NWCログ: 08/02/17 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/17 (6)次のログ
(8) 下

真神貴弘 > ああ (15:00)
真神貴弘 > 故障確率がね・・・ (15:01)
DADA-D > 実際RAID組んでみると判るというか、大きいドライブ単体で使う方が電気代も安くなるしいいことが全くないw (15:01)
DADA-D > 基板上のボトルネックで速度の頭打ちしてる状況になってしまうからストライピングしても2基で速度上のアドバンテージもなくなるしね (15:02)
DADA-D > 心安らかにすごすために単体での使用がベストだよw (15:03)
入室(15:03):劔城 藍
劔城 藍 > こんちわー (15:03)
DADA-D > 今やRAIDは手段でなくて目的でしかないと断言したりしなかったり(ヲ (15:04)
真神貴弘 > こんちはー (15:04)
DADA-D > ぐーてんたーく (15:04)
藻女 > いらっしゃい (15:04)
真神貴弘 > ぇー(笑 (15:04)
DADA-D > いや16基とか使うお金のかかるシステムだと保全性上がったり意味出たりするけど (15:08)
劔城 藍 > 最近のSDメモリカード、安くなりましたよねぇ (15:08)
DADA-D > 一般家庭で使われるレベルだと過去ほど意味はないということね (15:09)
DADA-D > まRAID組んでる時点で普通は一般家庭じゃなくなってるけどナー (15:10)
DADA-D > 値段もですけど容量の増加が凄い気がする (15:11)
劔城 藍 > あの安さと大容量見てるとマシンのメモリに使いたいなぁとか思ったり (15:12)
DADA-D > メモリ…(遠い昔を思い出してるらしい (15:15)
藻女 > FDでゲームやってた頃かな (15:15)
入室(15:16):PCはMEの258MB(だっけな?)で絵茶とメッセとチャットが同時に動いてるよ!
劔城 藍 > 48とか64で頑張って仕事をしてた時に比べるとはるかに増えたなぁ・・・。 (15:16)
真神貴弘 > 壮絶な無理が>天の声 (15:17)
DADA-D > どれだけ増やしてもOSが消費しつくすのじゃ意味がないとか言ってみる(ヲ (15:18)
入室(15:18):神室
劔城 藍 > とほほほ<OSが食いつぶす (15:18)
神室 > こんにちはー (15:19)
藻女 > いなっしゃい (15:19)
劔城 藍 > こkんちわー (15:19)
真神貴弘 > こんちはー (15:20)
真神貴弘 > それなんてびすt(ry (15:20)
DADA-D > 256MBでGPU8MBシェアする構成だな!(ヲ (15:20)
DADA-D > ぐーてんたーく (15:21)
劔城 藍 > お絵かき道具箱として使ってるわけですが未だに作業がおっつかないです (15:22)
DADA-D > つうか計算間違ってるぞ俺! (15:23)
DADA-D > 作業環境が充実してないとどんどんPC増強するのは実は口実だったりします(告白 (15:25)
鐘音 > vistaはむーりー 重すぎ… 載せられません (15:28)
真神貴弘 > うわア(笑 (15:28)
DADA-D > ていうか、基盤たるOSがころころ変わるんじゃ意味ないような気がしていまだメインは2Kだったりするけど (15:29)
入室(15:30):三都
MASTER > 三都 三都 > こんにちわー  サウンドカートとメモリ増強したい三都です (15:30)
鐘音 > メモリは安いのでオススメです (15:30)
遊佐 > こんにちはです (15:30)
鐘音 > こんにちは (15:30)
神室 > こんにちはー (15:31)
DADA-D > てXPだとライトウェーブ(v5)の数値入力が白地に薄黄色で何も出来ないw (15:31)
DADA-D > ぐ−てんたーく (15:31)
神室 > サブのノートPCがvistaですが…重いですね…(メインPCはXP (15:32)
三都 > ボイスだけならまだしも歌収録だとサウンドカート必須です。 おきゃねにゃいよー!(ビール35缶4缶飲んだ人の叫び (15:32)
真神貴弘 > おれはXPですな (15:32)
三都 > ビスタたんに魅力を感じません。 XPもう少し保障長引きませんかねーねー。 (15:33)
DADA-D > 昔は何も載ってないのが普通だったけど今じゃ何でも載ってるもんね (15:34)
劔城 藍 > もうすでにスロット4つ埋って4Gのっけていても・・・・。たまにスワップが・・・<2Kとふぉとしょでお絵かき (15:34)
DADA-D > そのうち32ビット版出してきたりしてな(マテ (15:34)
劔城 藍 > 64ビット版になったらもっと出来る事増えるのかな・・・・。 (15:36)
三都 > またハードたん買いなおしたらボーナスとぶよう…(しくしく    いっそ自作のおにーさんたちにでもお願いしたほうがいい気がしてきたこの頃です(ぁ (15:36)
DADA-D > あれ使っては?ギガバイトだかが出してるDDRメモリ使うシリコンディスク>スワップ対策 (15:36)
DADA-D > 演算は速くなるようだけどそれこそ8G積んでも足りないとか言うはなしだしなぁ・・・結局損失時間増える感じだから作業性は上がらないんじゃないかなぁ>64ビット (15:39)
DADA-D > と思って使ってないです (15:39)
三都 > 8G… 違う次元の話ですにゃー   ある意味メモリよりもサウンドカートとマイクと編集ソフトー? mixの腕ないからあれだけどー(どこかに叫んだ (15:41)
DADA-D > その前に無反響室とか言ってみるw (15:42)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/17 (6)次のログ
(8) 下