NWCログ: 08/05/14 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/14 (6)次のログ
(8) 下

竜宮・司 > あっちから見ればこれは正義の戦いですからね。そこらへんの情報操作を何とかしないと停戦は難しそうですね。 (12:00)
矢上麗華@土場藩国 > とりあえず、天領の継戦能力に打撃を与えることができたので空爆を凌ぎきって次のターンに持ち込めば、長期戦を嫌って短期決戦を仕掛けてくるでしょうか…? (12:00)
矢上麗華@土場藩国 > それをなんとかしてようやく停戦交渉? (12:01)
芝村 > 華さん。貴方が1000円もってたとする。3ターンというか3日後が給料日だ。 どのタイミングでどうなったら前借(短期決戦)を狙うかって話だね (12:03)
真神貴弘 > お答えいただきありがとうございます>芝村さん (12:03)
矢上麗華@土場藩国 > 前借ならギリギリまで粘りますか・・・ (12:05)
芝村 > どこで心折れて前借する? (12:06)
矢上麗華@土場藩国 > 手持ちのお金がなくなる少し前か、なくなった時でしょうね。 (12:08)
矢上麗華@土場藩国 > 前借なんて出来るだけしたくはないですし。 (12:08)
芝村 > だろうね。つまりは手持ちのお金を早く使い切らせないと、短期決戦にはならんわけだ。 (12:09)
矢上麗華@土場藩国 > はい (12:09)
芝村 > 経済戦はそれをもろにそのままやったわけだ。 では軍事面で応用したらどうなるだろう。軍事では何がお金で、どうすれば使い切らせるかだね (12:10)
芝村 > 空爆をしのぎきるというのは、日が変わるのを待つと同義だ。わかるかな (12:11)
矢上麗華@土場藩国 > 兵器と人員ですか・・ (12:11)
矢上麗華@土場藩国 > はい>日が変わる (12:11)
どい > ARでしょうか…?>軍事における金 (12:11)
どい > (っと、失礼しました。思わず…) (12:13)
芝村 > そだね。兵員と装備だろうね。つまりは敵を撃破すれば再装備でお金を余計に使わせるだろう (12:13)
矢上麗華@土場藩国 > いや、発言してくださいよ(笑) (12:13)
矢上麗華@土場藩国 > あと、燃料も要りますね>軍事におけるお金 (12:15)
竜宮・司 > 編成や重編成ルールは相手も使用しているのでしょうか? (12:15)
入室(12:15):近江屋@携帯
芝村 > 燃料はターンごとに使う、いわば臨時でない出費だから、これは敵の計算に入っているだろう>華 (12:16)
矢上麗華@土場藩国 > はい (12:16)
芝村 > 当然ながら>司 (12:16)
竜宮・司 > ありがとうございます。 (12:16)
近江屋@携帯 > こんにちは (12:17)
芝村 > では浅草戻ったんでしょくじしてきますー (12:18)
退室(12:18):芝村
矢上麗華@土場藩国 > こんにちはー (12:18)
どい > お疲れ様でしたー (12:18)
矢上麗華@土場藩国 > お疲れさまでしたー。 (12:18)
どい > こんにちはー (12:18)
竜宮・司 > となると兵員と装備の破壊をされた編成は組みなおすにも1ターン待ったり、マイルなどを支払って臨時編成しないと出てこなくなりますね。聯合などで他の部隊とくっつくかもしれませんが。 (12:19)
竜宮・司 > お疲れ様でしたー (12:19)
よんた@携帯 > こんにちは〜、おつかれさまでした (12:19)
真神貴弘 > 敵が重編成できてるとしたらここで叩き潰せればえらいダメージを与えられますね (12:22)
真神貴弘 > おつかれさまでしたs (12:22)
近江屋@携帯 > 怪我や、半壊(修理)に資源や、燃料をつかわせますね。 (12:22)
どい > うーん…削ってしまうにはもったいない…無傷でこちらに取り込みたい…>天領の戦力&経済力 (12:24)
