NWCログ: 08/09/03 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/03 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 白河 輝(公嚢)さん、ようこそ! (20:08)
白河 輝(公嚢) > こんばんは。判定に間に合わなくなる可能性有るから参加できねーぜorz (20:08)
MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (20:16)
涼原秋春 > こんばんはー (20:16)
白河 輝(公嚢) > こんばんはー (20:16)
涼原秋春 > 人型戦車兵は高レベル開発技能持ちと砲術8のガンナーがいないと1999年環境ではいきなり運用しづらくなったんですねえ>エラッタ (20:17)
白河 輝(公嚢) > ですねぇ、リプレイ読む限りだけだと、通常運用可能の用に見えますけど…エラッタで使えませんでしたはちょっと(滝汗 (20:19)
涼原秋春 > まー初期発言力1000全部突っ込んで72式重機関銃を買うところがスタートですね。配備年代は自分だけじゃどうしようもないから他の人(SD含む)を頼りにするしかないですし (20:20)
涼原秋春 > もしくは最初の1セッションは歩兵で頑張るとかか。いやはや (20:21)
藻女 > 私今やっているのはそれした<72式重機関銃 (20:21)
白河 輝(公嚢) > 絶技【追加技能:開発】とか開発持つNPCとかですね。けど、案外そう言うことしていると偏り出て部隊運用に響いたりするから困りものです(汗 (20:21)
MASTER > 築山さん、ようこそ! (20:22)
築山 > こんばんはー (20:22)
白河 輝(公嚢) > こんばんはー (20:22)
涼原秋春 > やー、人型戦車配備は01年なので、99年に間に合わすには複数人合計で開発Lv16いるんで(笑) (20:23)
涼原秋春 > こんばんはー (20:23)
白河 輝(公嚢) > 開発者…指揮官…他歩兵で追加等々……まぁ、5人PCだったら初期配備可能でもありますけど(苦笑>合計Lv16 (20:24)
築山 > 開発ってそういう風に使われてたんですねー(ぇ) (20:24)
涼原秋春 > ウォードレスも99年環境だと武尊を除くGPM登場機種だけになっちゃいますね。まあそれはそれで正しい感じもしますが (20:25)
築山 > 全部読んでなかったw>技能 (20:26)
白河 輝(公嚢) > うむ、それに若干武尊の能力が低いようにも取れるのがちょっと…(滝汗 (20:26)
MASTER > 真神貴弘さん、ようこそ! (20:28)
真神貴弘 > こんばんは (20:28)
涼原秋春 > やー、まあ、互尊の皮をかぶったアーリィフォックスだから、夜明狐との対比だとあんなもんじゃないですかね>武尊 (20:28)
涼原秋春 > こんばんは (20:28)
白河 輝(公嚢) > (こう、説明に超機動性を発揮し〜とか書いてあるのに他のWDと同じ移動力…(涙 (20:28)
涼原秋春 > 夜明狐+互尊の装甲=防御修正と装甲上がったけど機動性(攻撃修正)と限界重量下がったよ 的な (20:29)
#8e00cc > 白河 輝(公嚢) > 与えられない(破棄される)給官品はSD側から機会を見て渡すのが良いかな…そうでないと流石に不満やらなんやらがありそうですし<エラッタ見て (20:31)
涼原秋春 > 人型戦車に関しては「5123小隊の人型戦車も原さんがブラックボックス管理してるから配備時期不問とします」とかのSD判断でもよさそうですね (20:33)
白河 輝(公嚢) > ふむ…まぁ、どっちにしても初期配備はほぼ無理になりましたね>人型戦車 まぁ、やっぱり72式重機関銃を(ry (20:35)
MASTER > ライチ/栗田雷一@FVBさん、ようこそ! (20:35)
ライチ/栗田雷一@FVB > こんばんはー (20:35)
涼原秋春 > まあアイドレスサターン小隊ワールドならば72式重機関銃スタートではありますがつかえるかと>人型戦車 (20:36)
白河 輝(公嚢) > (いや、ジャベリンミサイルがまだ残っているじゃないか!(マテヤ (20:36)
涼原秋春 > こんばんは (20:36)
白河 輝(公嚢) > こんばんはー (20:36)
築山 > こんばんはー (20:36)
涼原秋春 > ジャベリン+予備弾倉たくさん というのも面白くはありますが!(笑) (20:37)
ライチ/栗田雷一@FVB > 皆さんがガンパレに夢中な今日この頃、私はトリニティ×ヴィーナスSRSのリプレイを読んでいた(爆) (20:37)
