NWCログ: 09/01/04 23:00〜 No.1


(2) 上
 (5) 09/01/04 
(8) 下

MASTER > 紅葉ルウシィさん、ようこそ! (23:01)
紅葉ルウシィ > 見てますよー (23:02)
萩野むつき > こんばんはーw (23:02)
那限逢真 > あ、来ましたね(笑 こんばんは (23:02)
山吹弓美 > こんばんはー (23:02)
紅葉ルウシィ > 回答はRSSリーダーだとわかりやすい (23:02)
多岐川佑華 > おお、こんばんはー (23:02)
とよもば > こんばんはー (23:04)
詩歌 > 転送周りの質疑……怖い。 (23:04)
築山 > こんばんはー 私はそちらも利用してます>RSSリーダー (23:04)
川原雅 > リーダーは登録してます (23:04)
紅葉ルウシィ > ツリーじゃないのでブログやWikiと同じですね。ツリーを切らなくなったので前みたいに俯瞰しようとすると死にます。 (23:05)
川原雅 > でも基本絨毯爆撃的に全部見るんですよね結局・・・ (23:05)
多岐川佑華 > 根拠を探すのが前より大変になりましたねえ (23:07)
詩歌 > 基本的に解答ついた質疑は全部見るので、一覧表示が無理なら、閲覧した質疑の色が変わるとかの機能があれば嬉しく (23:07)
松井 > 厳重注意で今回は済みましたが新しいことをするときは確認が必要ですねー (23:07)
萩野むつき > ですね、全部見る場合探すのが大変というか… (23:07)
詩歌 > ……質疑結果を転載する公共事業とかどうですか (23:07)
多岐川佑華 > さて、そろそろ時間切れですので落ちます。お疲れ様ですー (23:07)
藻女 > お疲れ様です (23:08)
那限逢真 > お疲れさまです (23:08)
築山 > お疲れ様ですー (23:08)
退室(23:08):多岐川佑華
山吹弓美 > おつかれさまですー (23:08)
とよもば > お疲れ様ですー (23:08)
萩野むつき > お疲れ様ですー (23:08)
川原雅 > 一回確認して、なんかにURL使おうとおもってまた次に探すのがめんどくさい、という(笑) (23:08)
藻女 > 質疑は各自が転載しなければいけないのでしょ? (23:08)
MASTER > 支倉玲@判定員さん、ようこそ! (23:08)
紅葉ルウシィ > QAデータベースって稼働してないんですかねー (23:09)
支倉玲@判定員 > ダイス借ります。 (23:09)
支倉玲@判定員◆1D100 → 32 = 32 (23:09)
支倉玲@判定員 > ではー (23:09)
退室(23:09):支倉玲@判定員
川原雅 > 動いてますけど、全部を収録してるわけでは>ルウシィさん (23:09)
詩歌 > QAデータベースは、イベント掲示板に転載されたものを追加ですね (23:10)
川原雅 > データベースは根拠URLには使えないですし。 (23:10)
とよもば > 汎用じゃないのは収納してないんじゃなかったですっけ>QAデータベース (23:10)
詩歌 > 私は習慣的に転載してますけど、質疑は各自転載してくださいとトップに注意書き入れるとか? (23:11)
川原雅 > 転載ないほうが多いですよね。最近は (23:11)
山吹弓美 > 個人的にしか意味ないものは転載しないですね、私は (23:12)
紅葉ルウシィ > え、昔から各自転載じゃなかったでしたっけ。 (23:12)
詩歌 > 天領掲示板はテンプレートに添って書いたし転載してましたけど、新質疑板はまだ使い方が手探りのようです (23:13)
川原雅 > 各自転載ですよー。 (23:13)
萩野むつき > 転載は内容によりますね… (23:13)
松井 > それではお暇します。おつかされまでしたー (23:13)
萩野むつき > 各自転載ですー (23:13)
退室(23:13):松井
那限逢真 > 基本転載はしているかな……。書式をあわせるかは内容次第で決めてますけど (23:13)
久珂あゆみ > おつかれさまでしたー (23:13)
萩野むつき > お疲れさまでしたー (23:14)
とよもば > お疲れ様ですー (23:14)
川原雅 > 汎用性+重要度で各自判断してる、という状態ですね。今 (23:14)
築山 > 極度に個人的なものとか根拠として不要だったら転載はしなかったりしますね (23:14)
藻女 > 書式にあわせないのは多いけど天災はするように気をつけている けれどたまに落とす (23:14)
