NWCログ: 08/05/17 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/17 (6)次のログ
(8) 下

Areb > 爆撃機部隊が全滅して、臨時移動の次のアイドレスが変わることを祈ろう。 (12:00)
退室(12:00):Areb
遊佐 > おつかれさまです (12:01)
入室(12:03):よんた
よんた > 緊急連絡〜 (12:03)
よんた > 緊急連絡〜 (12:03)
遊佐 > おろ? (12:04)
遊佐 > こんにちはです (12:04)
よんた > 裏マーケットサービス騎士団の編成を行えます〜 (12:04)
入室(12:05):はる
よんた > 対象は購入された無銘 (12:05)
はる > こんにちは (12:05)
遊佐 > おぉぅ (12:05)
よんた > とりあえず、7回判定に移動、8回で攻撃しないといけないので (12:06)
よんた > 15時までにでないといけません (12:06)
よんた > すみません、色々てつだっていただけるとたすかります・・・orz (12:06)
よんた > 騎士団のページ作成やら (12:06)
遊佐 > でもうちの藩国買っていない(^^ (編成に入っていないしコパイがいるとかならはぐれ着てるし犬妖精入ってるから手伝えるけど) (12:07)
よんた > 購入した国への連絡やら (12:07)
遊佐 > 取り敢えず今日は一日パソの前だから出来ることなら手伝います (12:08)
はる > 編成権買った国は行使してるからいいとして、残りは無銘か (12:08)
遊佐 > 裏マーケットサービス騎士団の編成の根拠ってどこです? (12:09)
よんた > 今、芝村さんとの相談中でして、別件からこのはなしになりました(現在進行形 (12:09)
入室(12:09):Areb
Areb > 知ってるけどになしにはこなさそうだし、燃料食らうから出さないつもりだったんだが・・・ (12:10)
よんた > おわったらログ転載します (12:11)
はる > 裏マーケットで無銘を買った人たちで裏マーケット騎士団を作る>こういうニュアンスでOK? (12:12)
よんた > いえす (12:13)
はる > 無名騎士藩国 1機(ただし出撃済み)・紅葉国 1機・土場藩国 1機・よんた藩国 1機・になし藩国 1機・ビギナーズ王国 1機・人狼領地 1機 (12:13)
よんた > で、その国の方々に連絡とって出れそうなら出ていただく、と (12:14)
よんた > あ、リソースはどうなるのかきいてみます、宰相府からでるかどうかとか (12:15)
Areb > でれるけど、カードの順番が変わらないとでただけで終わり、になりそう何だけどー。 (12:15)
入室(12:16):都
> こんにちはー (12:16)
Areb > こんにちは。 (12:16)
はる > じゃあとりあえず騎士団のページ作るね (12:16)
> 移動して到着する前のタイミングでしか、防御の強制リクエストが行われていない場合(例:着くのがAR4時点で強制リクエストの最後の回がAR12等)、どういう処理になるか前例ってありましたっけか? (12:16)
よんた > たすかります〜 (12:17)
よんた > あ、リソースは持ち寄りとのことです (12:17)
Areb > 6:準備フェイズ> (12:18)
> 攻撃受けるタイミングに現地にいないと攻撃は受けない、こちらはAR0まで攻撃はできるんだとすると、一部隊はうちでやれそうなんですが<防御タイミング (12:19)
入室(12:20):NEKOBITO@携帯
NEKOBITO@携帯 > おはようございます (12:20)
NEKOBITO@携帯 > 緊急連絡と? (12:20)
入室(12:21):ロッド
ロッド > こんにちは (12:21)
ロッド > えーと、パイロット、コパイも国で用意するのでしょうか>無銘 (12:21)
よんた > あ、テンダイスにも告知でますので〜 (12:22)
よんた > 持ちよりです・・・ (12:22)
NEKOBITO@携帯 > (ああ、MLで流す前にロッドさんがこられた) (12:22)
入室(12:23):どい
どい > こんにちはー。 (12:23)
ロッド > こんにちはー (12:23)
NEKOBITO@携帯 > こんにちはー (12:23)
はる > 仮チャットとBBSどこか貸して (12:23)
