NWCログ: 08/05/13 16:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/13 (6)次のログ
(8) 下

どい > 部隊枠も減りますが、藩国に課される税金もなくなるので、それでイーブンといった感じになるかと。 (16:02)
どい > それとこう、嫌な言い方になってしまうんでアレなのですが (16:02)
どい > 藩国維持にかかる作業の量も、一国分減ることになりますので、そちらの労力をマイルを稼ぐ方面に注ぐことができるようになります。もしくは、アイドレスのHQやSHQを狙いやすくもなると思います。 (16:05)
海法 > ※参加税が100マイルで、騎士団が設立に300マイル、参加税に30マイル。2国で200マイル。1国と1騎士団で130マイル。1ターンに70マイル得するとして償却に4ヶ月か。 (16:05)
海法 > 2国が合併したら、まず、合併にすさまじい労力がかかるよね。 (16:06)
海法 > あと、よけの、アクティブが10人、無名のアクティブが10人いたとして、合併したら20人になるかっていうと、そうはならない。 (16:06)
海法 > 合併の過程で、多分、アクティブは、すごくうまくいって15人くらい。下手すりゃ10人より減ると思う。 (16:07)
海法 > 藩国維持の仕事ってさ、こー人数が二倍になると二倍楽になる、というものじゃないんで、結構みんな苦労していると思う。 (16:10)
海法 > ※本来は、そうあるべきなのかもしれないが、なかなか、そういう態勢が作れてない。 (16:10)
どい > なるほど…単に数字だけで考えてもいけないということですね (16:13)
遊佐@携帯 > 例えば地図なんかは描き直しですし、アイドレス枝の選択で下手すると施設がなくなり、ACEがいなくなってACE派生アイドレスも消えますね<合併 (16:14)
海法 > なんだ、えーと。部長が2倍増えたら、効率が2倍になるかっつーと違うよね<会社 (16:15)
海法 > ※むしろ1/2になる。 (16:15)
どい > まぁ、そうならないように合併相手を選ぶことから始まるわけですが…>施設やACEなくなる (16:16)
NEKOBITO@携帯 > 合併すると、国の運営方針が変わったり。今まで藩王や摂政してた人は、どうなるのとかの問題も (16:17)
真神貴弘 > メリットがなきゃ合併っておこらないですよね (16:17)
む〜む〜 > 施設はともかく、職業アイドレスは確実に削れるので…そこに愛着あった人にとっては厳しいような。藩国選んだりこれまで育ててきたって経緯があるわけですし (16:17)
真神貴弘 > 合併のメリットってなんでしょう? (16:18)
遊佐@携帯 > かと言ってそこをうまく残せる相手となら問題ないかと言うとやっぱり今まで育てて来た藩国への思い入れや人間関係もあって簡単ではないかと (16:19)
高原鋼一郎 > 基本自分にないところを補う、かな>合併のメリット (16:20)
どい > 確かにそうっすね>む〜む〜さん、遊佐さん  無名騎士もそのような気持ちが強いですし、藩国維持できないようなら合併せずに潰れようか?なんて話も昨シーズンn(ry (16:22)
NEKOBITO@携帯 > あとは、取得枠の整理とかかなぁ。 取ってみたけど使わない、または使い難いのを、と。 (16:23)
海法 > 輸送代+参加税が安くなるくらいだったら、多分、各国家で頑張ったほうがいいと思う(機能してる国なら)。 (16:23)
遊佐@携帯 > 僕の場合だと犬妖精とメードさんの組み合わせに思い入れがあるので合併方針の関係で削られていたとしたら真面目に脱藩を考え出す訳です(笑) (残ってるので問題ないんですが) <愛鳴とえ〜の合併 (16:23)
真神貴弘 > 合併はさておき無銘の販売はマダですか? (16:27)
どい > 機能…機能ですか… (16:28)
海法 > いやこー死ぬほど人手が足りなくて回せてない、という国は、もちろん合併したほうがいいかもしれないけど、生産効率挙げるために合併はあるかなーという話です。 (16:30)
遊佐@携帯 > その目安が実働人数って事なんでしょうかね<機能している (16:30)
真神貴弘 > もう・・・間に合わないかなあ・・・・ (16:35)
真神貴弘 > E107と108は今日の24時開始ですよね (16:48)
高原鋼一郎 > まあ落ち着きましょうよ。慌てたって販売が開始されるわけじゃありませんし (16:49)
NEKOBITO@携帯 > 24時開始ですね (16:50)
高原鋼一郎 > 一旦落ちます。ではでは(挨拶不要) (16:53)
退室(16:53):高原鋼一郎
遊佐@携帯 > お疲れ様です (16:53)
ヒサ > (と、そろそろ交代ですので失礼しますノシノシ 挨拶不要ですー)(む〜む〜さん、ご心配ありがとうございますー。だいじょぶですよー) (16:53)
退室(16:53):ヒサ
遊佐@携帯 > さて…バッテリーが微妙なのでチャージしてきます (16:54)
む〜む〜 > おつかれさまです〜 (16:54)
NEKOBITO@携帯 > お疲れ様でしたー (16:55)
黒崎克耶 > うひ;はいりっぱなしだった; おちますーノ (16:55)
退室(16:55):黒崎克耶
む〜む〜 > 大丈夫ならなにより(*´▽`*) (16:55)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/13 (6)次のログ
(8) 下