NWCログ: 08/03/20 03:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/20 (6)次のログ
(8) 下

雨中 > なんというか、そもそも函ゲームって具体的に何してるんでしょうね (03:01)
劔城 藍 > そういわれるといろいろと腑に落ちるところありますねぇ<オーマ覚醒しようとしてなりそこないになる現象 (03:01)
ELN > さあ?<函 (03:01)
劔城 藍 > f:の通った設定が使えるようになるあたりまるで聖銃のようだねぇ・・・。 (03:02)
雨中 > みんなの大好きな世界ちゃん(仮称)相手に何かしてる、ぐらいには考えられるんですが。 聖銃みたい、というの見方はありかもしれませんね (03:04)
雨中 > というの見方→という見方 (03:06)
劔城 藍 > 確かWOと対話するのが函だよね。 (03:07)
ELN > (世界ちゃんといわれた瞬間、言葉様と言う単語が出てきたおいらはかなり病んでるっす) (03:07)
劔城 藍 > 一体誰と対話してるんだろう? (03:07)
雨中 > 大丈夫ですよ。意識して書いてましたから(笑>ELNさん (03:08)
雨中 > 「芝村」となってますよね。ゲームシステム的にも (03:09)
十五夜 > なー ROMしてました (03:09)
十五夜 > 寝ますノシ (03:09)
退室(03:10):十五夜
雨中 > おやすみなさいませ (03:10)
劔城 藍 > おやすみなさいー (03:10)
ELN > お疲れ様っす (03:10)
雨中 > t:芝村 =プレイヤーの一つでユニバース定義、ライブラリを定義し、通った、もしくは通っていないを決定するプレイヤーのこと。 (03:11)
劔城 藍 > 実は裕子先生だったり?とボケてみよう (03:11)
雨中 > こーシステムに直接芝村さんの名前がでてくる事に違和感を覚えるのは自分だけか知らん。まぁメタ的かもしれませんが (03:12)
とよたろう > はっ、落ち忘れてました。失礼しますーお疲れ様でした (03:13)
退室(03:13):とよたろう
劔城 藍 > おつかれさまですー。おやすみなさいー (03:14)
ELN > へぇ (03:14)
ELN > お疲れ様っす (03:14)
雨中 > それは一体どんな世界になるんでしょう(笑)>WO=対話の相手が裕子先生 おやすみなさいませ (03:15)
雨中 > でも芝村さん=対話相手=世界かと問われても首をかしげる事しかできないんですよねえ。「全てに説明がつく!」なんてことがある訳でもなく (03:15)
雨中 > そもそも芝村さんだから何?というのもありますね。それでなんでかのものとか発生するのか分かりませんし (03:16)
劔城 藍 > 全てにおいて誇り高く漢らしい事が是とされる世界なんじゃないかなー (03:17)
雨中 > 良い世界ですね (03:18)
ELN > ほへ〜、そんなところから考えるんすね〜<芝村さんだから何? (03:19)
劔城 藍 > 彼のもの 自体は謎WIKIでかかれてますが本当にそれと会ったプレイヤーはいないんじゃないかしら?<バレンタイン戦役の函にいたけど観察すらできなかったしなぁ・・・。 (03:21)
雨中 > あぁいや。思考の道筋でなく、結果が出て無いよね、という事です。例え芝村さんであっても、そこから何か発展する道を見つけられてませんし (03:21)
劔城 藍 > デザイナーの芝村さんと文芸設定上の芝村さんと切り分けないと色々と (03:23)
雨中 > そもそも見えるんでしょうか。>彼のもの OVEARSやMAKIみたいな連合体みたいなものかも (03:23)
詩歌 > 今回の、函で変化したかのものは体長3kmで視認されてましたね (03:25)
ELN > そういえば、今は用語について知りたければどこを見に行けばいいんすか? (03:25)
詩歌 > なりそこないの延長にも見えましたから、アレが本当に本当のかのものかはわかりませんが (03:26)
詩歌 > アイドレスwikiはアイドレスデータ集っぽいから謎wikiの方がいいかな (03:27)
雨中 > 面倒ですねえ>切り分けないと 今は現実世界でさえ設定に飲み込みましたから前よりもっと面倒に (03:28)
詩歌 > 謎萌え>URL (03:29)
ELN > 。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・ (03:31)
雨中 > 人の変質は彼のものの影響の一つですしねえ>本当にかのものなのか 彼のものと呼ばれるからには彼のものだとすれば寄生とか? (03:34)
ELN > 詩歌さんありがとうございます (03:36)
詩歌 > 最近の事件とかを扱ってるのは、海法さんとこの天気予報とか URL (03:37)
詩歌 > まあ続報もあると思います、はい。これできれいさっぱりとは。 (03:37)
ELN > 小笠原以外もフォローしてるんすね(これもお気に入り登録っと)<天気予報 (03:39)
ELN > 熟読するんで落ちるっす (03:43)
雨中 > あら、もうこんな時間ですね。そろそろ寝ます。 (03:43)
ELN > 皆さん濃い夢を〜 (03:43)
退室(03:43):ELN
雨中 > おつかれさまです。>ELNさん おやすみなさいませ (03:43)
雨中 > 濃い夢とはどんな夢なんだろう・・・ (03:44)
退室(03:44):雨中
劔城 藍 > でわそろそろワタクシも (03:49)
退室(03:50):劔城 藍

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/03/20 (6)次のログ
(8) 下