NWCログ: 08/05/23 09:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/23 (6)次のログ
(8) 下

ぱんくす > おはようございます。 (09:10)
ぱんくす > さて、印刷関係調べないと。 トランプの用紙とかで最適なものとか探さないと。 インクジェットだと吸水性高い紙だとにじむからなぁ。写真用紙だと指紋が目立つし、個々人でのプリンターで印刷の場合、染料印刷と、顔料印刷でも区分しないといけないのか (09:17)
ぱんくす > 染料だとにじみやすいんだけど、写真は綺麗にでるんだよねぇ、でも家庭用プリンターだとRGBかCMYKからの変換だと色味変わっちまう・・。 (09:19)
ぱんくす > 逆だ、家庭用はRGBだから、印刷業者に頼むとデータの時点で色合い変わるか。うーむ (09:20)
ぱんくす > 何種類かのデータ形式を作って、印刷方法ごとに適した紙とコストを掲示するかな・・ (09:27)
ぱんくす > では出かけてきます。 (09:43)
退室(09:43):ぱんくす

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/05/23 (6)次のログ
(8) 下