真神貴弘 > そいつはちょっよむりっぽいかな・・・・>無傷で (12:24)
竜宮・司 > ターンはいつから始まっているんだろうなぁ1ターン1ヶ月なのはルールブックに書いてあるけど (12:25)
矢上麗華@土場藩国 > そうですねー。でも停戦交渉は今の段階では難しそうですね>天領の戦力&経済力 (12:25)
どい > 人的被害(NPC)はPCの再登録である程度回復できるとして…資源猫士はそう簡単には増えないはずですし>天領のダメージ (12:26)
どい > I=Dや宇宙艦船、爆撃機はここで破壊しておけば、次ターンの生産フェイズで回復を図るしかない…その際に、資源なり資金なりを消費せざるを得ない… (12:28)
近江屋@携帯 > こちらが、無傷てにはいるカードが、あればいいのですが。 (12:28)
矢上麗華@土場藩国 > そろそろ失礼しますー。食事しないと。ではお疲れ様でしたー。 (12:28)
退室(12:28):矢上麗華@土場藩国
よんた@携帯 > では、おちます〜。ご飯たべないと・・・ (12:28)
どい > お疲れ様でしたー (12:28)
竜宮・司 > お疲れ様でした (12:29)
真神貴弘 > おつでしたー (12:29)
真神貴弘 > おそらくオリオン天領の裏には黒幕がいますしねえ (12:30)
どい > 難しいのはその通りですし、今のこの状況で言うことでもないんですがね…(遠い目 >取り込み (12:30)
入室(12:30):ある@初心者騎士団
竜宮・司 > 破壊すれば輸送の手間などもまた生じますからね。 (12:30)
ある@初心者騎士団 > こんばんは (12:30)
真神貴弘 > そいつが暴ければなんとか・・・ (12:30)
竜宮・司 > こんにちは (12:32)
ある@初心者騎士団 > あ、こんにちわか・・ (12:32)
ある@初心者騎士団 > 今回の準備フェイズでわからないことがあるので、教えてもらいたいんですが (12:33)
どい > 現状では状況証拠しかないですから、断定はまだ出来ないっすねぇ…調査は必要ですが>天領の裏に黒幕 (12:33)
近江屋@携帯 > こんにちは (12:34)
ある@初心者騎士団 > Ev108に参加しているんですが (12:34)
ある@初心者騎士団 > 宇宙に打ち上げる部隊と、大気圏内に残る部隊がありまして (12:35)
竜宮・司 > はい (12:35)
ある@初心者騎士団 > パーティ分割してから、宇宙に打ち上げるとARが足りないのはどうすれば? (12:35)
どい > こんにちはー っと、入れ替わりになってしまい申し訳ないです。こちら昼飯オチです(汗 (12:35)
退室(12:35):どい
ある@初心者騎士団 > おつかれさまです (12:36)
竜宮・司 > ARが足りませんねぇ。 (12:40)
ある@初心者騎士団 > この準備フェイズに、宇宙に打ち上げないと、宇宙戦は無理なんですよね? (12:41)
真神貴弘 > ああーそうですね・・・ (12:42)
真神貴弘 > もう宇宙に上げることを優先するしか (12:42)
竜宮・司 > そうですね。詳しいことは初心者騎士団で何か連絡があるのではないかと。私には詳しいこと分かりません。すいませんー (12:42)
竜宮・司 > 時間なので落ちます。お疲れ様でしたー (12:42)
退室(12:42):竜宮・司
ある@初心者騎士団 > ありがとうございますおつかれさまです (12:45)
ある@初心者騎士団 > 自分もおちます。おつかれさまでした (12:46)
退室(12:46):ある@初心者騎士団
真神貴弘 > 俺も飯食ってきます (12:50)
退室(12:50):真神貴弘

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/14 (6)次のログ
(8) 下