真神貴弘 > こんばんはー (20:37)
真神貴弘 > あ、99年縛りだと官給のWDはやっぱり久遠まででしょうか? (20:38)
涼原秋春 > 1回の攻撃で発言力50支払う覚悟があればそれでもいいなあ(笑)>ジャベリン1門と弾薬大変 (20:38)
MASTER > 芥@携帯さん、ようこそ! (20:39)
涼原秋春 > みたいです>互尊・久遠以外は99年だと初期配備できない (20:39)
涼原秋春 > こんにちはー (20:39)
白河 輝(公嚢) > ……やっぱり開発技能しだい?でしょうけど、殆ど久遠までですね(汗 (20:39)
ライチ/栗田雷一@FVB > 皆さんがんばってください>オンセ (20:39)
白河 輝(公嚢) > こんばんはー (20:39)
芥@携帯 > こんばんは (20:39)
築山 > こんばんはー (20:40)
真神貴弘 > 後は郵便配達係の手榴弾もだめそうですね・・・・ (20:40)
涼原秋春 > 狙撃兵も99年環境で使えるのは自動砲だけなんで辛いですね (20:42)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (20:42)
GENZ > キラッ (20:42)
芥@携帯 > 手榴弾とか狙撃銃とか基本的な装備がダメなのはなにか納得いかないですね(どちらも代替え品あるにしても技能入りますし) (20:43)
MASTER > 東 恭一郎さん、ようこそ! (20:43)
白河 輝(公嚢) > キラッ(挨拶>GENZさん (20:43)
GENZ > 騎魂号練習機は合計で砲術8があれば、初期キャラ2人でもQF込みで使えますYO! (20:43)
東 恭一郎 > こんにちは、と (20:43)
白河 輝(公嚢) > こんばんはー (20:43)
GENZ > |彡サッ (20:43)
退室(20:43):GENZ
築山 > こんばんは ゲーム中では? (20:43)
涼原秋春 > こんばんはー (20:43)
藻女 > 赤子狐も大丈夫ですよ (20:43)
築山 > 一撃でしたw (20:43)
藻女 > 一応 (20:43)
涼原秋春 > あー、なるほど>合計で (20:44)
白河 輝(公嚢) > 一撃だった(笑 (20:44)
白河 輝(公嚢) > あ、合計で出来るんだ (20:44)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (20:45)
涼原秋春 > まあ狙撃銃はGPMじゃ無かったし、手榴弾は使いづらい玄人好みの武装だったけどー(笑)>99年で初期使用不可能な武装 (20:45)
GENZ > 合計出来るのは操(全技能使用可能)、砲(攻撃技能使用可能)だからです。普通車両はムリよ (20:45)
退室(20:45):GENZ
芥@携帯 > 実際の部隊編成と同じで何人かコンバートキャラっていうベテランがいる前提なのかしら? (20:45)
東 恭一郎 > 何回か、学生編やれということなのでは。 (20:48)
白河 輝(公嚢) > にしても、初期で取れる言って取れないというのはちょっと困りものですね。設定上装備のルールも無くなったので破棄前提になりますし (20:49)
白河 輝(公嚢) > <学生編やれ (20:49)
涼原秋春 > そーですねえ。学生編で1500程稼げば技能制限は解除されるかな。 (20:49)
MASTER > 芝村さん、ようこそ! (20:49)
藻女 > ゲームの時みたいに最初は訓練からというわけか (20:50)
涼原秋春 > こんばんはー (20:50)
藻女 > こんばんは (20:50)
芥@携帯 > こんばんは (20:50)
ライチ/栗田雷一@FVB > こんばんは (20:50)
MASTER > 萩野むつきさん、ようこそ! (20:50)
萩野むつき > こんばんはー (20:50)
白河 輝(公嚢) > あ、こんばんはー (20:50)
MASTER > 久珂あゆみさん、ようこそ! (20:50)
久珂あゆみ > こんばんはー (20:51)
真神貴弘 > こんばんはー (20:51)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (20:51)
海法 > ばんはー (20:51)
真神貴弘 > ああ、そうですねえ>七飾さん>最初は訓練 (20:51)
涼原秋春 > いらしたかたがたこんばんは (20:52)
真神貴弘 > こんばんは (20:52)
萩野むつき > こんばんはー (20:52)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/03 (6)次のログ
(8) 下