NWCログ: 08/08/15 10:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/15 (6)次のログ
(8) 下

近江屋 > TLOを対策(調査)を考える機関つくれないか、企画してまして。 (10:01)
海法 > わからない>総名代さん 広島ゲームが新しく始まる時は、多分、マイルとか色々改訂があるんじゃないかなー (10:01)
海法 > ほうほう。どんな企画? (10:03)
総名代 > なるほど (10:04)
近江屋 > 優しさ委員会(仮名称)名前で、進めてまして。簡単いえば、TLO関して危機意識と (10:08)
近江屋 > 危険あるけど、TLO内包する危険も討ち勝てる人促すそことをできないか、考えています。 (10:11)
海法 > なるほど。 (10:11)
海法 > TLOに打ち勝てる人って、どんな人で、どうやって促すのかな? (10:12)
近江屋 > そうですね、今考えているのですがそこなんです。<打ち勝てる、どう促すか (10:17)
近江屋 > 人の知恵と努力よって言われていますが、 (10:18)
近江屋 > 言葉的に、間違っているかもしれませんが 責任もつこと促すでしょうか。 (10:20)
海法 > うん。皆が責任感を持つことは、TLOの扱いも含めて大切だと思う。 (10:21)
海法 > で、具体的に、その機関は、どんなことをするのかな? (10:21)
近江屋 > はい、今考えているのはTLO関しての定義や調査と函よるTLOの一時的な(デチューンやリミッター)よる能力の低下 (10:26)
海法 > ee (10:31)
海法 > ええ (10:31)
近江屋 > 話し合いの議題だしたりして、考えてもらう (10:32)
近江屋 > 今のところそんなこと、考えています。 (10:34)
近江屋 > まだ、煮詰めたりませんね。(すみません) (10:34)
海法 > 良いアイディアだと思います。あとは、どういう形でやるか、だね。 (10:34)
海法 > まぁたとえば、「おまえのところのこのアイドレスは危険なTLOだから、今から、函ゲーで封印する」とか言う場合。 (10:35)
海法 > 言われるほうも色々困るだろうから、その機関にはかなり大きな権限や、事前の十分な話し合いとかが必要になるよね。 (10:36)
海法 > あとは函ゲームをやる枠とマイルだね。 (10:36)
近江屋 > そうですね。 あと、 (10:37)
近江屋 > 機関に参加するひと自ら罰則するものや、多くの人に賛同えるまで、権限使用できないルール (10:40)
近江屋 > 函や枠関しては、マイル(予算)や、時間(計画)どうするかとかでてきますね。 (10:43)
近江屋 > この機関がもし実行したとして、海法さんの書かれた、0815 TLOとSランクの覚悟言われていますが、 (絶技も含めて)そんなことできたらいいですね。 (10:48)
海法 > そうだねぇ。 (10:48)
海法 > まぁ覚悟なので。 (10:48)
海法 > できたらいい、ではなくて、やる、か、やらないか、だね。 (10:48)
近江屋 > すみません、<できたら (10:50)
海法 > いえいえ (10:51)
海法 > その企画は細かいとこつめるといけると思います。 (10:52)
海法 > ちなみに、その機関は、どんなメンツでやる予定? (10:52)
近江屋 > いえ、企画書書いてる状況でして、メンツはまだなんですよ。(企画書がGOサインでたら、募集しようと考えています。) (10:56)
海法 > えーとね。企画がどんなに良くても (10:57)
海法 > メンツが集まらないと意味がないんで。 (10:57)
海法 > 確実に集められるメンツ、最低限、自分だけで、できる企画を考えたほうがいいと思うよ? (10:57)
海法 > ※その上で、さらに募集するのはもちろんOKだけど。 (10:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/08/15 (6)次のログ
(8) 下