NWCログ: 09/03/13 13:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/03/13 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 芝村さん、ようこそ! (13:16)
MASTER > セントラル越前さん、ようこそ! (13:18)
セントラル越前 > こんにちは (13:18)
芝村 > o. (13:18)
芝村 > お。珍しいね (13:18)
MASTER > 沢邑勝海さん、ようこそ! (13:19)
沢邑勝海 > こんにちはー。 (13:19)
MASTER > 花井柾之さん、ようこそ! (13:19)
MASTER > くがもばさん、ようこそ! (13:20)
花井柾之 > こんにちは〜 (13:20)
セントラル越前 > 携帯からです。芝村さんにホワイトデーのことでお聞きしたい事がありまして… (13:20)
芝村 > こんにちはー (13:20)
くがもば > こんにちは (13:20)
芝村 > いいよー。>越前さん (13:20)
沢邑勝海 > 越前さん、先日はお世話になりました。 (13:20)
沢邑勝海 > こんにちはですー。 (13:21)
芝村 > アイドレスの漫画連載でもやるか。問題はテーマだ。 (13:21)
セントラル越前 > すいませんー。ぽちへのプレゼントをベックの芝村さん宛に贈らせて頂いたのですが、到着が明日になってしまいそうなんです (13:22)
花井柾之 > おぉ、マンガ!(アイドレスでもマンガが読めるようになるのかぁ (13:22)
沢邑勝海 > おお、ついに漫画連載ですかっ。 (13:23)
芝村 > なるほどー。保存してくれるよ>越前さん (13:23)
セントラル越前 > ご都合が悪ければ運送屋に連絡して月曜日にずらしてもらおうかと思っておりますが、どちらがよろしいでしょうか? (13:24)
芝村 > いや。問題があってな。アイドレスを分る人が絵かかないといけないのと (13:24)
芝村 > 業者にもよりますが、月曜着が安全みたいです>戻りが何件かあったらしい (13:24)
くがもば > ああ 土日になるからですね (13:25)
セントラル越前 > おお! よかった> 保存してくれる ありがとうございますー (13:25)
セントラル越前 > 先日はこちらこそありがとうございました>沢邑さん (13:26)
MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (13:27)
ぱんくす > こんにちはー (13:27)
セントラル越前 > 一応、念のため運送屋に連絡してみますー (13:27)
芝村 > さらに問題はデザインを直すやつだね。 (13:27)
沢邑勝海 > こんにちはー (13:28)
MASTER > 久珂あゆみさん、ようこそ! (13:28)
花井柾之 > あ、なるほど。(よし、配達する時着日を指定しておこうっと (13:28)
セントラル越前 > #では、すいませんが仕事のほうに戻らせていただきます。お疲れ様でしたー (13:28)
久珂あゆみ > #パソから入りなおしました こんにちbは (13:28)
沢邑勝海 > お疲れ様ですー。 (13:29)
沢邑勝海 > たとえば個人ACEとかのリデザインでしょうか>デザインを直す (13:29)
ぱんくす > 漫画ときいて・・・ (13:30)
沢邑勝海 > 越前さん、お疲れ様でしたー。 (13:30)
芝村 > I=Dが一番やっかいだねえ (13:30)
ぱんくす > お疲れ様ですー。 (13:30)
久珂あゆみ > あーそうですね>メカ (13:31)
芝村 > 3面図おこしとか考えると月刊誌は結構つらそうだ。 (13:31)
沢邑勝海 > ああ、確かにメカは…。I=D、量も多いですしね (13:32)
MASTER > 彩貴@携帯さん、ようこそ! (13:32)
花井柾之 > あ、商業誌ででしたか(てっきりテンダイス掲載かと思ってた (13:32)
彩貴@携帯 > こんにちは。漫画化と聞いて…!おじゃましますね。 (13:33)
ぱんくす > アイドレスの紹介漫画は2ページ描いて・・倒れましたorz (13:34)
芝村 > え。テンダイスにのせてどうするんだ。 まあ、現在技族のマイル効率悪いんででかいのだしてもいいけども。 (13:34)
