NWCログ: 08/10/24 19:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/24 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 雅戌さん、ようこそ! (19:00)
雅戌 > こんばんはー (19:00)
黒崎克耶 > こんばんはー (19:01)
涼原秋春 > まあ、ニューワールドの標準技術がよくわからないんでI=Dつくるときエンジンとかどうしたものやらなんですよねえ。対消滅エンジンは無名世界観では今のところ次元接続リング使ってる物ばっかりですし (19:01)
涼原秋春 > こんばんはー (19:01)
GENZ > こんばんはー。標準技術どこでござるか… (19:02)
雅戌 > どこからどこまでがOKなのかー。 (19:03)
MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (19:04)
ぱんくす > こんばんはー 帰宅しました (19:05)
黒崎克耶 > こんばんはー (19:06)
涼原秋春 > こんばんはー (19:06)
涼原秋春 > まあ現実世界のニュースでバッキーペーパー(カーボンナノチューブ技術で出来た素材)開発の報を見て「やった! Eカーボンだ! これで00のMSが作れる!(作れません)」とか考える程度ならSFガジェットいくらでも使えるんですけどねー>メカ (19:09)
GENZ > うははは (19:11)
海法URL (19:12)
海法 > nya- (19:12)
海法 > にゃー (19:12)
海法 > 猫って7つの世界で可愛いから、TLOじゃね?(何もかも間違い) (19:12)
MASTER > 黒崎克耶さん、ようこそ! (19:14)
黒崎克耶 > おちました; ってにぎゃー (19:14)
黒崎克耶 > も、もふもふしたい@@ (19:14)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (19:14)
退室(19:14):藻女
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (19:14)
雅戌 > 普遍的なものがアウトなら人類もTLOということに! おかえりなさいー (19:14)
藻女 > こんばんは (19:14)
雅戌 > (それはおいといて猫かわいいですね猫 (19:14)
涼原秋春 > 何という斬新な理論>七つの世界で可愛いからTLO (19:15)
黒崎克耶 > こんばんは (19:15)
海法URL (19:15)
涼原秋春 > こんばんはー (19:15)
藻女 > クローンについてちょっとわからないことがあったので質問したいのですがいいでしょうか? (19:16)
海法 > はいな (19:16)
藻女 > イカナみたいな人の増え方ってクローンとは違うのでしょうか> (19:17)
藻女 > ? (19:17)
海法 > イカナみたいな増え方っていうと、手を切って、その手が、イカナに成長とか? (19:18)
藻女 > そうです (19:19)
黒崎克耶 > イカナは単体で増えるから単体増殖@@ (19:19)
四方 無畏 > プラナリアは分裂でクローンとは言わないなぁ (19:20)
海法 > クローンってのは、生殖細胞以外から、増えることなんで。 (19:20)
海法 > それが可能ならクローンと言ってもいいと思うが。 (19:20)
海法 > まぁ普通の人は、そういうことできないんで。 (19:20)
黒崎克耶 > あれ、ネーバルウィッチはどうなんでしたっけ (19:20)
海法 > ネーバルはクローンのはずだよ。別にエステルを切ったら分裂するわけじゃないが。 (19:21)
涼原秋春 > ネーバルはクローン+記憶焼き付け ですよね。微妙にガンパレードっぽい方々。 (19:22)
黒崎克耶 > ですよねー>クローン (19:22)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (19:23)
藻女 > uimasenn, (19:23)
藻女 > すいません、落ちました (19:23)
藻女 > なるほど、私は一卵性双生児もクローンだって習ってたので (19:24)
海法 > 一卵性双生児はクローンではないよ。 (19:24)
黒崎克耶 > えー@@ (19:24)
