NWCログ: 08/06/07 11:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/07 (6)次のログ
(8) 下

海法 > A&S不動産のカタログにー (11:00)
尋軌 > ありがとうございます〜 (11:00)
ぱんくす > おはようございます。 (11:01)
入室(11:01):近江屋
近江屋 > おはようございます (11:03)
尋軌 > マイルかぁ・・・資金難マイル難・・・(しくしく) (11:03)
近江屋 > マイル難ところ、ごめんなさい (11:04)
尋軌 > いやいや、仕事なんですから〜 (11:04)
近江屋 > ただいま、NPO騎士団作っています。目的は、設定国民の避難民の救済考えています。 (11:05)
尋軌 > 仮設病院の派生の絶技・・向いてる人には向いてる絶技だなぁ… (11:05)
ぱんくす > 街灯が10本の交番・・・きらびやかだなぁ (11:06)
海法 > 資金でも買えますよ>尋軌さん まぁ資金もどこもカツカツと思いますが (11:06)
尋軌 > まぁ、どこもそうでしょうね<資金難 (11:07)
近江屋 > 行動方針事態は、ボランティア組織を考えています。 (11:08)
近江屋 > よかったら、皆さんの意見聞かせてください (11:08)
尋軌 > 仮設病院の派生はどれもいいなぁ・・・人によっては向いてるものばかりですし (11:08)
尋軌 > NPOっていうことは非営利、非政治団体なんですよね。犬猫関係ないんですか?>近江屋さん (11:09)
近江屋 > その予定考えています。<関係ない (11:12)
尋軌 > ほうほう、人が集まるとよいですね(←藩に組み込まれる人)なかなか今回のことは考えさせられてます。 (11:14)
近江屋 > 騎士団の設定に藩国をまたいだ編成ができるありますし、問題ないかな思ってます。 (11:15)
遊佐 > ←おそらくターン11も動けない人 (11:15)
遊佐 > 藩国の編成に入るなら騎士団への編成は無理なんじゃ?(・・ (11:16)
尋軌 > 私もそう思ってました<藩国に入るなら騎士団無理 (11:17)
入室(11:23):芝村
尋軌 > おはようございます (11:24)
芝村 > こんんいちはー。 (11:25)
近江屋 > おはようございます (11:25)
入室(11:25):海法
海法 > こんにちはー (11:25)
尋軌 > あぁ、すでに昼でしたか(汗)失礼しました。 (11:25)
芝村 > DELLから新パソ着たけど展開が面倒くさそうですでに心折れ気味 (11:25)
尋軌 > ほうほう・・・新PC・・うらやましいです。最近、だましだまし使ってる感があります(笑) (11:26)
遊佐 > こんにちはです (11:26)
海法 > おお<セットアップ (11:26)
海法 > ノートのメモリ買い足さないと…… (11:27)
遊佐 > でも遅らせるとコレからどんどん蒸し暑くなっていきますし・・・大変です(^^;; <展開 (11:27)
近江屋 > そんなに、難しいでしょうか?< DELLのPCコン (11:27)
芝村 > ああ。ほんとはXPのクリーンインストールとかすればいいんでしょうが、それやるぐらいならvistaかなと (11:27)
近江屋 > ごめんなさい、ぱそこんw (11:28)
芝村 > 簡単だよ>DELL vistaだしね。 XPと同じことしようとするとこけるけど (11:28)
尋軌 > vistaも微妙というか・・扱いが可哀想なソフトですね。 (11:28)
尋軌 > 本社ではもう次のウインドウズ7の開発に力を注いでるとか… (11:29)
近江屋 > なるほど。 (11:30)
海法URL (11:30)
海法 > <前回のvistaの話題は、こちらの芝村語録に。 (11:30)
ぱんくす > こんにちはー そして仕事なので失礼します。 (11:30)
遊佐 > おつかれさまです (11:31)
海法URL (11:31)
海法 > <こっちだった (11:31)
