NWCログ: 09/02/05 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/05 (6)次のログ
(8) 下

詩歌 > 寂水さんもこっちにおいで〜 (02:00)
寂水@FVB > え、ああ、そうか、確かに国毎に違っていますね〜、失念してましたって呼ばれた〜w>根源力分布 (02:01)
涼原秋春 > システム上はうちのカマキリたちは卵の段階で士季号に根源力5万貰って、それを消費して職業4カマキリを着用して生まれるという面白い現象になってそうです。ははは<根源力分布 (02:02)
寂水@FVB > なんとなく、根源力単位や職業アイドレス毎に存在割合が決まってて、人口分布を割り当てた結果、その職業を装着している人の数が閾値を超える=その職業を装着している人がいる事になる、というイメージをもやもやと考えていました (02:04)
寂水@FVB > え、あ、そういう流れがあるんですか?知らなかった(汗>卵の段階で5万貰って (02:04)
涼原秋春 > やー、カマキリ(竪穴の化け物)ドレスって取得するとき根源力5万消費するんですよ。で、カマキリの出産数は士季号による根源力ブーストに左右されてるのが今の藩国の状態らしいので (02:06)
詩歌 > 12枠の影響もあるでしょうね。 (02:06)
涼原秋春 > 多分生まれる段階で根源力5万ないと、生まれて来れない>カマキリ (02:06)
詩歌 > システム上は、普通生まれた後でカマキリになるんですよね。生まれつきカマキリってことは、そういう処理なのかなと (02:07)
涼原秋春 > そうですねー。12枠から職業消すと、即座にとはいかないまでも徐々に着用者いなくなるそうですから<12枠の影響 (02:07)
寂水@FVB > カマキリの世界は厳しいんだなぁと、ちょっと思いました(苦笑)>根源力5万無いと生まれて来ない (02:08)
涼原秋春 > まあ、カマキリ種族は色んな要素が絡んで出来た奇跡のような存在ですよ。 (02:09)
詩歌 > 取得当事、こんな状態になるとは思ってませんでしたよねー (02:09)
涼原秋春 > 僕らが歴史の闇から何気なく連れ出さなければ存在しないし、士季号がなければまず根源力制限に突き当たり、クーリンガンがうちの国に来なければ先天性遺伝子異常でほとんど増えなかったという (02:10)
寂水@FVB > アイドレス知らない弟に話したら目が点になってましたw>こんな状態になるとは (02:11)
ぱんくすURL (02:12)
ぱんくす > まとめてみました・・こんなにあったのか・・・>イベント (02:12)
涼原秋春 > きっと誰だって目が点になりますよね(笑)>人口の99%がカマキリだけど平和に暮らしてる国があるとか (02:13)
寂水@FVB > 何が欠けても存在しえなかった、そう考えると正に奇跡のような存在ですねぇ (02:13)
寂水@FVB > ご、ご苦労さまです〜〜>まとめ (02:13)
涼原秋春 > おおー。おつかれさまです<まとめ T13はほんと盛り沢山なターンでしたね。まだ終わってないけれど (02:14)
詩歌 > 多いですね、ほんとに (02:14)
ぱんくす > これ・・こう民間の店とかの告知とかは除いてるので実際にはもっとあります (02:14)
詩歌 > 実際に発生した戦闘ログも膨大な量になりますし (02:16)
ぱんくす > こう日に日に、世界が崩壊しそうな出来事が多くなって現状がどうなのか見失いがちなので、作ってみました。 (02:16)
ぱんくす > 今敵がどれくらい残っているのかとか・・まだ全部調べきれてませんが・・。>敵 (02:17)
寂水@FVB > たまに、1〜2日見なかっただけで状況に追いつけなくなります(汗>現状を見失いがち (02:18)
涼原秋春 > あとは宇宙の敵の残党とかも気を付けないとですね>どれだけ残っているのか (02:19)
寂水@FVB > 今は迷子になっているだけですが、数的には相当残っていましたよね>残党 (02:21)
涼原秋春 > 万一航路データ修復に成功したりしたら怖いですからねえ。>宇宙の迷子な敵 (02:23)
寂水@FVB > 宇宙で怖いといえば、発掘突撃艦ですよね、あれって発見以降何か進展あったんでしょうか? (02:25)
ぱんくす > 発掘艦レガシーの敵とか・・・。 (02:26)
涼原秋春 > 何かデータバンクにとんでもないものが眠ってたみたいだからデータバンク封印破棄されたみたいですね>レガシー (02:26)
結城杏 > (。´-ω-)そろそろ落ちますー。またーですw (いつもなにも出来てなくてすいませんー・・)ではー (02:26)