MASTER > 多岐川佑華さん、ようこそ! (13:34)
多岐川佑華 > こんにちはー、アイドレス漫画化と聞いて(隅っこに転がる (13:35)
MASTER > 高原@携帯さん、ようこそ! (13:35)
沢邑勝海 > 漫画は作業自体なれないと倒れますねorz>ぱんくすさん (13:35)
高原@携帯 > よいしょ、こんにちは (13:35)
MASTER > 黒崎@モバさん、ようこそ! (13:36)
黒崎@モバ > こんにちはー (13:36)
多岐川佑華 > こんにちはー (13:36)
MASTER > 霧賀火澄@携帯さん、ようこそ! (13:36)
沢邑勝海 > こんにちはー (13:36)
彩貴@携帯 > こんにちはー (13:36)
久珂あゆみ > こんにちはー (13:37)
霧賀火澄@携帯 > こんにちは。 おもしろそうなお話なので拝聴いたします (13:37)
高原@携帯 > 読む時に感情移入がばっちり出来そうです>アイドレスの漫画 (13:37)
ぱんくす > 作業自体は慣れてるきたんだけど、まず宇宙が描けないです。 宇宙と書いて、うみと読む そらと読む そして現在のあたりで、宇宙めちゃくちゃ難しいと思ったり・・ (13:37)
黒崎@モバ > 漫画ときいて入ってきました (13:38)
MASTER > 夜國涼華さん、ようこそ! (13:38)
夜國涼華 > こんにちは。 (13:38)
沢邑勝海 > コマ割りが上手くできないので今でも苦手です…宇宙の海は俺の海。>ぱんくすさん (13:39)
芝村 > まあでも難しいね。普通にアイドレス漫画書くと4コマくらいにか出来ないだろう。かなりレベル高い構成力がいる。 (13:39)
久珂あゆみ > 知らない人でもわかるようにかかないとですからね (13:40)
高原@携帯 > こんにちは (13:40)
黒崎@モバ > ですねー (13:40)
ぱんくす > こんにちは (13:40)
高原@携帯 > うーん、確かに難しいですねえ (13:40)
花井柾之 > 以前の小説みたいにPLが作ったものをテンダイスで連載かな、と思っていたので(なのでアイドレスを分る人が絵かかないといけない、というのに「?」と思ってましたw (13:40)
ぱんくす > アイドレス1から描こうとすると膨大な量に、そこは見せ方になりますが・・。 (13:41)
多岐川佑華 > 絵と限られたスペースの説明だけでアイドレスの世界観の説明は難しいですね…… (13:41)
夜國涼華 > すっきりまとめるのも、難しいでしょうね>漫画でアイドレス (13:42)
MASTER > 黒崎克耶さん、ようこそ! (13:42)
黒崎克耶 > はいりなおしです (13:42)
芝村 > 200マイルくらいで試しに出してみるか。 (13:43)
MASTER > 蓮田屋藤乃さん、ようこそ! (13:44)
蓮田屋藤乃 > こんにちわー。挨拶不要にて (13:44)
久珂あゆみ > こんにちは (13:44)
多岐川佑華 > こんにちはー (13:44)
黒崎克耶 > こんにちはー (13:44)
ぱんくす > 式神の城の漫画も主観が、式神世界だったので、アイドレスの場合、ニューワールドを主観においてそこから他世界と説明した方が複雑にならなくてすむかなと思ったりしてました。 (13:45)
高原@携帯 > じゃ、ハローワークで今日明日にでも募集かけていいですか? (13:45)
芝村 > ははは。OK.内容は8−24 マイル数は8ページ当たり80くらい想定で。原作は俺がだしてもいい>高原 (13:47)
高原@携帯 > と、よく考えたら参加者が書くという話じゃなかったですね。すみません (13:47)
高原@携帯 > あ、了解です。 (13:47)
久珂あゆみ > #実際雑誌掲載できるものを完成ということですよね (13:48)
芝村 > いや? それはそれ。 今高原にだしたのはアイドレス内の技族向け公共事業だよ。 (13:49)
黒崎克耶 > #雑誌掲載レベルだとむずかしいなーTT (13:49)
久珂あゆみ > #了解ですー (13:49)
高原@携帯 > 普通に考えると容量どれくらいかしら>にゃんき (13:50)
久珂あゆみ > キロバイト? (13:51)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/03/13 (6)次のログ
(8) 下