尋軌 > へぇ〜こんなことがw<vista枠w (11:31)
芝村 > ウインドウズ7もvistaベースだよ? (11:32)
遊佐 > さて・・・今日は家の人間が揃ってお出掛け中なので馬鹿な食事をしてみよう(w (11:32)
ぱんくす > 街灯買ってくださったみなさん、ありがとうございますー。ではー (11:32)
近江屋 > がんばってください。>お仕事 (11:32)
尋軌 > おつかれさまです〜 (11:32)
近江屋 > う〜ん、NPO騎士団は、難しいのかな。 (11:32)
芝村 > 現状、マイクロソフトではvistaと同じクラスのを作るのに5年かかる。 開発期間を短くするなら継承するしかないねえ (11:33)
尋軌 > そうなんですか。てっきり画期的に違うものかと思ってました。<継承 (11:33)
芝村 > えっと。OSで一番重要なのは信頼性と保守性で、次に必要なのは将来の技術進歩についていける自力だね。 (11:35)
芝村 > vistaは高いところ狙いすぎていまだうまくいってないところもありますが、数年後には同じvistaでも評価は激変すると思います。 (11:36)
尋軌 > なるほど…余裕があればあるほど次の技術についていけるわけですかぁ・・・納得です。<信頼性と保守と自力 (11:36)
芝村 > まそこはI=Dの開発でも言えるわな (11:41)
芝村 > 昔、アビシニアンは全然ダメ子ことvista並の不評だった。問題点も良く似てた。 が、今はそうではない (11:42)
尋軌 > やっと時代がついてきたって感じなんですね。 (11:43)
芝村 > 早い話、片方がつりあってなかったのさ。アビシニアンはパイロットが名パイロットレベルだと強くない (11:44)
遊佐 > よし、完成!(メイン:超大盛りペヤ○グ、おかず:大盛り○ヤング) (11:44)
尋軌 > 名パイロット程度では扱いきれない・・・とは凄いです・・・・ (11:45)
尋軌 > ちょ、それ羨ましいです。俺にも一口(ウーロン茶と缶コーヒーの備蓄のみ)>遊佐さん (11:46)
遊佐 > ゲルググ扱える熟練パイロットが減ってた終戦前のジオン軍みたいだ・・・ (11:47)
芝村 > あ。それはそうと、海法さんいる? (11:48)
海法 > はいな (11:49)
遊佐 > やってみたかったんで決行しただけでカップ麺に割くには微妙に高い金額になるという(^^ >尋軌さん (11:49)
芝村 > マイルほしくねえ? (11:50)
海法 > すっげぇほしいです。 (11:50)
芝村 > 各国の政権対応をまとめてほしんじゃが、誰か国の人にまとめてもらってくんない? (11:51)
尋軌 > 超大盛りってそこそこの値段しますものねぇ〜 私だったら・・(ごはん:ウーロン茶 おかず:缶コーヒー なのかしら (11:51)
海法 > お、了解です。トップページとかのやつですよね。 (11:52)
海法 > 国名、url、要約、な、感じで、全国分作ってきます。 (11:52)
芝村 > ええ。今キノウツンくらいしか入力してないので (11:52)
海法 > 了解です。えーとということは。 (11:53)
尋軌 > これからの展開が怖いですねぇ…(びくびく) (11:54)
海法 > 現在の共和国治安状態で、紅葉国のみ、政策補正+12となってますが。 (11:54)
海法 > 紅葉国さん以外の政策対応が、評価0だよーというわけではなくて、これから入力するっていうことですね。 (11:54)
芝村 > あ。それはキノウツンの間違いだな。ははは (11:54)
海法 > お、なおさら了解です(笑)<キノウツンの間違い (11:55)
遊佐 > 土日丸々空けたんで合併による修正作業入りたいけど・・・藩国の人が上がっていない・・・(^^ (11:55)
芝村 > ええ。これから入力します。あれは数日前のデータなんで。最新はもっと悲惨だね (11:55)
尋軌 > Σ もっと悲惨・・・・orz (11:55)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/06/07 (6)次のログ
(8) 下