退室(02:27):結城杏
ぱんくす > お疲れ様です。 (02:27)
寂水@FVB > お疲れ様です〜 (02:27)
寂水@FVB > なるほど〜>封印破棄 (02:27)
玄霧弦耶 > はっ (02:27)
玄霧弦耶 > おれもはいりっぱなしだ (02:27)
涼原秋春 > 派生が「未来を変える(イベント)」とかだからこのままの運命だと我々が直面する終末の様子とかが前ループの出来事として眠っていたのかもデスネ (02:28)
退室(02:28):玄霧弦耶
ぱんくす > OHとか言われてましたね・・原種とか (02:28)
涼原秋春 > おつかれさまでしたー (02:28)
ぱんくす > お疲れ様です。 (02:28)
寂水@FVB > なんとなく、TL4:空間制御技術を宇宙船舶の攻撃機能に組み込む形で対抗できないかなぁとか思ってますが、どーなんでしょうねぇ。(例)ワープ機関の開発 (02:30)
詩歌 > それは有効ですが、歴史どおりの発掘突撃艦戦争になるでしょうね (02:31)
ぱんくす > 個人的には悪夢がきになってますが・・・どうみても精神寄生体(あしきゆめ)にしか見えないんですが・・詳細不明なんですよね。 (02:32)
寂水@FVB > なるほど・・・単に戦争をするだけが戦い方では無いですもんね (02:33)
涼原秋春 > 芥辺境の皆さんが実際にナイトメアと相対するとまた新情報が入るかもですね>悪夢 (02:33)
涼原秋春 > 超テックレベル軍拡競争は世界にえらい負担かけそうですからねえ。 (02:33)
詩歌 > まあそれで対抗することになるかもしれません。対抗手段なければ蹂躙されるだけですし (02:34)
詩歌 > 出来れば他の方法を探したいですね (02:34)
涼原秋春 > 空間制御技術に手を出すにしても空間制御を停止させるアンチテレポートとかそういう方向を研究していきたいですね。 (02:35)
ぱんくす > 空間相転移砲 みたいなものですかね・・あれ恐ろしいけど・・・。 (02:35)
涼原秋春 > 例えばアウィナイト1機でもいればAR99の敵も10でしか動けなくなるのと一緒で、そういう最小限の運用で何とか出来ればいいんですけどねえ (02:36)
寂水@FVB > 低物理域シフトみたいな感じで、テレポート技術を使った機械が停止するけど通常の宇宙船舶は活動できるようなエリアを展開する、とかいう感じでしょうか?>アンチテレポート (02:39)
涼原秋春 > と言うかテレポートって空間歪ませて移動するみたいな感じですし、空間歪まないようにするシステムというか。 (02:40)
寂水@FVB > あぁなるほど、空間に根性を注入するシステムですね(違 (02:41)
ぱんくす > 亜空間結界みたいな・・・ 逃げられないような (02:41)
涼原秋春 > うーん、アウィナイトの戦域AR固定能力って何故出来たんだろう。技術的な系譜はあの流れの気がしてなりません>空間制御禁止 (02:42)
涼原秋春 > アイドレスのARって時間と距離をまとめて扱ってるので何とも言えませんが、ARを固定できるって事はエリア内のどちらかに干渉してるのかなあ、と。 (02:44)
寂水@FVB > ええと、絢爛の火星の戦闘だと、機動のリズムを合わせないと戦闘自体が不可能とかいう設定を小説で読んだ気がしますので、その流れなのかもしれません。 (02:44)
ぱんくす > 空間系であれば・・転送術師のACEの方に直接聞いてみるとか、橙のオーマの人とかに聞いてみるとか>テレポート関連で (02:45)
寂水@FVB > あぁ、詳しい方に相談するという手もあるんですね、なるほど。 (02:46)
ぱんくす > さて・・頭が回らなくなってきたので、寝ます おやすみなさい。 (02:46)
退室(02:46):ぱんくす
寂水@FVB > はい、お疲れ様でした〜 (02:47)
詩歌 > おやすみなさい (02:47)
涼原秋春 > おおう。もうこんな時間か。お疲れ様でした。こちらも落ちます。ではではー (02:48)
退室(02:48):涼原秋春
寂水@FVB > お疲れ様です〜 (02:49)
詩歌 > ではでは。 (02:50)
VZA > おつかれさまですー (02:54)
VZA > では私も失礼します。お疲れ様でしたー (02:54)
退室(02:55):VZA
寂水@FVB > お疲れ様でした〜 (02:55)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/05 (6)次のログ
(8) 下