NWCログ: 09/04/06 11:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/06 (6)次のログ
(8) 下

是空 > あ。いやいや。主立った面々で部会にしておかないと。結局誰も支援要請しないで死んでしまうと困る。と思ったんだけど。8回か……。 (11:28)
海法 > なので、報告所出して、修正もらえるのは、回数制限無しと認識してたんですが。 (11:29)
芝村 > いや。状態情報の確認は8回まで。で、状態情報確認なしで適切な修正はえられるのかなあ。これ1択みたいなのなら、まあ、めくらうちでもいいとは思うけど。 (11:31)
是空 > なるほど。いや、報告所出して、修正もらえるのは、回数制限無しなら、毎回命令して情報集積が楽になるな。と、期待していた&書面くる限りは全部読んで承認することで修正はいればいいなぁと考えてました。 (11:32)
海法 > 状態情報の確認が8回までで、報告所の修正は、理論上、無限だけど、状態情報の確認と合わせてやらないと、効果が薄そうね、ということですね。 (11:33)
海法 > ありがとうございます。 (11:33)
芝村 > うん。というか。売りは状態情報の確認やね。是空に一番不足してると思われる (11:34)
高原@携帯 > 確かに (11:36)
是空 > 経緯報告書に対して公式のリアクションを返し、それを出すことで+1から+8の修正を得る。>この効果が8回まで。と、認識したけど。海法の最終結論だと、経緯報告書修正への期待は提出した回数分で問題ないですか? (11:36)
是空 > 今回の場合は最終的に「8回のうちの一回を使用して状況確認して」適切な承認を出すべきだとは感じてます。 (11:37)
芝村 > まあ、期待だけなら。誰でも出来る。 (11:37)
芝村 > 敵に+8修正とか与えないようにね? (11:38)
是空 > 敵にも効果あるんですか? (11:38)
是空 > じゃあよっぽどちゃんと提出してもらって、俺が責任とれない限りは承認しないようにします。 (11:39)
是空 > じゃあEV141の経緯報告書をまとめるた上で、状況確認して、承認を出していく>で、1〜または必要分使うことにします。 (11:41)
芝村 > ま、さっきも言ったとおり、事実上の一択とかなら、確かに確認しないでもよさそうなので、そこはEV141とかは結構かせげるんじゃない? (11:43)
芝村 > いらない例としてakiharuのとか。 あれはもう、突っ込みどころが無い。 (11:43)
海法 > 逆に「セプを攻めに第5にいきます」→実は、セプは絢爛にいました、とかだと、状況確認せずに、修正つけると酷い目にあうわけですね。 (11:44)
芝村 > そだね。それこそ状態確認すべきだ。 (11:45)
是空 > うす。akiharu国のはすでに部会というか、藩王会議で出てる結論を事例としてまとめてみただけですので。実はすでに提出できる段階までまとまってて助かってます。 (11:45)
芝村 > それと、修正得てもしょうがないケースもたくさんあるので、こういうときは状態確認いらんだろう。 (11:46)
是空 > それはありますね>修正得ても……なケース (11:46)
是空 > なるほど。そのレベルのケース確認であれば確かに8回は全部使い切らないかもしれません。 (11:47)
芝村 > 今回状態確認必須なのはキノウツンとかだな。 (11:48)
高原@携帯 > ですか (11:49)
芝村 > 敵が仕掛けてくるならあそこだろ。 (11:49)
高原@携帯 > まーそうですね (11:50)
芝村 > あとは無名だな。無名が爆発さえすれば、東京連鎖爆発の巻だ。出来れば2国でこけるように工作するのが、筋だろう。 (11:50)
高原@携帯 > #この間の仕返しとかパターンでありそうですし (11:50)
是空 > 大統領権限の使い方としては、藩王会議で支援先が決まり、それらに「どのようなケースが想定されるか」を「現状確認を1回使用」して対策する場所によっては修正値がもらえるかも? と、いうイメージですかね?? (11:52)
芝村 > 修正は一旦、考えないでいい。 状態確認でひっくり返されないように確認して、その後で許可だすといい。修正が付くのはその後だ。 (11:53)
是空 > はい>ひっくり返されない。が大事ですからね。 (11:54)
芝村 > 例:ナニワの内政部隊を派遣します->状態確認:セプテントリオンがキノウツンで展開中 あ、こりゃやばい (11:54)
芝村 > と言う感じだね。 (11:55)
是空 > セプいるならもう少し強化した部隊おくっとくか。と、いう感じですね。 (11:56)
芝村 > うん (11:56)
芝村 > ただまあ、おどかしといてなんだが、敵はEV141スルーして後半で勝負かける可能性が高い。 これまでの動きを見ると、セプテントリオンは多くの部隊が行動不能の時期を狙ってる (11:57)
是空 > 個人騎士全部消耗したあたりなんて。オススメですものねw>行動不能 (11:58)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (11:58)
是空 > つまりは重編成で治安や内政対応できる最大限のパズルができれば、そのまま後半戦の防衛&戦力温存にも繋がるわけですね。 (11:58)
芝村 > そうね。逆に言うとコゼットがいると敵はなかなか小細工できない。 (11:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/06 (6)次のログ
(8) 下