NWCログ: 08/03/11 18:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/11 (6)次のログ
(8) 下

どい > f:「無銘の悲劇」の回避方法=側面:裏マーケットで「独自兵器開発権利」を買う (18:18)
真神貴弘 > f:真神貴弘=側面:ビッグセブンの話を聞きに言った初めてのPCである (18:18)
築山 > 瀬戸口ネタはもういいですyo(≧△≦) でもくまさんのは通りますね! (18:18)
くま > f:瀬戸口高之=側面:瀬戸口隆之である (18:19)
鋸星耀平 > (うん、結構みんな大丈夫なんじゃないかと思った) (18:19)
彩雨 > Q:つか“側面:”は必要なんですか? (18:19)
築山 > (いやユーラさんのも通ると思うけどっ) (18:19)
小鳥遊敦 > f(m1):小鳥遊敦@FEGの所有マイル = 45マイル   #こうですかにゃー?(変数弄り回したいらしい (18:19)
高原鋼一郎 > こんばんはー (18:19)
ユーラ > f:後ほねっこ男爵領=側面:わんわん帝國の藩国の一つ,辺鄙な北国,よく燃える (18:19)
紅葉ルウシィ > 代入は←ですね (18:20)
十五夜 > 代入は←というのがあったりして (18:20)
くま > 壁|- `)+ニヨニヨ >築山さん (18:20)
芝村 > A:側面がないと=の根幹である等価条件を満たすのが普通の人では極めて難しくなる。 (18:20)
那限逢真 > f:那限逢真所有扱いのマジックアイテムのピクシーQ=ACEのピクシーQと同一人物である ……こんな感じなのかな? (18:20)
紅葉ルウシィ > 値と=で結んでも置換が成立しないので (18:20)
ユーラ > よし、これで書き方はわかった気がします。 (18:20)
彩雨 > ああ、なるほどです。>側面 (18:20)
芝村 > 普通の人は=とかいいながら全然=でないことをいうのね。これは人間の機能が自動で前提を踏まえるせいなんよ。 (18:21)
ロッド > 個人ACEの定義をしようとしたら詰まった… (18:21)
十五夜 > f:小鳥遊敦@FEGの所有マイル←45マイル (18:21)
真神貴弘 > どいさん・・・Qを使うんだ・・・・ (18:21)
ぽんすけ > これを通ったとすると「t:ぽんすけはメイドにこだわりがあり実はナース服も大好き」になるんですかね (18:21)
小鳥遊敦 > あぁさっそく私がやったぽい… >全然=でない (18:22)
築山 > なるほど>全然=でないことをいう (18:22)
芝村 > t:個人ACE =ACEのうち、個人(プレイヤー)が独占的に関係をもつもの (18:22)
どい > f:今現在のNWCでのi言語を使用した会話=側面:i言語を使用した実例として価値がある (18:22)
雅戌 > = のみで成立させるには、完全等価で互換しきれないといけないんですね。 (18:22)
くま > なるほど… (18:22)
ユーラ > (f:ユーラの所有マイル←40マイル (18:23)
築山 > 右と左ひっくり返しても=じゃないと等価じゃないですね (18:23)
ロッド > なるほど>個人ACE>芝村さん (18:23)
くま > (高原さんのログを正座して待つ) (18:23)
くま > (高原さんのログを正座して待つ) (18:23)
芝村 > 等価でないとどうなるかというと、そこに誤解や曲解が生まれる可能性があるんだよ (18:24)
高原鋼一郎 > t:個人ACE=側面;独占的な関係を持っていないプレイヤーには基本的に評価が上がらない (18:24)
彩雨 > f:文族の春はアイドレスの公式イベントである=側面:PLが考えた設定をSSという形態に記録することでアイドレス全体上のエラーが出なければ裏設定として使える場合もある。 (18:24)
高原鋼一郎 > tじゃないや。f;だった (18:24)
那限逢真 > 普通の人の場合は「側面:」を付けた方が皆に解りやすくなるのかな……? (18:24)
鋸星耀平 > f:水=化学式H2Oの液体とかしかおもいうかびませんでした……orz (側面なし、しかもあってるか自信なし) (18:25)
十五夜 > 分かりやすいというか、一部のアイデアだけを出しやすくなりますね<側面をつける (18:26)
高原鋼一郎 > f:鋸星耀平=側面:鋸山シリーズに最初にヘルプを受けたPC (18:26)
ロッド > f:ビギナーズ王国藩王=たくま とか (18:26)
鋸星耀平 > 設定的には過去とかもあるから現藩王かな? (18:26)
芝村 > おしい>彩雨  正解としては別途文族春を根拠に函で設定を通す だね (18:26)
風杜神奈 > Q:裏マで購入した独自I=DにI=Dの改良のアイドレスを使うことでイグドラシルに組み込めますか? (18:27)
鋸星耀平 > (て、高原さんのは通るのだろうか……) (18:27)
入室(18:27):Areb
入室(18:27):サターン
サターン > こんばんわー。 (18:27)
ロッド > そういやそんな設定ありましたね… (18:27)
Areb > (もどり。挨拶不要にてm(__)m) (18:27)
嘉納 > こんばんわ (18:27)
鋸星耀平 > こんんばんはー (18:27)
ロッド > こんばんはー (18:27)
嘉納 > f:i言語がはやる=技術者が増えることでマイルが増える (18:28)
高原鋼一郎 > こんばんはー (18:28)
彩雨 > ああ、なるほろー (18:28)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/11 (6)次のログ
(8) 下