NWCログ: 08/05/03 20:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/03 (6)次のログ
(8) 下

蓮田屋藤乃/HasturURL<天狐さん (20:38)
天狐 > はいー、その節はお世話になりましたー>以前 (20:38)
羅幻雅貴 > ああw>自立発注 (20:38)
蓮田屋藤乃/Hastur > こんばんわー。ノ (20:39)
SV > 技族さんには自立発注用の商品が思いつくんですが、こう文族さん用の商品が思いつかず…… (20:39)
羅幻雅貴 > ふむふむ (20:39)
SV > 煮詰まってるところでござんす (20:40)
天狐 > メガネ!メガネ! (20:40)
羅幻雅貴 > にゃるほど。 (20:40)
SV > 作曲できるかたが居れば作詞とかできるんですが、アイドレスには少ないですかな。 (20:40)
羅幻雅貴 > 以前作詞した事あるのですが、アレは結構難しいですよ。韻踏みとか。 / まあおいといて。 (20:41)
SV > アイドレスで作曲したことのある人探してましたが、羅幻さんところと人狼領地さんのところの国歌がそうですっけ (20:42)
羅幻雅貴 > 技族さんのイラストと連動させる、という手と、他に色々ネタを出す、という手とか、いろいろ考えつきますねぇ。>文族用 (20:42)
羅幻雅貴 > 後は『ゲーム内ゲームのシナリオ』書く、とか。 (20:43)
SV > おお、そういえばゲーム内ゲームもありましたな。 (20:43)
羅幻雅貴 > ええ (20:44)
SV > 個人的に読んでみたいテーマはあるんですが。「アイドレスホラー」とか「アイドレス学園物」とか (20:44)
SV > アイドレスを舞台にした二次創作的なのは難しいですかねえ (20:45)
天狐 > (それはむしろコンペのネタっぽいですなー)>アイドレスホラーアイドレス学園 (20:45)
黒霧 > 設定環境があればそうでも……>二次創作モノ (20:45)
羅幻雅貴 > つ学園もの>王立!羅幻学院!>URL (20:46)
天狐 > 秘宝館がやってるのはまさにアイドレスの二次創作なんですがー、と。 (20:46)
羅幻雅貴 > ええ (20:47)
蓮田屋藤乃/Hastur > アイドレスミステリは見たいなぁw (20:48)
SV > いえ、具体的には戯言屋さんの北海島アイドレス解放戦線みたいな自由な感じのやつがいいなあと (20:48)
天狐 > うおおすげー羅幻学院すげー(キラキラ) (20:48)
羅幻雅貴 > まあ、今までの小笠原ゲームのネタがあってそこからなのでちょっと違うかもしれませんが。 (20:48)
黒霧 > ミステリィは……ああ、そういえばIMM用のネタに一つ暖めてたなぁ(ぇ (20:48)
羅幻雅貴 > ふむ、だとすると――最低限のネタさえ決めれば後は方向お願いしますでいいかも。 (20:49)
SV > ふむう (20:49)
蓮田屋藤乃/Hastur > くくく。羅幻学院からのノウハウを生かして、燃料生産地SHQ化計画が(ぉ>天狐さん (20:49)
羅幻雅貴 > アイドレスで読みたい文章アンケートを秘宝館内部で行って、そこから文章,イラストを書くのもまた良いなあ。(笑) (20:50)
SV > それもいいですなあ。>文章アンケート (20:50)
蓮田屋藤乃/Hastur > Aマホのゲームログや、ウチのソックス人狼ゲームなどの、ログからのシナリオ化なんてどうでしょう。 (20:51)
SV > とはいえ、今回は自立発注用に個人で依頼できる商品が欲しいのです…… (20:51)
羅幻雅貴 > 自由度は高くなるんでハードルが少し高くなりますが、2〜3の縛りもいいかな。『ラヴコメ? ミステリー でも最後はお約束』 (20:51)
SV > Aマホのリプレイログはいいですな……ふむ (20:51)
蓮田屋藤乃/Hastur > Aマホガンパレードからの骨太なシナリオは面白いかも。というか読みたいw (20:51)
黒霧 > 自立発注は、確かに、どんなモノを書いてほしいかさえ決まれば、という感じですねー。**に関する設定文書いて、とか、**を説明するためのSS書いて、とか適時課題を出してさえあれば……。 (20:52)
羅幻雅貴 > なるほど。>個人依頼賞品 / となると指名などもありうるかなあ。 (20:52)
羅幻雅貴 > A-DICガンパレードからのはいいなあw (20:52)
SV > やはりこう、主戦力になるような商品アイデアがいいですな。 (20:54)
羅幻雅貴 > あ、そうか。課題を造るのに前述のアンケートは使えるかもしれません。 で、個人発注――は、そうだな、課題があれば楽ですが――ふむ、図鑑アイテム使えませんかね? (20:54)
SV > 図鑑アイテムですか……ほほう (20:55)
羅幻雅貴 > 『アイテム図鑑に乗せるそのアイテムについてのおもしろ文章』 とか。まあ、アイテム図鑑の管理さんと話し合いが必要ですが (20:55)
羅幻雅貴 > ちなみに、個人が持っているアイテムでないのがミソですw(つまりHQ狙いは別個のお願いを……あw ひらめいた) (20:56)
SV > 個人的なアイテムは難しそうですが、武器とか一般的なアイテムはいいですね (20:56)
蓮田屋藤乃/Hastur > ロボコンが始動すれば、読み物が欲しいかな。リプレイを読み物にしたり、裏っ側で主軸のストーリーとか (20:56)
SV > 個人依頼となると、あまり大型になってマイルがかかりすぎるのも難点ではあります (20:58)
羅幻雅貴 > 個人アイドレスですが、HQにするための文章やイラストを書いてもらう、というのもできるかも。注文にマイルを支払ってもらうとしても良いかもしれません。 (20:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/03 (6)次のログ
(8) 下