NWCログ: 08/04/28 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/28 (6)次のログ
(8) 下

入室(21:05):ぱんくす
ぱんくす > こんばんはー (21:05)
真神貴弘 > こんばんはー (21:06)
ぱんくす > 鼻がずずずと言ってます。 少し風邪気味かな (21:07)
真神貴弘 > おだいじにーー (21:09)
ぱんくす > でも作業が多いなぁ。 アイドレスをやっていて絵を描く日々をおくっております。 (21:10)
真神貴弘 > (ほろり (21:12)
入室(21:15):歌枕@わかば
歌枕@わかば > こんばんは (21:15)
真神貴弘 > こんばんはー (21:16)
入室(21:17):どい
ぱんくす > こんばんはー (21:17)
どい > こんばんはー (21:17)
ぱんくす > 最近、また、零をやりたくなってきた、刺青のコエ (21:18)
真神貴弘 > や− (21:18)
歌枕@わかば > こんばんは (21:18)
どい > こう、なんつーか (21:18)
真神貴弘 > ? (21:19)
どい > 最近『孫子』を読み直してるんですが、やっぱりこう、現代戦にもしっかりフィードバックされてる素晴らしい兵法書なんだなぁと実感します (21:19)
ぱんくす > へえ (読んだことがない) (21:20)
歌枕@わかば > 読んだことないですが、凄いですね、孫子は (21:22)
真神貴弘 > ふむー (21:22)
どい > 戦いの心得というか、ベーシックな部分を追っていくと、今回の黒麒麟の動きも理に適っているように思えるんですよね… (21:22)
どい > んで、現在編成・戦術ライブラリに『孫子』の内容を簡単にまとめた奴をのっけてるんですが… (21:24)
どいURL (21:25)
どい > お手隙の方は、暇つぶしにどうぞ。現在、第五篇までまとめております。 (21:25)
入室(21:26):十五夜
十五夜 > おこんばんはー (21:26)
どい > こんばんはー (21:26)
十五夜 > 動きがないとどきどきしますねー (21:26)
十五夜 > 孫子ですか (21:26)
どい > です。東郷平八郎やナポレオンの愛読書だったそうですー>『孫子』 (21:27)
歌枕@わかば > こんばんは (21:28)
真神貴弘 > いろんなものを読むのは大事ですな (21:32)
真神貴弘 > 冒険の判定待ち遠しいですねえ (21:33)
どい > 待ち遠しくもあり、恐ろしくもあり…。 (21:34)
真神貴弘 > うちの冒険は人助けで終わりそうです (21:35)
どい > 無名はそれでOKだと胸を張りたいですねw>人助けで終わる (21:36)
真神貴弘 > そのとおりですな(笑 (21:37)
入室(21:37):黒霧
黒霧 > こんばんはー (21:37)
歌枕@わかば > こんばんは (21:38)
どい > S43さんを発見した後のことを考えると…今回の我々の冒険は、やはり偵察目的でしょうし。 (21:38)
どい > こんばんはー (21:38)
ぱんくす > こんばんはー (21:39)
真神貴弘 > こんばんはー (21:39)
どい > つか、この冒険の途中結果を見て考えたんですが。リンクゲートを通って黒麒麟へ行けたんなら、その逆もまた可能ですよね。 (21:40)
真神貴弘 > ぶふぉお (21:40)
真神貴弘 > で、今冒険騎士団の方々の援護にミサイルが打ち込まれてますね (21:41)
十五夜 > (ちょっと立て込んでました)どうされました? (21:41)
十五夜 > こんばんはー (21:41)
どい > 仮に共和国内戦が始まったら、空とリンクゲートの、2種類の侵攻ルートが…って、ええええ>ミサイル (21:42)
十五夜 > ああ、南天さんのゲームでしたっけ?<ミサイル (21:43)
真神貴弘 > ここのログ参照 (21:43)
ぱんくす > リンクゲート破壊されそう。 (21:43)
入室(21:44):藻女@神聖巫連盟
藻女@神聖巫連盟 > 逃げる事が不可能にナルですか (21:44)
藻女@神聖巫連盟 > こんばんは (21:44)
どい > うお、マジですね…って、どこからどこへ撃ち込んだんだろう(汗 (21:44)
どい > こんばんはー (21:45)
ぱんくす > 破壊できるのかは不明ですけどね。 (21:45)
ぱんくす > かなり被害出るんじゃないですか? ミサイルって (21:45)
どい > (仮に帝國から黒麒麟へ撃ちこんでいたとしたら、内戦どころの騒ぎじゃなくなる〜) (21:46)
十五夜 > (内戦というより本格交戦になりそうですねう) (21:47)
どい > 帝國と共和国の全面戦争勃発、その時tera領域共和国は、どのような立場を取るのか。 (21:47)
歌枕@わかば > (ミサイルでもものによりますね・・・巡航ミサイルとかなら少なくとも隙は作れるかと) (21:50)
真神貴弘 > ガクブルですね (21:50)
藻女@神聖巫連盟 > 設定されてなかったら先に設定作れるんだっけ (21:51)
どい > (かなーり意地の悪い方向に考えると、tera領域の全藩国が帝國に寝返って、ぎゃふんといえる猫すらいなくなる、という結末も…) (21:51)
どい > それはAマホですねー (21:51)
どい > まー、少なくとも、遅かれ早かれ共和国天領とは喧嘩してたでしょうし。まずは、冒険騎士団の皆さんが無事に戻られることを祈っております… (21:54)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/04/28 (6)次のログ
(8) 下