NWCログ: 08/03/09 17:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/09 (6)次のログ
(8) 下

みかじ > 再突入機能自体は難しくないでしょうから打ち上げ用のタグボート作るのが正解じゃないかな?w (17:40)
近江屋 > 輸送機よって高高度持ち上げてからの、スペースシャトル打ち上げ計画とかあったような。 (17:41)
蓮田屋藤乃/Hastur > 機動エレベータの真反対の箇所に敵が出現しました。とか、機動エレベータがテロでしばらく使用不能です。は有り得るんでねぇw (17:41)
みかじ > ロシア式だね、アントノフの背中に背負うぷらん (17:42)
みかじ > まぁ拠点持ったら拠点封鎖でってのは常套だよね (17:42)
蓮田屋藤乃/Hastur > 航空機のオプションみたいにして、大気圏脱出用カタパルトとブースターかなぁ…… (17:42)
近江屋 > 今のアイドレスシステムできそうかな、思ったもので。<ロシア式 (17:43)
みかじ > でもプラン自体がソビエトと一緒に消えてエンジンすら切り離されて長い間放置されてた>アントノフ (17:43)
近江屋 > 越前さんのレーダーとか封鎖されたら、航空システムの難易度があがるかも、しれませんね。 (17:44)
みかじ > いっそ航空機の体裁にしてしまうと楽かもね>空母 (17:44)
どい > いや、それをやろうとすると…宇宙戦力を持つ藩国が、独自にそれらを揃えなくては行けなくなりますね…>大型輸送機&シャトル (17:44)
みかじ > 全翼機の空中空母、まるでガ○みたいなw (17:45)
蓮田屋藤乃/Hastur > だって、機動エレベータって、よくあるシナリオ上だと相手側の第一目標じゃない!w (17:45)
近江屋URL (17:45)
近江屋 > いえ、共同開発ことばあるよ。>どいさん (17:46)
どい > 物資輸送ルートの封鎖…(汗>軌道エレベーター (17:46)
みかじ > てことは相手の目標を固定するのにも一躍買えるって逆の手もとれそうなんだけどねw (17:46)
蓮田屋藤乃/Hastur > ええ、翼そのものが飛行甲板w<全翼機の空中空母 (17:46)
どい > いや、開発のみではなく、実際に運用する際の問題も含めてです>近江屋さん (17:47)
蓮田屋藤乃/Hastur > デブリの散弾で落とされそうなのがコワいんだw<軌道エレベーター (17:47)
みかじ > ていうか、大気圏内で行動できることを前提にするから相当強度上げないとなんなくなる、そこの方が問題だよね (17:47)
どい > シャトルと輸送機、双方の操縦者と消費リソースを、ターン頭に決めなくてはいけなくなりますから…なかなか。 (17:48)
みかじ > 細長ーイの想定すっから怖いだけジャン?南極点に氷で設ければ凄い強度の起動シャフト作れるよw (17:48)
近江屋 > 地球のバリアの上にデブリ破壊か、回収用のネットみたいなものがいるかな?>デブリ対策 (17:49)
近江屋 > もしある程度共同運用するなら、公共事業化して、運用したり、民営化すればいいじゃないかな(消費関連) (17:50)
みかじ > 軌道エレベーター+オービタルリングなどといわずいっそ球殻天体化するか?(マテ (17:51)
蓮田屋藤乃/Hastur > ぶっちゃけ、ホワイトベースが欲しいんだ!(爆)<宇宙空母 (17:52)
入室(17:52):近衛カケル
近衛カケル > こんにちはー (17:52)
みかじ > アレの構造弱いからやめた方がいい(そこかよ! (17:52)
どい > その辺は要質疑ですね>公共事業化 今の段階では、できるともできないともいえないっすから。 (17:53)
近江屋 > ごめん、ぼくはサンジバルがほしいw>蓮田さん (17:53)
どい > こんにちはー (17:53)
みかじ > 左側の弾幕薄いしな(ヲ (17:53)
近江屋 > こんにちは (17:53)
蓮田屋藤乃/Hastur > こんにちわー。ノ (17:53)
近衛カケル > (00の第一話では、デブリ対策にバリア的なものを使っていた気がします>軌道エレベーター (17:54)
どい > 左側吹いたw (17:54)
みかじ > 実際にはスポンジでいいのよ、数メートルの厚みさえあればデブリはスポンジで防げる (17:55)
みかじ > 大きなデブリならレーザーで処理すればいいしね (17:55)
蓮田屋藤乃/Hastur > やわらか軌道エレベータ(ぉぃ (17:55)
近江屋 > 小笠原なりますが、スペースデブリの専門家聞くのもてかもしれませんね。 (17:56)
近衛カケル > 個人的には軌道エレベーターより、マスドライバーが好きです!(ぇ (17:56)
どい > 核でふっとばす(ぉ>デブリ (17:57)
みかじ > 素人さんは何でも剛構造体でカタつけようとする、実は巨大建造物は柔構造体の方が有利だ (17:57)
入室(17:58):藻女
藻女 > ただいま (17:58)
近江屋 > 柔軟構造、ヒルトンや、新しいビルに採用されてる方式ですね。 (17:58)
どい > こんばんはー (17:58)
蓮田屋藤乃/Hastur > こんばんはー。ノ (17:58)
近江屋 > おかえり (17:58)
近衛カケル > こんばんはー (17:59)
藻女 > たしかに、子どもとかは五重塔とかみたいにゆらゆらゆれて受け流すのより破壊が楽しいビルの方が壊したがるよね (17:59)
蓮田屋藤乃/Hastur > やわらか戦車とか、やわらか航空機とか、やわらかI=Dとか(ぇー (17:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/09 (6)次のログ
(8) 下