NWCログ: 09/01/15 18:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/15 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > VZAさん、ようこそ! (18:00)
VZA > こんにちはー (18:00)
みぽりん > かのじょかー(によによ (18:00)
久珂あゆみ > こんにちはー (18:00)
みぽりん > こんばんはですー (18:00)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (18:01)
海法 > ういす。大変そうですな<病気 (18:01)
海法 > ひとまず、NWで、罹患者や、感染経路を調べて被害極限しつつ、異世界の感染源に叩きにゆける派生探しとかかな? (18:01)
VZA > 性別もわからないのにw>卵 (18:02)
海法 > 爬虫類だから温度で、変わったりしてな<性別 (18:02)
海法 > 爬虫類だから→爬虫類みたいに (18:02)
涼原秋春 > こんばんはー (18:02)
MASTER > 曲直瀬りま@FVBさん、ようこそ! (18:03)
曲直瀬りま@FVB > こんばんはー。 (18:03)
ぱんくす携帯 > こんにちは (18:03)
久珂あゆみ > いやまあ うん かわいいむすめさんなら… (18:03)
藻女 > いらっしゃい そういえばワニとか温度で変わっていましたね (18:03)
涼原秋春 > 人間だけじゃなく士季号が罹患するような感染経路というのはある種特定の手がかりになるかもですね。 (18:03)
海法 > 人間と士季号に同時に感染する病っつーと、根が深そうやね。水素の心臓とか……。 (18:05)
蓮田屋藤乃@羅 > こんばんはー。 (18:05)
涼原秋春 > 操られたのと同じ手法で罹患してたなら理力通信系で罹患したことになりますし、そうでないならやっぱり水素の心臓による侵食とかになるんですかねえ。 (18:06)
MASTER > 猫野和錆@携帯さん、ようこそ! (18:07)
曲直瀬りま@FVB > こんばんはー。 (18:07)
海法 > あ、和錆、オフラインメッセで色々おくっておいた。 (18:07)
猫野和錆@携帯 > こんばんはー (18:07)
みぽりん > こんばんはですー (18:08)
蓮田屋藤乃@羅 > こんばんはー (18:08)
ぱんくす携帯 > こんばんはー (18:08)
猫野和錆@携帯 > む、そうですか 後30分ほどで今日は戻れます (18:09)
猫野和錆@携帯 > ファンタシィな疾患みたあですね(汗) (18:10)
久珂あゆみ > 治癒師で根本治療できないって難しそうですねぇ (18:11)
海法 > 病気がファンタジーでも病気である限り、調べればわかることはたくさんあるさ。 (18:12)
猫野和錆@携帯 > 暴露因子を洗い出さないとですね まだ全然把握してませんが (18:13)
海法 > ツンの士季号は、乗り手から根源力を吸い取っていた。 (18:14)
海法 > ……黄金戦争が、病気だとしたら。その病気が誰かが作ったとしたら。それの次のフェイズか、あるいは、その改造だとしたら。 (18:14)
猫野和錆@携帯 > 潜伏期間の長いウイルスみたいですね (18:16)
曲直瀬りま@FVB > (おちます。ではー) (18:16)
退室(18:16):曲直瀬りま@FVB
海法 > 世界が分裂するのに呼応して迷宮が現れるみたいに。 (18:17)
涼原秋春 > んー。黄金戦争の吸収システム自体がマンイーターに近いものなら、レトロライフの線もありますね。アレって人体の休眠機能引き出すものですし、前ループから仕込まれていたそれを意図的に引き出すものが蔓延してるとかも>海法さん (18:17)
海法 > 世界の崩壊に乗じて、黄金戦争が病気として始まるというのはどうだろう。 (18:17)
遊佐@携帯 > 呪い系なら僧侶の領分なんですがねぇ<ファンタジーな病 (18:17)
久珂あゆみ > あー真央が病気おっかけてレムにたどり着いたというのも それなら>レトロライフ (18:18)
海法 > まぁただの妄想ですが、TLOな病気を仕込んでる黒幕がいるってのは、ぞっとしないね。なんとかせんと。 (18:18)
