NWCログ: 09/02/14 14:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/14 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > 募集旅行というのは、単独だとカード作成費などがばか高いので、同じ目的の人を集めてやる(募集)するゲームだね (14:20)
> ラックは……良かったのは受験とかコンクールとかのときくらいかなぁ。リアルで大事なとこでしか運はない (14:20)
川原雅 > 寿命削ってダイス足せないかな(深淵かよ) (14:20)
芝村 > 一定量集まるとやる。 実際普通に旅行社、やってるだろう (14:20)
とよたろう > は、すいませんすいません>たかとさん (14:21)
久珂あゆみ > ああなるほどです。掲示板ゲームだと編成済みでないといけないのですっけ。 (14:21)
黒崎克耶 > もぎゅもぎゅ(たかとさん (14:21)
久珂あゆみ > もぎゅり (14:22)
結城杏 > いえいえ、むしろアレがとってもかわゆくてお気に入りですー!NACのマークだけのイラストがあればいただけるとうれしいですっ>松井さん (14:22)
蓮田屋藤乃@しょくば > リアルラックの高い、ダイス振り専門要員とか必要に(ぇw (14:22)
高原@携帯 > #だって尚書掲示板に俺が取得申請出してるから… (14:22)
芝村 > 臨時編成の冒険は超高いので賢い旅行したがいいよー (14:22)
久珂あゆみ > ですよねぇ>臨時 組合作るのにも御金いるし… (14:22)
久珂あゆみ > 個人騎士団も高い orz (14:23)
高原@携帯 > 3000マイル級でしたっけ>臨時編成 (14:23)
松井@FEG > 気に入っていただけたなら嬉しいです。ではいろんな形式で使えるようにデータまとめてアップロードして掲示板あてにご連絡しますね。 (14:23)
芝村 > 賢く計算すると、三倍から四倍のリターンがくるね。 (14:24)
GENZ > おおう>3〜4倍 (14:24)
久珂あゆみ > #えへへ あと夫婦で家あけると たいてい竜太郎が家出してるんだぜ (14:24)
芝村 > たとえばたかとが 無人島(800マイル)を買う場合、うまくやるとおおよそ200マイルで(成功判定次第)で得られる冒険ができるよ。 (14:24)
近江屋@MCS > サブマスター準備したりして、行動できれば時間とれたらいいおですが。<生活ゲームでの冒険 (14:24)
久珂あゆみ > おお (14:25)
> おー。いいなぁ、旅行。 (14:25)
黒崎克耶 > うほ (14:25)
近江屋@MCS > すごい。<4倍のリターン (14:25)
久珂あゆみ > 無人島の面積ってどれくらいでしたっけ(笑 (14:25)
芝村 > ちょっと計算してあげようか。 いや、ほぼ同じことはDEXでもできる。 (14:26)
久珂あゆみ > わー ありがとうございます (14:26)
結城杏 > ありがとうございますーv よければメッセ登録してやってくださいです!eternal_shine_of_stars☆hotmail.co.jp>松井さん (14:26)
芝村 > ただ、DEX社の場合、大規模に回すことが主たるしごとだね。その分、コスト比率、リターン率が高くて、難易度が高い(アイテム使用しないといけない) (14:27)
松井@FEG > はい、よろこんでー>メッセ ならそのままデータお渡しした方が早いかな 用意してきます (14:27)
とよたろう > ちょっとこちら失礼します。おつかれさまでしたー (14:29)
退室(14:29):とよたろう
結城杏 > ありがとうございますー>松井さんw (14:29)
川原雅 > おつかれさまです (14:29)
芝村 > まず。普通だと800マイル相当得るのに、冒険は400マイル+いるのね。さて、カードは何枚でしょう (14:29)
黒崎克耶 > うにゃ、ちょっとおちますー><ノシ (14:30)
退室(14:30):黒崎克耶
芝村 > 計算できるのは都くらいしかないかな。 (14:30)
久珂あゆみ > 4枚くらいでしょうか (14:31)
芝村 > で、カード作成費は何人でやっても同じ価格なのね。 (14:31)
高原@携帯 > 一枚50として8枚くらい、かな (14:31)