ロッド > 騎士団に参加する他の国からも (12:24)
どい > ざっと計算したんですが、無名の無銘の対空評価が、22+6+5=33。射程の問題で機関砲が使えなければ29. (12:24)
ロッド > 出せるという事ですよね>持ち寄り (12:24)
NEKOBITO@携帯 > でば、お邪魔しましたー (12:25)
どい > ARに関係なく自動対空攻撃を行えるなら、評価28×3部隊に、4回は自動攻撃を行える計算です。 (12:26)
どい > ちがう、3回ですね。 (12:26)
Areb > 6でじゅんび、7で空の敵を待て、8で臨時移動で終わるんだが、順番かわるんかな? (12:27)
ロッド > (華族どころか誰も居なかった! (12:27)
よんた > とりあえず、AR7での攻撃予定のそうです〜 (12:28)
よんた > (裏マおやじの告知文より、これがテンダイスのるはず (12:29)
よんた > 目標は3機 (12:29)
遊佐 > きた<テンダイス (12:30)
よんた > 装備は 対空砲と対空機関砲2個をオプションで買ってねー とのこと (12:30)
入室(12:30):小鳥遊敦@FEG
小鳥遊敦@FEG > こんにちはー (12:31)
入室(12:31):紅葉ルウシィ
よんた > 芝村 の発言: 準備フェイズすっ飛ばして駆けつける (12:31)
はるURL (12:31)
ロッド > こんにちはー (12:31)
ロッド > 燃料13資源2かー (12:31)
紅葉ルウシィ > Q:元々オプションで対空砲と機関砲を1個ずつ買ってる場合は追加で機関砲を買えば良いんでしょうか?<無銘 (12:31)
Areb > なるほど・・・検討しよう。 (12:32)
紅葉ルウシィ > それとも全部買い直し? (12:32)
よんた > 芝村 の発言: ええ (12:33)
ロッド > 無銘は出せると思いますが(華族の方来れば)動かせるパイコパイがミズキだけという・・・(燃料も厳しい (12:33)
紅葉ルウシィ > 了解です。 (12:33)
小鳥遊敦@FEG > えーと。今 質疑窓口はどなたか、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか〜 (12:34)
よんた > うちは藩王、王犬です(笑 (12:34)
はる > っと、こっちに訂正。URL (12:34)
よんた > <無名 (12:34)
よんた > もとい <無銘 (12:34)
遊佐 > 僕はぐれメードだからルール的に可能なら援軍で手伝える(犬妖精&やわらか舞踏子つき)<パイロット・コパイロット (12:35)
どい > ありゃ、既に準備フェイズを済ませてしまった場合は編成に加わることが出来るんでしょうかね、これ…>裏マ騎士団 (12:37)
よんた > いけます (12:37)
よんた > <準備フェイズ (12:37)
よんた > よんた の発言: ん?出撃済みの国でも騎士団に編成できるんですか?ってことは (12:38)
どい > その場合、準備フェイズで得た修正は持ち越し可能でしょうか? (12:38)
よんた > 芝村 の発言: 出撃済み部隊は行動してない場合に限る (12:38)
入室(12:38):芝村
芝村 > 質疑は芝村へどうぞ (12:38)
よんた > よんた の発言: 準備行動は、行動にはいりますか?(入ったらアウト (12:38)
芝村 > ではー (12:38)
退室(12:38):芝村
どい > ありゃ、失礼いたしました。ではお伺いいたします>芝村さん (12:39)
よんた > 芝村 の発言: 行動に入りません (12:39)
よんた > では、以降は芝村さんに〜 (12:39)
よんた > <質疑 (12:40)
はる > BBSとチャットどこかあまってません〜? (12:41)
入室(12:43):GENZ
GENZ > こんにちはー (12:43)
GENZ > BBS余ってたような気が (12:43)
よんた > では、無編集ですがログCWTGに投下します〜 (12:43)
GENZURL (12:44)
退室(12:44):ロッド
入室(12:44):ロッド
GENZ > 名前とか変えますね (12:44)
はる > 編成の締め切りはいつまでなんでしょ。 (12:45)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/17 (6)次のログ
(8) 下