NWCログ: 09/01/24 22:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/24 (6)次のログ
(8) 下

光儀 > 絶対に裏をかきます。>クーリンガン (22:30)
青にして紺碧 > 楽しい生活ゲームで護衛付き……楽しくないだろうなぁ (22:30)
花井柾之 > 「ホラ他の人間が死んでくぞあははははは」とか笑いそうです……>クーリンガン (22:30)
久珂あゆみ > あー なんか 緑に対抗するなら 青のスピードか 白の手数の多さと以前おうかがいしたのがよぎりました… (22:30)
那限逢真 > むしろ裏をかかれて当たり前なくらいの気持ちです(それはそれでどうかと言う感じでもありますが (22:30)
遊佐 > 過去ACEチームが待ち伏せはやっていますしね (22:31)
ぱんくす@ > いままで待ち伏せで倒してる部分が多いから警戒してくると思います。 (22:31)
青にして紺碧 > 生活ゲーム希望者が全員裕子先生をお招き…するのもちょっとなぁ (22:31)
芝村 > うん。そういうことだ。 (22:32)
MASTER > 沢邑勝海さん、ようこそ! (22:32)
芝村 > 青の速度か、白の手数を、まねてみようか。 (22:32)
沢邑勝海 > こんばんはですー(挨拶不要です) (22:32)
久珂あゆみ > 現場にすぐかけつけられるスピードか 多種にわたる対応能力ですね (22:33)
芝村 > 絶対確実に強いのは騎士なんよ。AR1で到着する。 (22:33)
白河 輝(公嚢) > 青の速度と白の手数… (22:33)
白河 輝(公嚢) > あ、移動AR−>騎士系 (22:34)
室賀兼一 > 人型戦車もでしたっけ。>移動ARにすぐれる (22:34)
雅戌 > 人型戦車や犬猫の神様、なんかですねー。 (22:35)
白河 輝(公嚢) > (2人乗りも基本AR−ありますね。 (22:35)
雅戌 > (騎跨兵器なんかもでしょうか (22:35)
光儀 > なるほど…騎士か、数がな (22:35)
戯言屋 > 対応速度に関しては、AR系でどうにかするという感じですか。 (22:35)
芝村 > そうね。人型戦車だね。 (22:35)
藻女 > 結構あるんだね<移動に優れる (22:35)
芝村 > 白の手数については、国内部隊をすぐ動員するのがいいと思う。 (22:36)
サターン > 人型は動かせる人が… (22:36)
十五夜 > 人型はあっても乗れる人が… (22:37)
MASTER > 坂凪さん、ようこそ! (22:38)
坂凪 > こんばんはー。つ、強くなります>乗れる人 (22:38)
久珂あゆみ > の、のれるよっ! (22:38)
白河 輝(公嚢) > 国内なら、多くてもARは3… (22:38)
久珂あゆみ > 人型戦車がうちにないですが… (22:38)
ぱんくす@ > 白は敵の数が多いけど、評価事態はあんまり高くないって意味ですか?>手数 (22:38)
山吹弓美 > RBものれないから太陽号がほこりかぶってるようごめんよう (22:38)
白河 輝(公嚢) > AR7の事件でも対応可能ですね。(後は人数 (22:38)
雅戌 > (蜜月号を久珂家のみなさんが…… (22:39)
戯言屋 > Q:仮に生活ゲームで国内部隊を動員する場合、部隊分割する場合はAR消費がそのままかかりますか? (22:39)
サターン > 各国の国内部隊にすぐ動員できる兵力用意と、予備で他の藩国移動しても敵の攻撃前に行動できる機動部隊がいくつかあればいけますでしょうか… (22:39)
藻女 > それなら犬士動員できるなら手数は増えるね<数は多い (22:39)
MASTER > 真神貴弘@携帯さん、ようこそ! (22:39)
芝村 > 自国防衛で、戦術を組むといい。 (22:39)
芝村 > A:ええ (22:39)
久堂尋軌 > (人型戦車に乗れる人がACEのみですからねぇ…) (22:39)
真神貴弘@携帯 > (おちてました (22:39)
萩野むつき > ふむふむ… (22:40)
藻女 > それなら評価値30が最低基準とか考えなくていいのかな (22:40)
みぽりん > (戦車のれたかしら。。 (22:40)
ポレポレ・キブルゥ > 人型戦車は撃墜王でも強くなりませんからね。うちも考えました・・・・(考えるだけ) (22:40)
久珂あゆみ > ブーストかからないんですよねぇ (22:40)