近江屋@MCS > 最初の準備カードと、ENDカードで、2枚で、8枚でしょうか。(選択肢分含む) (14:32)
久珂あゆみ > 今やってる冒険が一日延長100くらいとどっかに書いてた記憶があったので (14:32)
高原@携帯 > でもそんな数少なくないか… (14:33)
> 判定経費は大体、20部隊だと1カード100マイル(部隊数によります)。作成費が経費除いた8割 (14:33)
芝村 > で。八枚くらいだね。 (14:34)
高原@携帯 > なるほど (14:35)
久珂あゆみ > ふむー (14:35)
芝村 > 一枚のカードが八十マイルで 八枚だと判定費のぞいて640マイル。 これに諸経費が入って800マイルになる (14:36)
芝村 > これでは参加費もあるんで、損なんだよ (14:36)
芝村 > ところが、二人だと判定費は増えるけど、カード部分は同じなので、この費用がいらなくなるの。 (14:37)
芝村 > つまり八枚の冒険カードを二組でシェアすると400マイル程度まで落ちるのね。 (14:38)
芝村 > でも、これに騎士団とかの参加費用がわらわら入るので、これではお得ではない。 (14:39)
芝村 > 参加人数増やすとぽこぽこ下がるけど無人島ほしがる人もそうそうおらんだろう。 (14:40)
久珂あゆみ > ですねぇ… こつこつ御金ためて土地を資金で買ったほうが まだ現実味があるかんじです orz (14:40)
MASTER > 忌闇装介さん、ようこそ! (14:41)
忌闇装介 > 祝バレンタイン。こんにちはー (14:41)
芝村 > そこで次に、難易度あげるのね。難易度上げるとカードも減りますが、それにつけて予算もへるのさ。 (14:41)
高原@携帯 > こんにちは (14:41)
川原雅 > こんにちは (14:41)
彩貴 > こんにちはー。 (14:42)
多岐川佑華 > こんにちはー (14:42)
> こんにちはー (14:42)
久珂あゆみ > こんにちはー (14:42)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (14:42)
藻女 > こんにちは (14:42)
芝村 > 五枚くらいで終るように難易度を高めると500マイルくらい。二人だと250まで下がる。 さらに命の危険とかいれると報酬があがるのね。 (14:43)
みぽりん > こんにちはですー (14:44)
芝村 > さらにアイテムに充てる費用とか削ると、200を切る位になる。このあたりが理論上の限界だね。 (14:45)
久珂あゆみ > ^ (14:46)
久珂あゆみ > #にゃんこはざーどですorz (14:46)
近江屋@MCS > こんにちは (14:46)
松井@FEG > たたひたすら犬をさわるだけの平和な(?)冒険とかがあればいいのに (14:47)
芝村 > ま、基本は形を変えた商取引なので、うまく知識つかって計算すると大変お得だよ- (14:47)
高原@携帯 > 犬の触る場所と種類で難易度が (14:48)
芝村 > 報酬0にしてもカード形式にすると一枚で100マイルかかる目安なので、あんまお得でないかもね。その当たりだと生活ゲームの方が安い (14:48)
久珂あゆみ > 無人島だと興味ないひと多そうなので ほかに 800マイル相当だとどんなものがありそうでしょうか (14:48)
高原@携帯 > カードクリアすると「恨みを買うのは慣れてる」 とか言って去って行く犬 (14:49)
久珂あゆみ > レイジィィィィ (14:49)
芝村 > 冒険は欲しいものが明確だと、やりやすいし、お得だね。800マイル相当? (14:49)
近江屋@MCS > 獰猛なドーベルマンなどに障るとかなら、難易度はあがりますしね? (14:49)
芝村 > プラチナチケット八枚? (14:49)
藻女 > 無人島ってこの前のリザルトアイテムの地図の派生ですか (14:49)
久珂あゆみ > それはいきたいなぁ(笑 (14:50)
忌闇装介 > 生活ゲームほど精密に動けないですが、政策掲示するより具体的に動ける程度の、週1くらいでカード1枚みたいな政策実行ゲームとかだめすかね。。。 (14:50)
芝村 > 今回のDEXの冒険も、国一つ救えるリターンを考えると、さすがDEXというレベルの安さなんよ (14:50)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/14 (6)次のログ
(8) 下