涼原秋春 > そうそう>レムーリアまで追跡していた真央 (18:19)
久珂あゆみ > 秋津さんに士気号みせてみたりするとわかるのかなぁ (18:19)
海法 > ※レトロライフを使うのは、レトロウイルスだと思うんだが、水素の心臓は究極のレトロウイルスでもある。 (18:19)
久珂あゆみ > そいえば水素の心臓はウイルスでしたな (18:20)
涼原秋春 > あー、結局水素の心臓に行き着いたりするんですね。 (18:20)
遊佐@携帯 > いやん、装着したわ(笑)<レトロライフが… (18:20)
久珂あゆみ > 水素て 第三でしたっけ (18:21)
涼原秋春 > 第3ですねえ。中央世界だった世界。 (18:21)
海法 > ※レトロライフ:人間の遺伝子の中に眠っている、進化の過程で経てきた生物、幻獣類を呼び出す技術 (18:22)
海法 > ※レトロウイルス:(おおざっぱに)感染することで遺伝子コードをいじくるウイルス(実在の用語) (18:22)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (18:23)
涼原秋春 > こんばんはー (18:23)
GENZ > こんばんはー。第6で知類化を促したのも確か水素の心臓だったようなー (18:23)
海法 > ※水素の心臓:有機体と接続し、DNAを直接書き換える機能を持った、小さな石のような有機非生物。ウィルスを下僕とし、ウィルスを以て情報を本体に貯える。 (18:23)
藻女 > こんにちは (18:23)
海法 > さぁそろそろ第三世界からの敵かな、そうすっと。 (18:25)
涼原秋春 > ……感染者、完全に遺伝子コード書き換えられて「それが健康な状態」になってるから治癒師ですら治せないとかそういう方向なのかなー (18:26)
GENZ > w6だとウィルス型マイクロマシンということになってますね… (18:27)
海法 > そもそも水の巫女とかも、水素の心臓使いだと思うよ。 (18:27)
MASTER > 猫野和錆さん、ようこそ! (18:27)
猫野和錆 > はい 戻りましたー (18:27)
猫野和錆 > レトロウイルスは普通に実在しますね。 (18:27)
海法 > 水素の心臓:賢者の石、共生体、あるいは、水と呼ばれる物。 (18:28)
海法 > だから。 (18:28)
涼原秋春 > 第3世界は軍神タカツキ以外今までアイドレスと接点無かったですからねー。そろそろアップを始めてきたんですかね (18:28)
猫野和錆 > RNAウイルスとも呼ばれて、逆転写酵素ももってるやつですね (18:28)
猫野和錆 > 水素の心臓をウィルス定義すると、エンベロープの形が自由自在なんで治療できなくなっちゃいますね。丸ごと他の奴に共生させるとかしないと・・・ (18:29)
海法 > ※結局、あらゆる魔法は、科学で説明がついて、その逆も説明がつくはずだ。 (18:29)
猫野和錆 > #で、海法さん、オフラインメッセージ読みました。了解です (18:29)
海法 > #よろしくー (18:29)
海法 > 電波感染するかもしれん謎ウイルスだが (18:30)
海法 > 地道な捜査で色々調べることはできるじゃろう。 (18:31)
涼原秋春 > とりあえず真央とペンギンがどこまで調査終了してたかが気になるところですね (18:32)
猫野和錆 > 疾患を疫学研究するにも、暴露因子のアタリがないとわりとお手上げですね (18:34)
猫野和錆 > 確実にその病気にかかってて、診察を受けてくれる人が結構必要です (18:34)
猫野和錆 > (疾患対象研究でも (18:34)
豊国 ミロ > エイジャ兄弟って水素の心臓もちでしたっけ…? (18:34)
久珂あゆみ > もちですね (18:35)
藻女 > 持っていましたね (18:35)
豊国 ミロ > エイジャ兄弟がマンイーターになったらすっごく怖いですね… (18:36)
涼原秋春 > あーうーん、もしかして、キノウツンのムラマサがやたら人斬り方向に走ってるのって、マンイーター罹患してるとかではないですよね? (18:37)
豊国 ミロ > レムの魔も兄弟の心臓に似てるって話もあったような。うーん、感染疑惑範囲が広がっていくなあ (18:37)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/15 (6)次のログ
(8) 下