NWCログ: 08/04/02 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/02 (6)次のログ
(8) 下

坂凪@携帯 > どちらにも言えることですが、利きじゃない方の武器は基本的に牽制やら弾き、武器破壊につかっとったと記憶しておりやす。 (02:02)
入室(02:02):NEKOBITO@わかば
劔城 藍 > パリイングダガーは・・・盾かなぁ・・・。 (02:02)
NEKOBITO@わかば > こんばんはー(実はこっそりと落ちて、ひっそりと戻ってきた人 (02:02)
夜國涼華 > おかえりなさい。 (02:03)
劔城 藍 > 十手も考え方的には近いのかもね<パリィングダガー (02:04)
比嘉劉輝 > それを軍人が使うかどうか、ってところじゃないでしょうか。実際多分CQCだと利き手にナイフで反対の手は相手を掴んだりに使いますし。 (02:04)
NEKOBITO@わかば > 大振りな刀身でナイフだと……マチェットだとかの名前のやつが近いかな? (02:05)
ぱんくす@羅幻王国 > 十手は、あの鉄と鉄の間に刀を受けててこの原理で刀を折るやつですね。 (02:06)
坂凪@携帯 > だから、各種ゲームの二刀流の左右こ両方攻撃とか幻想なんですよ!(くわっ) と持論を提出してみる (02:06)
坂凪@携帯 > アレも立派なパリィーングダガーの亜種>十手 五輪書にも記載がありました、確か (02:08)
比嘉劉輝 > 大型のナイフ……刃渡り30cmぐらいかなあ。 (02:09)
坂凪@携帯 > CQCも確か密接距離でのハンドガンの不利を補おう、が旨だったような。ナイフ格闘+ジュウドー (02:09)
ぱんくす@羅幻王国 > マチェットはでかすぎかな。サバイバルナイフとか、ボウイナイフとかそのへんでしょうか。 (02:10)
NEKOBITO@わかば > ……ここは是非とも包丁で(何か違う (02:11)
坂凪@携帯 > ククリ(グルカナイフ)とかどうでしょう。そこそこの刃渡り。 (02:11)
比嘉劉輝 > (いや、普通のナイフに比べて大型という意味なら15cmぐらいでも……(ぶつぶつ (02:12)
劔城 藍 > ククリだと60センチぐらいはあって腕落とせるからもう剣や斧の類だと思うんだけどなぁ (02:12)
NEKOBITO@わかば > 両手に包丁持たせりゃ立派なザサエさんに……(妄想 (02:14)
劔城 藍 > っと。晩飯食い終わったのでそろそろ仕事に戻りますー。皆様おやすみなさいませ (02:14)
退室(02:14):劔城 藍
NEKOBITO@わかば > お疲れさまでしたー (02:15)
坂凪@携帯 > おつかれさまですー (02:15)
比嘉劉輝 > 普通の軍用ナイフに比べて大振りという意味だったら……何と戦ってるんだ、と要点に突っ込みをいれるのは無しですかね(マテ) (02:15)
夜國涼華 > お疲れ様です。 (02:15)
比嘉劉輝 > お疲れ様でしたー (02:15)
坂凪@携帯 > 大丈夫、ククリもナイフの分類……!!(ぐるぐる (02:15)
ぱんくす@羅幻王国 > お疲れ様です。 まあなんにしても、比嘉劉輝さんの言うCQC用だと思うのでグルカナイフほどではないかと思いますね。 (02:17)
比嘉劉輝 > 全長30cmぐらいでも、普通のナイフと比べて見れば大振り……(ぶつぶつ) (02:17)
坂凪@携帯 > え、ワイバーンをナイフ一本で狩るんだよね?(ぐるぐる) (02:17)
ぱんくす@羅幻王国 > きっとナイフ使い最強は、ぶっちぎりで原さん。 (02:17)
比嘉劉輝 > 整備用カッターナイフの閃きがっ! (02:18)
坂凪@携帯 > CQC用途なら、それこそサバイバルナイフ程度でしょうな。 ……あれ? CQCのナイフって脅しと切断の時くらいしか使った記憶が(待て) (02:19)
坂凪@携帯 > それだ>暗殺用カッターナイフ // き、きちゃん持ったらあかんよ?(がくぶる) (02:20)
比嘉劉輝 > あれだ、食卓用の先の丸いナイフを持っていって……(何故) (02:20)
NEKOBITO@わかば > 新品のカッターナイフ、よく切れますよねー (02:21)
比嘉劉輝 > 右手にナイフ、左手にフォークを構えれば立派な腹減り単独潜入員にっ!ツチノコだって食べます! (02:21)
ぱんくす@羅幻王国 > カエル美味しそうに思えた>メタルギア (02:22)
坂凪@携帯 > 結局徒手のが強いことがままあるんですが。新陰流の達人とか (02:22)
比嘉劉輝 > 完全に話が脱線したぜ……!(笑) (02:23)
ぱんくす@羅幻王国 > まあナイフ格闘術、体術メインですからね。 ナイフはとどめくらい。 (02:23)
坂凪@携帯 > アレは共食いゲーですよ。蛇旨い (02:23)
坂凪@携帯 > 間違いなく原因は俺か……>脱線 (02:23)
od@ヲチ藩国 > () (02:24)
od@ヲチ藩国 > (失礼しました、はいりっぱでした……おちます。おやすみなさいませ) (02:25)
退室(02:25):od@ヲチ藩国
比嘉劉輝 > とりあえず、魚を3枚におろせるナイフが1番と言うことで……(違) (02:25)
比嘉劉輝 > お疲れ様でしたー (02:26)
NEKOBITO@わかば > お疲れさまでしたー (02:26)
比嘉劉輝 > さて、既に頭が回らなくなってきたので落ちます。お疲れ様でしたー(でろり) (02:28)
退室(02:28):比嘉劉輝
NEKOBITO@わかば > まあ、ナイフは素手より怖いですからねぇ。牽制目的にしたって、触れれば切れますから。 (02:28)
ぱんくす@羅幻王国 > そろそろ俺も寝ます おやすみなさい。 (02:28)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/02 (6)次のログ
(8) 下