藻女 > 日本のソメイヨシノとかもですが (19:24)
海法 > クローンというのは、「年の離れた一卵性双生児「のようなもの」」という説明はよくされるけどね。 (19:24)
藻女 > 単性生殖で増えるのがクローンということになってしまわないかと心配しました (19:24)
海法 > ソメイヨシノに限らず、接ぎ木はクローンだね。 (19:25)
黒崎克耶 > いくらそっくりでも遺伝子は違いますよねー; (19:25)
海法 > えーと何を心配しているの?<端正生殖 (19:25)
海法 > 黒崎くん。一卵性双生児は、遺伝子も同じだ。 (19:25)
黒崎克耶 > ありょー@@ (19:25)
黒崎克耶 > あ、そかそか違うのはもいっこのほうか (19:26)
藻女 > クローンが禁じられたらそういうのも禁じられることになるから (19:26)
海法 > 人間はともかくとして。 (19:26)
海法 > イカナさんみたいな生物がいた場合、クローン禁止法に引っかかったら問題だ、という話ですか。 (19:26)
藻女 > えぇ (19:26)
海法 > それは明記するといいんじゃないかな。人間以外で、元々、クローンや単性生殖をする生物については、これを対象としないとか。 (19:27)
GENZ > 種族的にそうなのを規制するのも変な話ですからねえ。 (19:28)
藻女 > なるほど、ありがとうございます (19:28)
海法 > 受精卵がなんらかの状態で分裂して、双子になるのが、一卵性双生児。 (19:28)
海法 > この時は遺伝子も同一。 (19:29)
海法 > 二つの受精卵が育つのが二卵性双生児。この時は遺伝子は別だね。 (19:29)
海法 > >黒崎さん (19:29)
黒崎克耶 > というかこー人の手で人為的に作られた物をとりしまるとか (19:29)
黒崎克耶 > はいー (19:29)
黒崎克耶 > 逆でした(´・ω・`) (19:30)
黒崎克耶 > (ごろんごろん) (19:32)
GENZ > (食事落ちしまーす。また後ほどー) (19:34)
退室(19:34):GENZ
MASTER > 都築つらねさん、ようこそ! (19:34)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (19:34)
都築つらね > (ごろり) こんばんはー (19:34)
黒崎克耶 > こんばんはー (19:35)
黒崎克耶 > 都築さんがおちてきたー (19:36)
藻女 > お疲れ様です (19:36)
藻女 > いらっしゃい (19:36)
涼原秋春 > こんばんはー (19:36)
都築つらね > 個人的にはこう、最近手が一杯なところがあるんで協調してくれる自分のクローンが欲しいです(マテ (19:36)
黒崎克耶 > ちょw (19:37)
都築つらね > コピーロボットでも可ですけどね!w (19:37)
涼原秋春 > PLACE取得後誰かに攻略してもらって分裂させるとか…… (19:38)
黒崎克耶 > なるほどwww (19:39)
藻女 > 誰かに攻略してもらうって見ている方は楽しいけど、当人は大変そう (19:40)
涼原秋春 > まったくで>当人は大変そう (19:40)
都築つらね > マジでクローンだと黄金戦争なんでアレですけどね! そこまでのファンがいたら泣いて喜びますが・・・w (19:40)
藻女 > 他のACEに落とされる可能性だってあるのでしょ? (19:41)
都築つらね > なんという修羅場。<他のACEに (19:42)
MASTER > 豊国@一撃さん、ようこそ! (19:46)
豊国@一撃 > くーりん「都築たんを悪の大法官に変えてやるんだから☆」 という新たな悪巧みが… (19:46)
退室(19:46):豊国@一撃
都築つらね > 国までアウトになるんでヤメタゲテーw  まあ、PLACE今どっからも生えてないんで、当分ありませんけどね! (19:47)
藻女 > そうか、都築さんは男の人だからクーリンガンの好みの性別から行ったら都築さんの方が好かれているのか (19:49)
涼原秋春 > 何という恐ろしい事実。これで本当にクーリンガンが主要藩王のPLACEをことごとく攻略開始したら大惨事も良いところ……! (19:53)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/24 (6)次のログ
(8) 下