弘 > 4Tってすげえ (14:36)
DADA-D > 最近安いし、そう凄くもないと思う、500GB8基で到達するわけだし… (14:39)
鐘音 > 500GBもいってませんw (14:40)
DADA-D > 12000RPMの32GBでストライピングして4Tだとそりゃ凄いとは思うけど(マテ (14:42)
真神貴弘 > めちゃくちゃな(笑 (14:43)
DADA-D > まず電気代だけで破産出来そうな気がするねw (14:43)
真神貴弘 > たしかにー (14:46)
DADA-D > まぁ、バックアップするよりドライブそのままモスボールにする方が安くて早くて確実だよね (14:47)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/17 (6)次のログ
(8) 下