NWCログ: 08/04/21 13:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/21 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > なるほど、準備ARの間に召還とかもありか (13:01)
どい@携帯 > (工兵や偵察担当の藩国にのみ、燃料消費的な負担がかかりそうな考えだなぁ。いやだいやだ…) (13:04)
入室(13:06):Areb
Areb > こんにちはー。 (13:06)
藻女 > そういう国は聨合の時に (13:06)
藻女 > いらっしゃい (13:06)
多岐川佑華 > こんにちはー (13:06)
どい@携帯 > こんにちは。 (13:07)
Areb > 準備ARと部隊のARは別なんで、ごたまぜするとAR高い連中が軒並み下がっちゃうですよ。 (13:08)
Areb > あと、通せるfが三つ減って難易度修正ガー、とか・・・ (13:08)
どい@携帯 > う〜む。かといって、リソースの問題で出撃可能な戦力が減らされれば、当然こちらが不利になりますし。 (13:11)
どい@携帯 > 理想をいえば、相手ユニットの評価+4、最低でも同値の評価は確保したいところですからね…。>戦力 (13:14)
藻女 > 新しいアイドレスはどれくらいのものなのだろうね (13:18)
藻女 > 戦力増強どれくらい期待できるんだろう (13:18)
どい@携帯 > (編成を確定させる前に、リソースのやり取りも含めた折衝を行って聯合を組む必要があり、その折衝には仮組みした部隊編成の評価や何かを参考データとして持ち寄る必要がある、か。) (13:18)
藻女 > 今度からは輸送もかかるからね (13:19)
Areb > 難しい話です。 (13:21)
どい@携帯 > そうだ、輸送するにも部隊編成が必要になるんでしたね…マジで難しい問題になってきました…。一国一部隊で、本当に対応できるのかしら (13:24)
藻女 > そのための騎士団です (13:25)
入室(13:26):芝村
Areb > 輸送騎士団・・・か、重編成するか、か。 (13:26)
Areb > こんにちは (13:26)
芝村 > こんにちはー (13:27)
多岐川佑華 > こんにちはー (13:27)
藻女 > いらっしゃい (13:27)
芝村 > 編成話がもりあがってるねえ (13:29)
Areb > そりゃもう。一国一部隊という縛りが大きいですよ。方向性がはっきりしておもしろくもありますが。 (13:30)
どい@携帯 > 騎士団っすか…マイル用意して、サイト運営や団員管理しつつ、所属藩国と騎士団の双方に関与するって、時間と労力的にかなり大変じゃないかなぁと考えてしまいます。 (13:30)
どい@携帯 > こんにちは。 (13:31)
入室(13:32):萩野むつき
萩野むつき > こんにちはー (13:32)
多岐川佑華 > こんにちはー (13:32)
Areb > になし輸送騎士団、とかにして所属は犬士と藩王だけ、とかにすればサイト運営と団員管理は事実上ほとんど無くできるんじゃないかなぁ。 (13:32)
萩野むつき > (芝村さん、仙台ではありがとうございましたー(深々)) (13:33)
藻女 > いらっしゃい (13:33)
藻女 > 芝村さん質問いいでしょうか? (13:33)
芝村 > いえいえ>むつきさん (13:35)
芝村 > どうぞ>質問 (13:35)
藻女 > Q地図を加筆した場合の申請はHQ再審査、新アイドレスの申請時に一緒でかまわないでしょうか? (13:36)
Areb > ・・・輸送した物資を輸送するための輸送部隊とかいるのかなぁ。母体組織との連合は無償だけど、輸送部隊の特記ってあったっけ。 (13:36)
芝村 > A:ええ。一緒でいいですよ (13:37)
藻女 > ありがとうございます。転載してきます (13:37)
どい@携帯 > 資源犬猫士ですか…なるほど、それであれば、輸送機や艦艇の操縦者問題も同時に解決しますか。あとは、帝国であれば帝国軍への参加との兼ね合いになりますね… (13:38)
入室(13:42):GENZ
GENZ > こんにちはー。 (13:42)
藻女 > おかえりなさい (13:42)
萩野むつき > こんにちはー (13:42)
多岐川佑華 > こんにちはー (13:42)
どい@携帯 > お帰りなさいませー (13:42)
Areb > こんにちは。 (13:43)
Areb > そもそも疑問な点を解消したいな。芝村さん、質問いいでしょうか? (13:43)
GENZ > 聯合→生産→輸送 輸送機材がないと、聯合してもモノを送ったり受け取ったりできない、と。なかなかに悩ましゅうございます (13:47)
芝村 > どうぞ>Areb (13:47)
芝村 > 後数分なら時間がある (13:47)
芝村 > 輸送の時代、登場 (13:47)
Areb > Q:一藩国・一騎士団一部隊の制約に、輸送部隊は含みますか? (13:47)
GENZ > は、資金を輸送するのに輸送艦って必要なのかしら…!? (13:48)
Areb > Q:母体組織との聯合による輸送に、輸送部隊は必要ですか? (13:48)
芝村 > A:ええ (13:48)
藻女 > 私も要点発表はいつからか質問していいでしょうか? (13:48)
芝村 > A:所在地によりますが、普通は必要ありません。 (13:49)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/21 (6)次のログ
(8) 下