NWCログ: 08/04/05 18:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/05 (6)次のログ
(8) 下

海法 > 第1ではなく、第9がリアル現実かもしれないってのは、根拠がない上で、そうである可能性が高い (18:00)
海法 > ただ、第1〜第7の物理域が、全部ゲームか、というと、ぶっちゃけ、こじつけが多い気がする。 (18:00)
海法 > で、もっと大切なのは、第1〜第7の各技術がゲームであったとして、だから何?というところかなぁ。 (18:01)
海法 > それが正しいなら、このような結論が導いて、このような未来、実験結果が予測できる。こういう実験をして、こういう結果が出たら、やっぱり間違っていたことになる。 (18:01)
海法 > そういう見通しが確保できていないと、理論としては、あまり意味がないので。 (18:02)
海法 > あーつまり、まだ話しが途中だからだと思うんだけど、落としどころが、まだ見えない感じだなぁ。 (18:05)
雨中 > 流し読みですが私も読み終わりました。面白いですね。ただゲームに当てはめるのは私も少々唐突に思えます。他がゲームだから第9が現実ですよというのもうーん。 (18:06)
雨中 > でも第一世界が現実じゃないんじゃないかという疑問点は私も前から持っています。色々言われても腑に落ちないんですよねぇ (18:11)
海法 > ま、てか、そうじゃないのは、ほぼ確認できたんで<凍夜さんのログ (18:13)
雨中 > 凍夜さんのログってどこにあるんでしょう(最近ログを見つけられず四苦八苦 (18:17)
入室(18:19):十五夜
海法 > 世界忍者国のどっかにー (18:19)
十五夜 > ここにゃー:URL (18:19)
雨中 > ありがとうございます。確認します。 こんにちはー (18:19)
十五夜 > そして、凍矢くんですにゃ。夜な方は別におられるので注意ー (18:19)
海法 > うお、ごめんなさい。 (18:20)
十五夜 > ということで、洗濯物取り込んできますにゃ (18:20)
十五夜 > ノシ (18:20)
退室(18:20):十五夜
雨中 > いってらっしゃいませ (18:21)
雨中 > なるほど確認しました。 (18:22)
入室(18:25):NEKOBITO@わかばwith携帯
NEKOBITO@わかばwith携帯 > こんばんは。 (18:25)
雨中 > 我々もいて一部のキャラクターの中の人もいるゲーム外の世界(恐らく現実で無い)。が存在していると言う事ですね (18:25)
雨中 > こんばんは。 (18:25)
NEKOBITO@わかばwith携帯 > (思わず城さんの探し人がいたので入室してみた人) (18:26)
雨中 > 我々がプレイヤーキャラクターとして操っているのはプレイヤーキャラクターでなくゲーム外の世界のプレイヤーなんでしょうか。うーん (18:30)
入室(18:32):ライチ@栗田雷一
ライチ@栗田雷一 > こんばんわ (18:33)
雨中 > こんばんは (18:33)
NEKOBITO@わかばwith携帯 > こんばんはー (18:33)
ライチ@栗田雷一 > 東京花見に参加して、そのあとぶらぶらして、今大阪へ帰る新幹線に乗ったところです (18:34)
NEKOBITO@わかばwith携帯 > 凍矢(アイドレス)・凍矢(ゲーム外)・凍矢(プレイヤー)の関係を考えないといけませんね。 (18:36)
雨中 > おぉ。どうでした?>花見 (18:36)
ライチ@栗田雷一 > 天候に恵まれて楽しい花見となりました (18:36)
NEKOBITO@わかばwith携帯 > 雨が降らなくてよかったですねぇ > お花見 (18:36)
ライチ@栗田雷一 > そして凄い人の数でした (18:37)
雨中 > 良かったですね>天候良く楽しい花見 参加者が、でなく、シーズンですからねえ (18:37)
ライチ@栗田雷一 > あと、満開を過ぎて散り始めていたのですが、風が吹くたびに散る花がとても奇麗でした (18:38)
NEKOBITO@わかばwith携帯 > 散り桜 (18:38)
NEKOBITO@わかばwith携帯 > と書くと、なんだか風流な雰囲気を感じます (18:39)
ライチ@栗田雷一 > 実にきわどい、いいタイミングでした (18:40)
ライチ@栗田雷一 > 花見の後は、二次会があったようですが、私は私事で参加表明できなかったので、 (18:43)
ライチ@栗田雷一 > そちらの方は参加された方にお聞きください(笑) (18:44)
NEKOBITO@わかばwith携帯 > お酒でノックダウンされた方はおられましたか?(笑) (18:44)
ライチ@栗田雷一 > 二人ほど撃沈された方がおられたようですが、散会までに復帰されていたのでご安心ください>NEZKOBITOさん (18:47)
入室(18:47):真神貴弘
真神貴弘 > こんばんは (18:47)
NEKOBITO@わかばwith携帯 > と。外出するので失礼いたします。では (18:47)
真神貴弘 > 名古屋はきっと葉桜です (18:47)
NEKOBITO@わかばwith携帯 > (ならよかった<復帰) (18:48)
雨中 > (プレイヤーがアイドレスとゲーム外を操っていて、ゲーム外がアイドレスを操っている。ゲーム外は勿論、アイドレス内はアイドレス内で意思を持ってる?>三者の関係 (18:49)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/05 (6)次のログ
(8) 下