詩歌 > 各自転載ですけど、転載必要かどうかの判断が曖昧だとだんだんおろそかになるでしょうね (23:14)
山吹弓美 > おつかれさまですー (23:14)
川原雅 > 質疑掲示板の記事を直接根拠として扱ってはいけない、とかだとみんな転載すると思うけど(笑) (23:15)
川原雅 > さすがにそれもどうかと(笑) (23:16)
紅葉ルウシィ > 天領掲示板の記事は直接根拠として使えたんでしたっけ (23:16)
川原雅 > 使ってますね (23:17)
詩歌 > 一応使えました。イベント掲示板の方が根拠として望ましい、という但し書きつきで (23:17)
詩歌 > でも質疑板を直接根拠にすると、繋がらなかった時困りそうなので。転載を積極的に勧めた方がいいかと (23:18)
萩野むつき > でもまあ、根拠にしたい時は転載してましたねえ…、その方が確実でしょうし… (23:18)
紅葉ルウシィ > 今はメンテナンスが頻繁に入るのでそこそこ止まりますからねー (23:18)
川原雅 > そのへんわからない人はわからないんで、どっかに明記したほうがいいかもですねー。 (23:19)
築山 > 内政の質問とかはとくに根拠は要らないと思ったりするもので (23:19)
川原雅 > よく使ってる人は慣例にそってやりますけど、はじめての人にはさっぱりでしょう (23:20)
MASTER > 444さん、ようこそ! (23:21)
444 > こんばんはー (23:22)
川原雅 > こんばんは。 (23:22)
紅葉ルウシィ > どちらかというとそういった運用は別ページに作った方が良いですねー (23:22)
藻女 > こんばんは (23:22)
444 > 芝村さんに直接質疑してた時代は、質疑は転載原則でしたが、時代は変わったもんじゃて(ふがふが) (23:22)
山吹弓美 > こんばんはー (23:22)
紅葉ルウシィ > システムに関係無い&システムが変わっても変えてはいけない場所がおおいので (23:22)
川原雅 > 最近はほら、芝村さんが窓が30あるといってても、実際記事にでてくるのは5つとかだったりよくあるわけで・・・ (23:23)
444 > あー (23:24)
萩野むつき > こんばんはー  そうですねえ… (23:24)
444 > いや、まあ、内政とかはよその国に関係することあるので(世界はにつながってるのでー)転載した方がいいんじゃないかと思いますが。 (23:24)
築山 > そうですね 急ぎじゃないのでうっかりしてましたが 国の報告はしたほうがいいですよね (23:25)
築山 > 急ぎ>開戦決議とか (23:25)
坂凪 > 遠足のときの標語ですね>転載するまでが質疑ですよ (23:25)
藻女 > これするのにどれくらいのリソースがいりますか?みたいなのでしょうか (23:25)
とよもば > こんばんはー (23:26)
藻女 > 内政で忘れがちになりそうなの (23:27)
川原雅 > 個人的には、せっかく質疑掲示板があるんだからそれはそれで根拠に使えるようにしてもらって、直接メッセとかチャットとかで聞いたことは転載してもらう方向がいいような気がするんですけどねぇ。手間もかからないし (23:28)
築山 > 表から下がってしまった質疑文を後から見ようとおもったらカテゴリでさかのぼっていけば大丈夫なんでしょうかね(URL直うち以外で)  (23:29)
築山 > そういうときにやっぱり検索できないから、転載はしていただいたほうがいいですよね (23:29)
藻女 > でもそれで質疑に行くことも難しくなるくらい掲示板が重くなるのでしょ<根拠に使える (23:30)
444 > うーん、現在の質疑掲示板の仕様ですと、質疑掲示板の回答を複数見るのが困難なので、各自イベント掲示板に転載するようにしたほうがありがたいんですが。 (23:30)
川原雅 > まぁあれを全部転載するとイベント掲示板が埋まる、という問題もないではないですが。 (23:30)
築山 > 内政はまとめてやります(笑) (23:32)
紅葉ルウシィ > いまいち配色を間違えた感がしなくもないけどvisited linkの色は変えました (23:33)
川原雅 > わーいありがとうございますー (23:33)
山吹弓美 > ありがとうございまーす。ほんとだ変わった(ひとつ見てない項目があったらしい) (23:34)
萩野むつき > ありがとうございますー (23:35)
詩歌 > ありがとうございます。色はともかく、分かりやすいです<visited link (23:36)

(2) 上
 (5) 09/01/04 
(8) 下