NWCログ: 08/04/17 15:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/17 (6)次のログ
(8) 下

羅幻雅貴 > #いえいえw (15:24)
多岐川佑華 > #GPOでお世話になったなあ (15:25)
芝村 > 様式は、技族の言葉では絵柄や構図のことだ、 文族では、俳句とか、短歌とか、小説とか、短編小説とかだね (15:25)
芝村 > ?:様式X 面白い(あるいは美しい)表現の テーマY = (15:27)
芝村 > ?:俳句で面白い(あるいは美しい)表現の 猫 = (15:28)
芝村 > とか (15:28)
芝村 > ?:白黒イラスト 面白い(あるいは美しい)表現の 猫 = (15:29)
芝村 > とか、 (15:29)
芝村 > ?:400文字で 面白い(あるいは美しい)表現の 猫の散歩 = (15:29)
藻女 > f:様式X 面白い(あるいは美しい)表現の テーマY = 知恵者を引っ掛けるいたずら (15:29)
芝村 > とかをやればいいわけだ。 様式の抽出がきちんと出来ていれば、これで身につけられると思います。 (15:30)
藻女 > ♯猫か (15:30)
みぽりん > すみません、文族様式について質問よろしいでしょうか。>芝村さん (15:30)
羅幻雅貴 > #なるほど・・・・・ (15:30)
芝村 > どうぞ>みぽりんさん (15:31)
どい@携帯 > f:俳句で面白い表現の猫=散る桜 惜しむ隣りで 顔洗う (15:31)
芝村 > ちなみにテーマXを プロットの1項目にすると、小説のシナプスが出来ます。 (15:32)
月空 > #いいですねそれ>どいさん (15:32)
芝村 > いいねえ>どいさん (15:33)
どい@携帯 > (東京は雨が降ってるらしいので、それっぽく。>月空さん) (15:34)
芝村 > 例えばすべての小説の様式では 最初のテーマYには 世界の紹介を入れるとされています。 こういうところから書いていくといいかもね (15:34)
高原鋼一郎 > f:俳句で面白い表現の猫=窓の外 空飛ぶ鳥で 遊びたい (15:35)
みぽりん > ありがとうございます。 Q:文族様式=文字数制限や、それにともなう形式美(昔から育まれて時代により淘汰されてきた、美しい形)という理解であってますでしょうか。 (なんか自分の理解が浅い気がしまして) (15:35)
月空 > #しっぽが揺れてますね。きっと>高原鋼一郎さん (15:36)
芝村 > うん。完璧>みぽりんさん (15:36)
芝村 > そうそう、俳句は美しい様式だね。 とはいえそれでスターウォーズとかは中々表現できないわけだ。 (15:37)
羅幻雅貴 > f:俳句で面白い表現の猫=雨空に 寝転ぶ子猫 尻尾振る (字余りかな) (15:37)
みぽりん > ありがとうございます!(見学の身で申し訳ございません>みなさま) (15:38)
入室(15:38):舞花
舞花 > (再入室です。失礼しました) (15:38)
芝村 > 雨空に 寝転べ子猫 尻尾振り とかのほうが俳句風かなあ (15:39)
高原鋼一郎 > コーホーホー コーホホコーホー コーホーホー 全然スターウォーズじゃないな (15:39)
久珂あゆみ > てーいこーくはーつーよいー (15:39)
伯牙 > ワンシーンの切り取りのような形ですから、連続したシーンを表現しにくいみたいな感じなんでしょうか。<俳句 (15:39)
Who > スターウォーズじゃないですねぇw (15:39)
月空 > なんか鳥の鳴き声みたいです(笑)<こーほーほー (15:40)
羅幻雅貴 > ううむ、ちと足りませんでした・・・・・ (15:40)
久珂あゆみ > #ばれた (15:40)
Who > それ以前にだーすべいだーですらないきがw (15:40)
芝村 > ?:陰影で面白い表現の猫= (15:40)
芝村 > これだと技族でもいいね。 (15:41)
どい@携帯 > f:俳句で表現スターウォーズ=暗き宙 血の因縁を 断つ光刃 (15:42)
戯言屋 > f:面白いスターウォーズを俳句で表現= 光剣に ジェダイが乱舞 may the force be with you(字あまり) (15:42)
月空 > 俳句でスターウォーズを表現するゲームになってる(笑) (15:43)
伯牙 > f:陰影で面白い表現の猫 = しなやかな体躯で物陰に潜み、獲物を狙う。影の中にある二つの光は獲物を逃さない。そう、あのにぼしを・・・。 (15:43)
芝村 > ははは。 (15:43)
芝村 > IWG まあ、勉強はたのしくやらないとね (15:43)
久珂あゆみ > ありがとうございましたー! (15:44)
多岐川佑華 > ありがとうございましたー (15:44)
伯牙 > ありがとうございましたー。 (15:44)
どい@携帯 > ありがとうございました。 (15:44)
月空 > ありがとうございましたー (15:44)
観@わかば > ありがとうございましたー (15:44)
Who > おりがとうございましたー (15:44)
戯言屋 > お疲れ様ですー ありがとうございましたー! (15:44)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/17 (6)次のログ
(8) 下