NWCログ: 08/02/19 00:00〜 No.4


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/19 (6)次のログ
(8) 下

猫野和錆 > え、鬼平ってモデルがいらっしゃったんですか(鬼平ファン (00:22)
芝村 > 名判官の大岡に比せられるようになったのは、歌舞伎小屋などをまとめて助けてからだね (00:23)
刻生・F・悠也(ちょっとだけ) > ヨーロッパ辺りは下手に民衆に知恵を付けさせると暴動が起る(不公平の仕組みを理解すると困る)というので、貴族たちはあまり教育熱心で無いとか言う話も聞いたことがあります (00:23)
萩野むつき > モデルがいたのは知らなかったです。 (00:23)
黒崎克耶 > 技族院 =□   (((((((○_ (00:23)
久珂あゆみ > ははは うかれてたら応募しそこねた(笑>技族院 (00:23)
山吹弓美 > モデルがいたというのは聞いたことあります(wikipedia覗きつつ) (00:23)
黒崎克耶 > ほむほむ、モデルがいたのか… (00:24)
芝村 > お礼というわけではないが、市中のあちこちの劇で長谷川モデルの長谷川平蔵が出て、大活躍してね。まあ、半ば実在のヒーローだ (00:24)
夜國涼華 > 初等院て何するんだろ、て悩んでたら時間過ぎてました(苦笑) (00:24)
萩野むつき > 黒崎さんの首が!(技族院、教える能力が無いという罠) (00:25)
藻女 > 私もクイズで出されたときにモデルがいたのは覚えてたけど誰かは覚えれば買った (00:25)
くま > (黒崎さんの首を転がしてみる) (00:25)
入室(00:25):アポロ
久珂あゆみ > おおー! (00:25)
サターン > 技族院とか文族院とかできたのか… (00:25)
Who > こんばんはー (00:25)
アポロ > (こんばんは挨拶不要です、すみっこでお話聞かせてください・・・ (00:25)
ミーア > こんばんはー (00:26)
藻女 > こんばんは (00:26)
黒崎克耶 > (だってー教師ていうからー(汗)=□          ○_ (00:26)
入室(00:26):都築つらね
黒崎克耶 > こんばんはー (00:26)
都築つらね > いつのまにか落ちてましたorz 改めて、こんばんはー (00:26)
山吹弓美 > こんばんはー (00:26)
刻生・F・悠也(ちょっとだけ) > こんばんは〜。アポロさんのしらいしさんとほむらちゃん、素敵でした! (00:26)
Who > こんばんはー (00:26)
夜國涼華 > こんばんはー。 (00:27)
ミーア > (興味深いお話ですがそろそろお暇しますー おつかれさまでしたー(挨拶不要で)) (00:27)
退室(00:27):ミーア
猫野和錆 > 時代劇の中で御家人斬九郎シリーズとあわせて鬼兵は大好きですー (00:27)
芝村 > 日本は他国と比較して教育については差別化しない文化があったのさ。 特に都市部でね。で、これが開明主義と階級闘争が加わってロマン主義外国人がたくさん加わって明治日本をつくることになる (00:27)
藻女 > 夏の園のミーティングもいつやるか早く知りたいんだけどな (00:27)
刻生・F・悠也(ちょっとだけ) > 女教師黒埼克耶先生の憂鬱・・・? (00:27)
アポロ > (ありがとうございますー!>刻生さん (00:27)
入室(00:28):尋軌
入室(00:28):高原鋼一郎@携帯
くま > こんばんはー。アポロさんだー (00:28)
Who > こんばんはー (00:28)
尋軌 > こんばんは、お邪魔いたします(挨拶不要にて) (00:28)
夜國涼華 > こんばんは、おかえりなさいましー。 (00:28)
高原鋼一郎@携帯 > 戻りました。挨拶不要で (00:28)
ソーニャ > くろさきせんせーのこじんじゅぎょー (00:28)
黒崎克耶 > こんばんはー (00:28)
芝村 > 特にロマン主義外国人にとって日本は天国だったわな。おかげで日本びいきがむちゃくちゃ増えた。 (00:28)
刻生・F・悠也(ちょっとだけ) > いえいえ、本当のことですので<アポロさん/お帰りなさい (00:29)
黒崎克耶 > アポロしゃん、がんばろうねー(ノД`)>技族院 (00:29)
山吹弓美 > こんばんはー おつかれさまー (00:29)
藻女 > 黒崎さんもソーニャさんみたいになるのか< 女教師黒埼克耶先生 (00:29)
舞花 > こんばんはー (00:29)
都築つらね > 地方は今でも余り教育熱心でないところは多いですねえ・・・。/バウマン家がふと、思い出されました(ぉ (00:29)
遊佐 > ・・・あれ?何の動きもないの「夏の園」だけ?(・・ (00:29)
藻女 > そうみたい<夏の園 (00:29)
黒崎克耶 > 日本びいき… (00:29)
高原鋼一郎@携帯 > ロマン主義ですか、ふむ (00:29)
アポロ > がんばろうねー黒崎しゃんー(握手>技族院 (00:30)
アポロ > 日本びいきかあ (00:30)
高原鋼一郎@携帯 > バウマンさん家はお爺さんと孫だけが日本びいきだったよーな… (00:31)
くま > ロマン主義… (00:31)
刻生・F・悠也(ちょっとだけ) > ボーイズビーアンビシャスのクラーク博士などですね。小泉八雲さんもその頃だったような (00:31)
藻女 > 風呂の好きなきれい好きって中学校の教科書に乗ってた気がする (00:31)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/02/19 (6)次のログ
(8) 下