NWCログ: 09/04/13 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/13 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > 6月に何かないかと6月とうとうとしたら無意識に水無月売ってた… (00:00)
御奉梗斗 > こっちで扱えるのは場所の準備と、国同士の調整ですね (00:00)
藻女 > 6月の年中行事は衣替えと父の日だって (00:00)
御奉梗斗 > 衣更えですか、‥衣供養とか。父の日ならお父さん達集めて盛大に飲み会とか‥ (00:02)
御奉梗斗 > 旧暦名で水無月ですからねー (00:02)
藻女 > いやいや、子どもが一生懸命ありがとうって伝えるのがいいんじゃないですか (00:02)
藻女 > 水無月美味しいから (00:02)
藻女 > 水無月が好きなので国ではそのために内政で保育園に配るのはしたいと思っている (00:03)
藻女 > 知らなかったら通じないので説明すると、6月に水無月作って食べる習慣がこっちではあるのですよ (00:05)
藻女 > それで水無月っていうのは3角の和菓子です (00:06)
御奉梗斗 > ふむ‥なら、子供を持つ家庭向けに何かやりましょうか?》父の日 (00:06)
藻女 > 子ども達にお父さんの似顔絵描いてコンテストしたりはよくありますよね (00:07)
御奉梗斗 > あぁ、和菓子の水無月でしたか。‥夏越祓に食べられるやつですか (00:08)
藻女 > 昼間は子供対象で、夜は父親対象にお酒とかもいいんでしょうね (00:08)
藻女 > えぇ、それですよ (00:08)
御奉梗斗 > そうですね、似顔絵とかよくあります。‥一斉公休日とかどうでしょう?それでお子さん持つ家庭にレストランのチケット配ったり (00:11)
御奉梗斗 > 京の方ですね、食べてみたいけどこっちではあまり見かけないです (00:12)
藻女 > 公休日は難しいですよ レストランはそもそもどれだけあるかが心配 (00:12)
藻女 > 地方によっては全然売っていないお菓子とかありますしね 麩饅頭とかみだらし団子とか (00:14)
御奉梗斗 > 公休日出せればなぁ‥忙しいお父さんも子供と一緒にいられる日になるかと思ったのですが (00:14)
御奉梗斗 > ええ、各土地々々のものがありますね (00:15)
藻女 > 宰相様と大統領が忙しいお父さんですよ? (00:15)
藻女 > 後有名な所ではGENZさんもお父さんだし (00:17)
御奉梗斗 > 宰相様‥大統領様‥ (00:17)
御奉梗斗 > お父さん‥休めない! (00:18)
藻女 > GENZさんはお父さんじゃなくてお母さんになるのかもしれないけれど (00:19)
御奉梗斗 > あ‥子供達で街造って、そこに大人を招くとかどうでしょう? (00:19)
御奉梗斗 > え、母上に? (00:20)
御奉梗斗 > え、母上方に? (00:20)
藻女 > それは難易度高そうな<街作り (00:20)
藻女 > GENZさんが産んだって事になるだろうから (00:21)
藻女 > GENZさんの子ども達(メカ) (00:21)
御奉梗斗 > もちろん大人がサポートしますけどね、何やりたいか考えるのは子供です。自分も少し参加していた時がありまして》街つくり (00:22)
藻女 > うちの犬士にも子どもはいるけど建築家は着用できないしな (00:22)
御奉梗斗 > おぉ、お母さんですね。メカの母 (00:22)
藻女 > なるほど、現実に木なり石なりで家を建てて、街を作っていくのかと (00:23)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (00:24)
御奉梗斗 > いえ、流石にそれは。やるにはとても広い場所とかなりの時間と膨大な予算が必要になりますし。 (00:24)
GENZ > こんばんはー。いや別に父でも母でもないわよ!w (00:24)
藻女 > いらっしゃい (00:24)
GENZ > |彡サッ (00:24)
退室(00:24):GENZ
藻女 > でもGENZさん自身が娘たちとか言っていませんでした? (00:24)
御奉梗斗 > ベニヤ板とか段ボール使ったりして、ちょっとした街作りなら出来ませんかね?大人の建築家とかに協力してもらったりして (00:25)
藻女 > 幻術使いがいればそう見せるのはできるかもしれないですが (00:25)
御奉梗斗 > メカの父にして母な方。 (00:26)
藻女 > ただ、数カ国参加するだけで数千人規模にはなると思うよ? (00:26)
