NWCログ: 08/04/25 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/25 (6)次のログ
(8) 下

NEKOBITO@わかば > お、冒険のかな? ……ありがとうございまーす>天の声 (17:00)
NEKOBITO@わかば > プレイヤーによるプレイヤーのためのF&A、ですね (17:01)
ぱんくす > パーフェクトヤガミ・・・ジャージ姿です。 (17:03)
ぱんくす > ジャージ姿のヤガミが要点ですね。>パーフェクト (17:05)
NEKOBITO@わかば > ふぅ、長かった……見るのが (17:09)
入室(17:09):GENZ
GENZ > こんにちはー (17:09)
入室(17:09):冒険ゲームルール開示
退室(17:09):冒険ゲームルール開示
NEKOBITO@わかば > と、パーフェクトヤガミ (17:09)
GENZ > さらに冒険ゲームのルールが出た模様デス (17:09)
NEKOBITO@わかば > ジャージですね、たしか>パーフェクトヤガミ しかもヒーローヤガミだとか (17:10)
NEKOBITO@わかば > こんにちはー って、絵が描けにゃいーーーっ (17:10)
NEKOBITO@わかば > しかも参加者必読。 (17:11)
GENZ > フヒヒ、なかなか面白そうですね (17:12)
藻女 > 掃除部隊か (17:12)
GENZ > というわけで、それだけですw 国家声明を出す作業に戻りまーすノシ (17:13)
退室(17:13):GENZ
NEKOBITO@わかば > にゃはははは。URLを登録しとこ (17:14)
NEKOBITO@わかば > お疲れ様でしたー(笑)。 GENZさん、忙しそうだなぁ (17:14)
ぱんくす > とりあえず 戦わなくて済みそうだw ひと安心 そう? (17:17)
ぱんくす > お疲れ様です。 (17:17)
NEKOBITO@わかば > not戦闘ですから、戦わないでしょうね (17:18)
藻女 > 冒険ゲームはさくらさんとこだけか (17:19)
NEKOBITO@わかば > ただまあ、戦闘以外でも死ぬ可能性はあるので安心できない罠 (17:19)
NEKOBITO@わかば > 冒険と名のつくゲームは、さくらさんとこだけですね (17:21)
藻女 > じゃあ今後の参考としてかな (17:21)
ぱんくす > EV表記ではなく、Adventure表記のものがそれにあたるのではないかなぁ? なのでS43さんは生存しているかかな (17:22)
NEKOBITO@わかば > ただ、冒険隊が参加するゲームが、冒険ゲームかも知れませんので、微妙 (17:22)
ぱんくす > 冒険組合は、EVイベントに参加できないので、 (17:22)
NEKOBITO@わかば > おおっ、6秒差で負けた(笑) (17:23)
藻女 > なるほど (17:24)
ぱんくす > なりそこないって尊厳を失った人たちみたいな感じに思えてきた。 (17:32)
NEKOBITO@わかば > いや、まあ、亡者みたいな感じですか、少なくともプライドはないでしょうね > なりそこない (17:34)
ぱんくす > ブレイドオブアルカナっていうTRPGで、プレイヤーに尊厳値ってのがあってね、DPっていうんだけど、悪いことをしたり、残虐な行為を伴う特技をしようしたりすると減ったりするんだけど (17:37)
ぱんくす > シナリオの終了時に、DPが0の段階で終了すると、殺戮者っていう要するに尊厳がない力のみを追いかける人たちにのように変わってしまうんだ。 (17:39)
NEKOBITO@わかば > スリやら拷問やら誘拐とかですね (17:39)
NEKOBITO@わかば > ……DPが一度0になると、もう元には戻れないんで? (17:40)
ぱんくす > 尊厳がない=良心がない、心がない。 人になりそこなった、もしくはオーマになりそこなった、両方の意味でなりそこないってつくのかなぁと思った。 (17:40)
ぱんくす > そのまま、シナリオ終了すればね、回復できる機会は最後にある。 戦うのが殺戮者だから、向こうの瘴気というか闇の気みたいなのに感化されちゃうのね。 だから戦闘中も下がることもある。 (17:42)
NEKOBITO@わかば > 中途半端な存在ですから、どっちでもとれますね>なりそこない が人かオーマか (17:42)
NEKOBITO@わかば > ほう (17:44)
入室(17:45):テンダイス更新 今回はプレイボードを使用
退室(17:45):テンダイス更新 今回はプレイボードを使用
NEKOBITO@わかば > 最近の天の声は、更新のたびにお知らせしてくれてありがたいですねぇ (17:47)
藻女 > 全部冒険か (17:47)
ぱんくす > 全部だねぇ。  (17:48)
NEKOBITO@わかば > まず、fを通すか、情報収集か、直に現地入りか……か。 (17:49)
ぱんくすURL (17:50)
ぱんくす > これか・・・ふーむ (17:52)
NEKOBITO@わかば > 他の部隊の同行しだい、ですかねぇ? (17:53)
ぱんくす > あと2時間ほどでみなさん帰宅時間だと思う。 (17:55)
NEKOBITO@わかば > しかし私はもう出る時間(笑) (17:56)
NEKOBITO@わかば > 合間合間にでもROMできたらしてますねー、ではお疲れ様でしたー (17:57)
ぱんくす > ISSに接触して支援を仰ぐ。 かなぁ これを医の部隊にしてもらえば (17:57)
藻女 > 時系列をずらす方法って何かわかりますか? (17:57)
藻女URL (17:57)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/25 (6)次のログ
(8) 下