坂凪 > 蜜月、コスト高くなっちゃったのが……  // あ、一応乗れます……よ>戦車エースを持ってる国 (22:40)
萩野むつき > そうなんですよねえ… (22:41)
藻女 > バトルメードは残っているからパイロットができるだけですよ (22:41)
久珂あゆみ > FEGは舞踏体投擲で! (22:41)
MASTER > 夜國涼華さん、ようこそ! (22:41)
夜國涼華 > ( (22:41)
芝村 > で。 (22:42)
深夜 > どの辺に勝利ラインを置くかも重要ですよね。撃退するまでやるか、あるいは目的を阻止できればそれでよしとするか。 (22:42)
夜國涼華 > (再入室です (22:42)
寂水@FVB > 軌道降下兵で軌道から降下・・・う〜ん (22:42)
芝村 > ここで課題出すので、各国で考えてね。 (22:42)
涼原秋春 > うーん、今ターンだと、うちの国の場合、デフォ白兵17くらいの藩国歩兵部隊を呼んで……対処できるのかなあ (22:42)
芝村 > うまいプランを考えるんだよ。 (22:42)
雅戌 > はい (22:42)
山吹弓美 > はい (22:42)
藻女 > はい (22:42)
戯言屋 > おお?>課題 (22:42)
光儀 > うーん、バケツで現場に投下…うーん (22:42)
白河 輝(公嚢) > (そもそも白兵出来ません(爆<このTの部隊 (22:42)
坂凪 > はい>課題 (22:42)
ミサ > 課題っ (22:43)
サターン > はい (22:43)
久堂尋軌 > はい<課題 (22:43)
光儀 > はい (22:43)
花井柾之 > (騎士はAR1で移動出来る……? (22:43)
萩野むつき > はい (22:43)
多岐川佑華 > はい (22:43)
花井柾之 > はい (22:43)
真神貴弘@携帯 > 俺GENZの騎士の効果で人型に乗れるかな・・・・ (22:43)
白河 輝(公嚢) > はい (22:43)
青にして紺碧 > 課題。 (22:43)
坂凪 > 確か乗れる旨の質疑があったはずです>無名系の機体に乗れるGENZ騎士 (22:44)
ぱんくす@ > 課題・・か (22:45)
芝村 > 課題1: 敵(クーリンガン単独の場合) ARは10 評価は50です。 (22:45)
芝村 > 自国で出てきたときに、これに対抗しなさい。 (生活ゲーム終わるまで) (22:46)
戯言屋 > (やっぱりそういう感じになりますよねー!?(涙))>評価値50 (22:46)
萩野むつき > メモメモ… (22:47)
沢邑勝海 > うむー(汗) (22:47)
多岐川佑華 > 絶技実はそこにいたって生活ゲーム中につき何度でも使用できるものなんでしょうか? (22:47)
青にして紺碧 > 青の速さ、白の手数、地形を利用……で評価値50 (22:47)
白河 輝(公嚢) > ですよねー(滝汗 (22:47)
光儀 > 50… (22:47)
深夜 > 撤退にAR4使用すると考えると、相手が自由に使えるARは6、か。これをどう凌ぐかという感じになるのかな。 (22:48)
紅葉ルウシィ > 治安評価なら50超えるからそっち方面の数値使えば勝てそうな気はします。 (22:48)
MASTER > 築山さん、ようこそ! (22:48)
築山 > (こんばんはー) (22:48)
芝村 > 相手が絶技使いなら対抗できるな。 (22:48)
ぱんくす@ > 前みたいに煙幕使って逃げるくらいかな。 (22:48)
藻女 > 高ARで攻撃しかけても通らなければ効果がないですし (22:49)
ポレポレ・キブルゥ > 昔聞いた、小笠原での身の守り方を応用するぐらいしか・・・ (22:49)
四方 無畏 > 治安評価なら50超えてる国はいくつかあるね (22:49)
芝村 > まあ、安全重視なら生活ゲームを宰相府でやる戦術もある。あそこには風野を配備してるからね。 (22:49)
多岐川佑華 > なるほど……一般人はみつかったら逃げる位しか手はないかなあ。自転車とかでAR増やして逃げるとか (22:49)
久珂あゆみ > 1:ガンダルヴァにだれかのっける 2:ダガーマン 3:舞踏体投擲 (22:49)
花井柾之 > クーリン本体じゃなくて誰か人を操ってる場合だと撤退しないですよね、きっと (22:50)
山吹弓美 > 配備、なんですか風野さん…… (22:50)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/24 (6)次のログ
(8) 下