藻女 > どれだけ少なく見積もっても (00:26)
藻女 > 一国でやるなら問題ないし、うちでそういうのやりたいといわれたら進めてもいいような内容ですが合同でやるには厳しいかと (00:27)
御奉梗斗 > やろうと思ってやれないことはないかも知れませんよ?場所は国がない場所とか利用出来るならクリア出来ますし、予算は分担してもらうことになりますけと (00:28)
藻女 > それだけの子ども達の面倒を見るのが厳しいと思うのですよ (00:29)
御奉梗斗 > ドイツのミュンヘンでこれと同じことを‥確か1000人規模程でやっておりまして。出来ないかなと思うのですが (00:29)
藻女 > 小学生が相手だとしても50人に1人くらいは専門の人が欲しい (00:30)
御奉梗斗 > 面倒ですか‥頑張れ大人といいたいですが。あとは参加年齢に制限掛けてみるとか (00:30)
御奉梗斗 > 確かに専門職の方は欲しいですね、監督役で (00:31)
藻女 > 頑張るとかじゃなくてあの年代の子ども達の世話をするのはかなり大変ですよ (00:31)
藻女 > 現在教育系のアイドレスは出ていないからね (00:31)
御奉梗斗 > ええ、元気がありますしね‥。 (00:32)
藻女 > 検索かけたらでてのでも ミニミュンヘンでは、子ども入場者2000人に対して、スタッフは60名。  しかし実はその他に多くの専門家が深く関わっています。  (00:33)
藻女 > なので専門家がうまく計画を立てている前提でこの程度のスタッフが必要になるという事です (00:34)
御奉梗斗 > ええ、専門家の方は必ずや必須になりますね。建築・芸術‥エトセトラ。 (00:36)
藻女 > 建築と芸術と料理人はとりあえず大丈夫でしょう 要請が必要になるにせよいますし、警察もいます (00:37)
御奉梗斗 > 確かに教育系列アイドレスを持たれる方の参加は欲しいですね。 (00:37)
藻女 > 今はどこも取っていなかったはず ACEでみなしはあるかもしれないですが (00:38)
御奉梗斗 > 子供達に的確な助言を出せる方が欲しいです》教育 (00:38)
藻女 > 助言か 語り部か吟遊詩人が助言の特殊持ってたっけ (00:39)
御奉梗斗 > あとは賢者とか? (00:39)
御奉梗斗 > 見当たりませんね‥教育系列 (00:40)
藻女 > うちの保育士と藩立学校派生の教師くらいかな (00:41)
MASTER > 彩雨さん、ようこそ! (00:42)
御奉梗斗 > お、お帰りなさい (00:42)
藻女 > その二つが派生先に出ているくらいで、後は全然見当たらない (00:42)
藻女 > おかえりなさい (00:42)
彩雨 > どもーまだ寝ていなかった彩雨さんです。 (00:42)
御奉梗斗 > んー‥教師はあまり需要がないと踏んだのか、そこまで手が回らないか (00:43)
彩雨 > 「ベニヤ板とか段ボール使ったりして、ちょっとした街作りなら出来ませんかね?」んとね、街づくりしようとして“失敗”するプロセスが必要なんだよね、って僕は思う。 (00:43)
彩雨 > 子供達にいっぱい失敗してほしいなって思いますねぇ。 (00:44)
彩雨 > そんで大人の知恵を拝借すると。 んではー (00:44)
退室(00:44):彩雨
海法 > こんばんはー (00:44)
海法 > 朝から入りっぱだった。 (00:45)
藻女 > 失敗というか試行錯誤して自分から動くという事を学んで欲しいんじゃないかな (00:45)
御奉梗斗 > 失敗しても、良い想い出になれれば良いのです。 (00:45)
藻女 > こんばんは (00:45)
藻女 > 失敗が取り返しのつかないものにならないように大人達がついているのです (00:46)
MASTER > 彩雨さん、ようこそ! (00:46)
御奉梗斗 > 大人の力や知識に任せるではなく、自分で考える機会を持たせて尚失敗するならそれはそれで良い、またやれば良いですしね (00:46)
海法 > 内政イベントかー。なるほど。 (00:47)
御奉梗斗 > あ、こんばんはー (00:47)
彩雨 > おおう、藻女さん解ってるなぁ。 (00:47)
彩雨 > (出たり入ったりしてごめんね。寝ようと思ってるんだけど話が面白くて) (00:48)
御奉梗斗 > ここ数日色々話させて頂いてます》内政イベント (00:49)
藻女 > 自国だけのじゃなくていろんな国で合同でやるのもしたいので (00:50)
海法 > えーと単純な疑問なんだけど。 (00:50)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/13 (6)次のログ
(8) 下