NWCログ: 08/04/05 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/05 (6)次のログ
(8) 下

十五夜 > いやでも、その本体にしろゲーム内の存在だろうから (14:00)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > ああん。そこを説明するための理屈を今まさに話してたとこなのです− (14:00)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > はい、もちろん。<本体にしろゲーム内の存在 (14:00)
三園晶@わかば > (あれ、その具体的な理屈って出てましたっけ)<Aマホ (14:00)
十五夜 > 本来的には無名世界観のルールに添ってるのかも (14:00)
十五夜 > 第8世界はエレル、第9世界はクード、とは言われてますが、詳細は一切不明 (14:02)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > 第九世界が我々のいる現実だ、と、「無名世界観の物の見方では」規定しているだけで、かつての第八世界(そして今の介入方法すべて)がそこにシステムとしてくっついて動いてるんじゃないかと。仮説ですが。 (14:02)
十五夜 > エレルは最近まで壊れてたので、GPMから白オケ付近までの介入方法の説明にはならないんじゃないかな (14:03)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > 現実世界が七世界に直接組み込まれてたら、多分相当気持ち悪いと思うんですよ。ゲームの中で何かするだけで現実の自分にもゲームの中で勝手に影響が及ぶだなんて思ったら、素敵と思える人と、そうでない人が出るのは間違いなく。 (14:03)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > もちろんそうです。<エレルは最近まで壊れてた、というか、壊れっぱなし (14:04)
十五夜 > 第9世界が現実世界という情報は出てもいないかと (14:04)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > ええと、ここからちょっと説明にヤオトが混じる可能性が・・・・ (14:04)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > はい、そうです。<出てない (14:04)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > ていうか第九世界があるという証拠さえ出てないのは知ってます。ただ、持ち出さないと説明がつかんことが多いので。 (14:05)
十五夜 > 無名世界観でなんかしたら現実も変わるぜ、とか言い始めたら変な人です、ええ (14:06)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > でも結構そういう見られ方してたと思うんですよ。「あくまでゲームの中でだけの扱いだけど、現実も組み込んじゃってる変わったゲーム」っていう風に。<無名世界観 (14:07)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > (普通の雑談でなくてごめんなさいみなさんーorz (14:07)
十五夜 > (今頃花見かなぁ (14:09)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > ええとメッセだとつながってないか・・・十五夜さんがもしよろしければちょっと話をしてみたく。(もう大分長くここ使ってしまってるので (14:09)
十五夜 > 仮説に仮説を積んでもあんまりいいことはないので (14:09)
十五夜 > はい (14:10)
十五夜 > どっか部屋作りましょか (14:12)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > えーと、 (14:12)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > あ、お願いします。(森村さんとこ探そうとしてた。残ってたかどうか覚えてないけど (14:12)
よっきー > 謎チャットってまだあるんでしたっけ (14:12)
十五夜URL (14:13)
十五夜 > kotirani (14:13)
十五夜 > こちらにどうぞ (14:13)
十五夜 > 長文は使えませんが (14:13)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > 言ってしまうともうそれなんで、みなさんはあまり気にしないでくださいねー<あくまで今までの話はただの仮説 (14:13)
城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中 > ありがとうございます。では移動しますー(不確かな話をして長時間場を使ってしまったこと、大変ご迷惑をおかけいたしました。ではー (14:14)
退室(14:15):城華一郎@世界の謎に詳しい人募集中
三園晶@わかば > いえ、お話してて面白かったですー。 (14:15)
よっきー > いってらっしゃいませー (14:15)
NEKOBITO@わかば/携帯 > お疲れさまでしたー (14:16)
NEKOBITO@わかば/携帯 > さてと。 (14:17)
NEKOBITO@わかば/携帯 > 気づけばもう出かける時間だったり(それでも読んでる本を離さない (14:18)
三園晶@わかば > お疲れさまでしたー。 (14:18)
NEKOBITO@わかば/携帯 > と言うわけで落ちまようと思います。電源切れる寸前ですし (14:19)
NEKOBITO@わかば/携帯 > お疲れさまでしたー (14:19)
よっきー > 電源切れそうな状態で外出って大丈夫ですか?w (14:19)
NEKOBITO@わかば/携帯 > 携帯はお留守番です(笑) (14:20)
三園晶@わかば > お疲れさまでしたー。 (14:20)
よっきー > OKwいってらっしゃいー (14:21)
三園晶@わかば > さて、私は食事落ちです(ようやくお米炊けた) お疲れさまでした。 (14:23)
よっきー > では僕も入ってきて早々ですが外出落ちしますー。お疲れ様でした。 (14:25)
退室(14:25):よっきー

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/05 (6)次のログ
(8) 下